記事一覧

3亀  2004年08月25日(水)04時31分

今日は定時退社デーなので予定通り芝居を見にエルスタへ。まあ、そんなに何度も見る必要ないような気もするんだけど・・・。当初の予定では22日と今日だけのつもりだったのだが。

問題の29日はやっぱり行こうかと思う。正直精神的には今回は智ちゃんもう来ないでくれた方がいいと思うのだが、来るというものを止める力は私にはないし、智ちゃんを少しでも見たい、会いたいという気持ちにも変わりはない。なにより、智ちゃんが私のいないとこで他のファンと会っているという状況は耐え難い。それに、いつ会えなくなるかもわからないような状況が続いている現状では、これが最後の可能性だってある。今後、智ちゃんが復活するにしろ消えるにしろ、私は最後まで見届けるつもりだし、今は私なりに気持ちを伝えられるよう地道な努力をすることにします。

ま、とりあえず、今日はそんなことを考える必要もなく、素直に劇団員の頑張りを見に。内容的には以前も含めて何度も見ているのでいいのだが、劇団員が頑張っている姿を見るのは好きだ。自分も頑張らなきゃって気持ちになれるしね。特にこんな気分の時には。

今日のお客は10人ほど。前の真ん中に座ってみる。

内容自体は変わらないので気がついた点をいくつか。

「かぼちゃの王子様」
大きな変更点はないけど、泣き真似が派手になっているような(^^; めぐみちゃんは感情の起伏を意識しているような感じかな?片山君がやっぱり兄貴に見えないな~。キャラ的には面白いんだけど、兄貴としては迫力がなあ。迫力があってこそ高所恐怖症とのギャップが生きると思うのだけど。ラジャフ・・・もうちょっとキャラ変えられないかなあ?これだと、とてもお嬢様が駆け落ちの相手に選ぶような人には見えないんだけど(^^; 演技の問題じゃなくて。

「正しい少年であるために」
西本さん。前回よりちょっとメリハリをつけた感じだろうか?三島の複雑な感情をうまく表情で表現できているところが素晴らしいのではないかと。いい役者さんになりそうです(^^)

気になるのはやはり村上。まあ、演技はおいてといて、どうも私の持つイメージとギャップがあるなあ。立原に対して、ライバル心と憧れの両方を持っていて、立原に対して度量を見せたい的な感情から三島への好意もあるようなそんな感じかなあと思うのだけど・・・。そうすると三島への接し方も違うと思う。まあ、作者の意向であるから口を挟む事ではないかもだけど。でも、「のうみ(悩み)」は許せんなあ。せめて突っ込んだれ(笑)

「僕のマリィ」
今回かなり変更あり。苦労の跡が伺える。おかげで、部分部分良くなっているところもあるのだけれどいかんせん根本的に・・・以下自粛(笑)

今回は4部はないらしい。今日もゲストが来る予定だった気がするのだけど、来てないっぽい。また、ぐだぐだするのよりはない方がましとの判断か。ちと残念な気もするのと、日曜に不安が(;´д` )

一応、出演者の紹介はあり。今回は今までより挨拶がちゃんとしている。まあ、もう一言欲しい気がするけど、新人もいていっぱいいっぱいかな?ただ、朝倉さんと夏音さんの意思の疎通はしておいてもらいたいなあ。

あと、見に行く予定は日曜だけかな?果たして智ちゃんは来るのだろうか?

トラックバック一覧

コメント一覧