記事一覧

A-idoll  2004年06月19日(土)07時14分

今日は悠ちゃんのライブが2つあるとのことで・・・こないだは行かなかったしなあ・・・散々悩んだ挙句夜の方に行くことにしました。昼からライブもちょっとかったるいんだよねー。歳かなあ?金もないしねえ。最近出無精で土日は寝たりFFやったりの日々だし、なんか外に出なくちゃってことで。

昼は・・・あとで聞いたらお客にひーちゃんが来てたそうでそっちにすればよかったかなあと。デジ写真見せてもらったけどぜんぜん変わってませんでした(^^;

夕方、FFのPTを抜けて出発。荻窪のさくらやで、智ちゃんの焼き増しを受け取りつつ、けーなの焼き増しを出す。焼き増し代が思ったより安かった。あんまり枚数ないってことか(^^;

場所は秋葉原joining SQUARE。なんだこないだと一緒の場所だな。さすがに今回は迷わず。

中に入ると、んや?結構知った顔が。10人くらいいたかなあ?お客はこないだよりだいぶ少なく3,40人か?2号さんのおかげで座れたけど、取っておいてもらうまでもなかったかも。

受付にてチケット購入。なにやらスタッフにのぼりんが紹介してくれる。

の:「こちら、魔竜王さん」
ス:「ああ、お名前は聞いたことあります。」

なんでや(^^;

席に座って周囲を見ると、DVを構えてる人多数。ごついカメラの人も。撮影可なのか。昼のライブは撮影タイムがあるってことだったけどこっちは何も書いてなかったから持ってこなかったや。まあ、いいけど。ライブはどっちかというと聞くのに専念したいしねー。DVで録りっぱなしならいいと思うけど。

でも、デジカメ一眼は見てて欲しくなったかも。今使ってるF401は小さくていいけど画質がしょぼいからなあ。一眼くらいの画質があればいいなあ。そういえば秋にα-7デジタルが出るようだけど・・・高いんだろうなあ。でもA2が800万画素なのになんで600万画素なんだろう?

開演。さっきの受付スタッフの説明。

ス:「最初の七瀬ゆかりさんですが・・・失踪しました。」

Σ( ̄□ ̄;;;)!!よくあることであるが諸行無常よのお(-_-;)

気を取り直して、二人目は朝倉榛香嬢。噂には聞いていたが変な人だ。いや、今日出てた人はみんな変な人だったけど。まあ、プレアイドルなんてある程度個性がないとやってけないんでしょうなあ。

歌は・・・苦しいな。うむむ。

3 人目は藤崎とうこ。やっぱり変な人だ(-_-;)まあ、私的にぼけぼけな人は好きなんだけど、なんだか変なんだよー。面白いんだけどねえ。うーん?歌はうまかったなあ。声にビブラートがかかって・・・あれってどうやるんだろうなあ?そういや智ちゃんも少しかかってるな。声質的には森高っぽくてちょっと軽い感じがするのが残念。もっとも、プレアイドルは方向性が違うから別にいいかも。

次が悠ちゃん。肩の出てる夏らしい衣装。頭はお団子二つ。曲はこないだのD-LIVEとほとんど変わらず。まあ、新曲出したらそうだろうけどね。「いたち?」「鳥の眠る夜」「解読記号」「朝陽は昇る」と、もう1曲なんだっけ?相変わらず素朴な感じがいい(´ー`)

さすがに人数が多いせいか結構盛り上がる。注目すべきはMさんの統制。初めての曲なのにタイミング完璧。さすが元関東エリア長は伊達じゃない(^^;
私は統制入れたことないなあ。

最後はこばゆーこと小林有子。この人は有名だなー。どっかで見たことあるかも?サービス精神旺盛というか、全般的にこのライブは客と普通に話しながら進んでくから変な感じというか面白い。秋葉原でやってるわけだから客も変な人が多いってことだな。対応する方も大変だと思うが、それがプレアイドルイベントの醍醐味でもあるのだろう。

歌はまずまず。ちなみにカラオケの映像に方々出ているらしい。見ることがあるかもねー。

終了後は物販。悠ちゃんのCDを買う。CD-Rだ(^^; アルバムはちゃんとしたCDにしたいとのこと。

4人だけだったけど19時から22時と3時間やっていた。物販が1時間で終了は23時近く。お疲れ様。

トラックバック一覧

コメント一覧