記事一覧

けーなハウススタジオ撮影会  2004年08月15日(日)04時18分

今日はコミケの最終日ですが、私は予定通り、けーなの撮影会へ(^^;

あいにくの雨だが今日は屋内の予定なので問題なし。しかし、けーなの撮影会は雨が多い。本人曰く昔から雨女なんだとか。

場所は板橋本町のスタジオチャンネル。けーなの初めてのハウススタジオ撮影会(´ー`)

12時ちょっと前に到着。ん~?このビルかなあ?4Fまで上ってみると、そこには張り紙が・・・「ビルの外で待っててください(ごめんなさい)。お金はお釣りがないようにしてもらえると嬉しいニャ。」

ニャって(^^; 受付は15分からなのでおとなしく下で待機。・・・時間になっても3人ほど・・・おやあ?とりあえず、上へ行くと今度はドアが開いている。

中に入るとスタッフの人がいたので受付をする。雨が降っていたのでちょっと暗そうな気もするが、窓はどの部屋も大きいので結構明るいみたいだ。50mmF1.4にREALAでいけるかな?

やがて、けーなとゲストのKちゃんが登場。Kちゃんとは久しぶりだ。でも、どうやら今回はけーなとKちゃんは同時にとって同時に着替えるようだ。ってことはけーな組はけーなだけを。Kちゃん組はKちゃんだけを撮る事になるのか。結局参加者は9人ほど。けーな組は・・・5人かな?

とりあえず、雨がちょっと上がったようなのでけーな組は屋上で撮る事に。2階のテラスから屋上に出れるようだ。ちょっと急な階段で濡れているのでハイヒールなけーなはおっかなびっくり。このときのけーなは白い膝下くらいまでのパンツだったのだけど、こう階段を上るのを後ろから見ると(どこ見てんだ(笑))やっぱりけーなはお尻と太ももがかわいらしいのな。う゛、なんか視点がオヤジっぽい気はするけど、もうオヤジだからいいのだ(笑)

白い椅子とテーブルはあったけど、濡れてるし、汚いので残念ながら使用せず。なんとか10枚くらい撮った所でまた、雨が降ってきたのですごすごと下の部屋へ。

角部屋なので明るいが角度によって暗かったり。レフも使うが、フラッシュを使うかどうか迷うところ。今回は試しにワイヤレスフラッシュを使ってみた。うまくいったかな~?少なくとも何枚かは確実に失敗しているはずだけど。

けーなはピンクのキャミソールに白いレースを着ている。水の広場公園と似たような構成か。そういえばけーな結構レースが多いな。好きっぽい。

椅子に座ってぶんぶんと前後に動き回るけーな。

魔:「え~い!動くな~!」

けたけたと笑い転げるけーな。
ファイル 621-1.jpg

け:「突っ込まれるの待ってた♪」

楽しそうだ(^^; けーな撮影会はこういう掛け合いも楽しい( ̄ー ̄)

ここでいったん着替えターイム。我々は居間でくつろぎモード。

結構時間がたってから再び二人が戻ってくる。けーなは上が花柄のノースリーブ。胸のあたりが開いててレースになっている。下には白いシャツを着てるのかな?けーなはこういうかわいい服いっぱい持ってるねえ。そういえば、けーなの服ってほとんどが肩出てるな。いいことだ(^-^)

ソファーで撮影。みんなの持ってきたレフ版を総動員。でかいのあるなあ。
ここでなぜか蛙の被り物登場。喜んでかぶるけーな(笑)あはは、おもろい。けーなはこういう面白いのもいけちゃうところがいいね。

ソファーから床へ。私がさりげなくテレビの上にあったムササビのぬいぐるみを机においておいたのを見つけ、遊びだすけーな。かわいいものに目がないからね。狙い通り( ̄ー+ ̄)
ファイル 621-2.jpg

再び着替え。ワイヤレスフラッシュはたぶん失敗多数だと思われるのでこの辺までにしておこう。

3カット目は2階の屋上へと続く部屋。いろいろと小道具があるというので棚を開けてみると、エロビデオの山が(笑)実はここは結構そっち方面での撮影もあるそうな。

そして、この部屋には巨大な熊がいた。・・・ちょっと、熊うらやましいかも(爆)
ファイル 621-3.jpg

衣装は最初に来ていたピンクのキャミソールに黒いミニスカート。2重になってて外側は透けるタイプだ。かなり短い(^^;髪の一部ががツインテールっぽくなってる。けーなはいつもこのタイプだが、普通のツインテールよりもこっちの方がかわいいと思う。

ベッドの上で撮影するとごろごろと転がって笑いながらベッドから落ちるけーな。シャッターチャンスだ!(笑)撮れないってば(笑)しかし、こういう予測できない行動をする人は好きだなあ。

最後のカットは階段で。衣装はさっきの白パンツにやっぱりノースリーブの白いフリフリでちょっと透けてるシャツ。下には見せてよい?黒いブラを着てるようでした。う~ん、これはかなり良い( ̄ー ̄)

でも、階段で狭いので1人づつ撮影。スタッフの人の私物であろうフラッシュを使わせてもらう。うう、でも、50mmの画角では思ったとおりの構図ができない。くぅ。写真は難しいのお。

時間がもうなくなってしまったので慌ててKちゃんとけーなのツーショットに。なぜかエプロン着用。そして2,3枚で終了。お疲れ様。ハウススタジオは時間貸しなのでとっとと撤収。

そしていつもどおりみんなでお茶会。近くのスカイラークへ。このひと時も楽しいんだな(^-^)

日程が変更されて来月のバースディ撮影会行けなくなったので、今日プレゼントを渡しておく。喜んでもらえたようだ(^-^)

け:「これ、私が使ってるの知ってたの?」
魔:「うん。」

おそらくそうかと。でも、微妙に違ったな。まあ、ニアピン賞ってとこか(笑)今までの写真もまとめて渡したら、ちょっと荷物が多くなっちゃったみたい。すんませんです。で、携帯落としてたり・・・なんかいっぱいくっついてる。

け:「にゃ~んば~が~!!\(^o^)/」

ぬおっ!?ね、ネコが丸ごとハンバーガーにはさまれている!ハンバーガーからネコの顔と尻尾が。か、かわいいかも(^^)でも、携帯につけるにはちょっとでかい気も(^^;

け:「今、このシリーズはまってんの~。超かわいい~(>_<)」

女の子がかわいいものをかわいいと言っている姿はかわいいと思う(´ー`)

そして、ちょっと気になっていたことを確認。ふむう?微妙にはぐらかされたような気もしないでもないけど、ほぼあってる。とりあえず納得。まあ、あの頃は私が人生の狭間にいたからな・・・。

そんな感じで食事しながら話してるとあっという間に時間に。2時間くらいはいたのかな?6時くらいに解散。お疲れさま~。しかし、来月は行けないから・・・次は1月のお芝居かなあ?

トラックバック一覧

コメント一覧