記事一覧

バラの花咲くアフタヌーンティー  2004年06月27日(日)07時18分

今日は智ちゃんとのお茶会でした。智ちゃんは日記で、1ヶ月が早く感じるとか書いてたけどこっちは会えなくて待ち遠しくて、超長く感じてるんですけど・・・むむむ。

今日はアフタヌーンティってことで1時から。中野坂上に来ると今日もフリーマーケットをやっているらしい。んー?メイド姿で来るとか行ってたけどひょっとしてメイド服で智グッズ売ってたりしないよなあ?(笑)

だいぶ遅れてよれよれのスーツ(上はYシャツ)姿の涼ちゃんと、新人と思しきメイド姿の加奈ちゃん(この字でいいのかな?)がやってくる。よほど慌てたのか、涼ちゃんのネクタイは緩々だし、ベルトしてないので裾がズルズル(笑)

受付と同時にアミダを引く。どうやら席順を決めるらしい。

今日の参加者は16人。まあ、1万円のお茶会じゃそんなもんだろうなあ。ちと高いよ。

場所はいつもどおり稽古場。ただし、暗幕で仕切って、照明を付け、ちょっとステージっぽくしてあった。まだ、途中ということで、完成したら、ここを舞台にして毎週日曜にお芝居をするらしい。毎週かあ、公開稽古っぽいのかなあ?告知がないのに人来るのかなあ?会報に載せるようなことも言ってたけどいつになるやらだし?

客席の方はソファーがひとつに机が3つ。予想に反して机も椅子もちゃんとしたもので、新しく揃えたらしい。照明も暗めにして、ちょっとしたライブハウス的雰囲気。

お手伝いは涼ちゃんと加奈ちゃんの他にメイド姿の揺ちゃんと、メレンゲをちゃっちゃっとかき混ぜてるマヤちゃんが。

机の上にはそのマヤちゃんが作ったスコーンと智ちゃんの手作りのクッキー、そして朝倉さんの買ってきたドーナツ(笑)が並べられてました。
ファイル 642-1.jpg

私の席は一番左の一番前。なんだか定位置っぽくなった感じだが、私の番号は9番。どういう席順なんだろう?まあ、いいや。よく見えるから(笑)ちなみに右サイドは1番を引いたこーさんだったり。

まずはメイドさんの紹介。加奈ちゃんはフルネームなしか。身長が涼ちゃんと同じくらいかな?そういえば、会報にあった人たちはいないのね。

そして、智ちゃんが呼ばれる。わーい(*^ヮ^)/

うわー!智ちゃん超きれい~(°∀°)

白いフリル付のブラウスにバラの模様が入ったロングスカート。
胸のリボンがかわええのお。髪を下ろしているのが素敵だ。丁度照明の関係で髪がきらきらと輝いて見える。うつくすぃ~
ファイル 642-2.jpg

ステージは高くなく、智ちゃんの靴も低いので今日はちょっと小さめでかわいらしくも見える。

忘れる前にといきなり歌に入る。最初は「オルゴォル」あ~、TOMO夏とかでも歌ったなあ。懐かしい。今日はバラードでゆったりとっていう構成らしい。

しかし・・・智ちゃん相当緊張してるなあ。見ててこっちもどきどき(笑)

続いて2曲目は「忘れかけたセレナーデ」これも久しぶりかも。うんうん。
あー、なんていうかライブらしい感じがする~。ピンクのマイクもそうだけど、智ちゃんって歌うときみんなの眼を見てくれるんだよね。これが好きなのよぉ。恥ずかしいんだけど、ものすごい一体感が感じられる。
早くもめろめろ(o )

そして、もうひとつ好きなのが、間奏とか歌い終わったあと曲が残っているときの智ちゃんの照れくさそうな表情。これがかわいんだ(^-^)

3曲目は「涙にくちづけて」記憶ではオリベホールで聞いたなあと思って調べたら復活ライブだった。3年半前かあ。早いなあ。

3曲目になるとだいぶ緊張が取れてきたのか、いい感じになってきた。余裕も出てきてこっちも良く見てくれる。私はどちらかというと跳ぶよりも、こうやって智ちゃんの曲をゆったり聞いてるのがスキかも。目と目が合う瞬間が最高に幸せ(´ー`)

3曲終わったところで、紅茶が入る。同時にさっきから曲の間もマヤちゃんがちゃっちゃっちゃっとやっていたホイップクリームとブルベリージャムが。

お茶が来る間、質問コーナー。いまさらな感じだが、ステージから指名して強制的に質問を。

某:「(歌の)準備にどれくらい時間をかけましたか?」
智:「1ヶ月くらい前から選曲して・・・2週間くらい前からかな?」

ふむ、今回は歌詞も飛んでないしね~。

某:「海合宿お泊りできるんですか?」
智:「そのつもりです。」

おお、嬉しいねえ。久しぶりだ。楽しみ~♪

智:「えと、み、水着って見たいですか?」

そりゃもう!( ̄ー, ̄)

某:「本格的復帰はいつごろですか?」

いきなり核心だな(笑)でも、結局ちゃんとした答えは出なくて、いずれそのうちにって感じだった。武藤さんが智ちゃんと芝居やりたがってるってことだったけどそれもとりあえずなさそうな感じ。

智:「でもうちにいるとお芝居のビデオ結構見て、やりたくなるんですよ。」
智:「劇団のスペース空けておいてくださいね(^-^) 」

劇団が存続してたらね(^^;

某:「今気になっているドラマとか俳優さんいませんか?」
智:「とんねるずの食わず嫌いにこないだ出てた人。」

だれだそりゃ?

智:「私ねえこういう系の人(目を細くして)好みみたいで。」
智:「あ~、私まだときめいたりするんだ~って思って嬉しかったですよ。」

我々にはときめかんのですね。そりゃそうか(笑)目が細い人好きなのかあ。ちと合致しないなあ。残念。

お茶が来たところで、テーブルごとに記念撮影、まあ、会報用かな?そして、お菓子の試食。まずは智ちゃんの・・・もぐもぐ。ふむ、ちょっと硬いけど味はとってもおいしい(^^) 空気の量が足りないのかな?お菓子作りは良くわからないけど紅茶に良くあって美味。

マヤちゃんのスコーンは・・・ふにゅ?味がない。ああ、このジャムとクリームを付けるのか。もぐもぐ。を、こりゃいける。さすが。

ドーナツは・・・ドーナツだな。

やがて、智ちゃんは我々のテーブルに。うわ、
近い、可愛い、美しい!
ファイル 642-3.jpg

ああ、もう最高!
ちょっとだけどお話もできて。

智:「(日記の)意外と反応少ないのよねー?見てないって事?」

えー?いかんいかんみんなちゃんとメール送ろうよ。いや、送りすぎてもどうかとは思うけど、いろんな人からメールが来るときっと喜ぶよん。

おろ?ここで涼ちゃんたちが歌うらしい。ということは・・・智ちゃんこの席のままだぁヽ(`∀´)ノ!!ラッキーである。智ちゃんはステージ向いちゃっているが、私の目の前だ。ああ、嬉しい嬉しい(>_<)

じぃー・・・この人変だ!なんで後姿なのにこんなにかわいんだ!!おかしい!(いや、私も多分変だしおかしいだろうけど)

笑って頭を背もたれにもたれかけるときの仕草がたまらなくかわいい!!後姿なのに!!このままずーーーーっと智ちゃん見ていたい。
見ていたいんだったら!

しかし、残念ながら、涼ちゃんたちの歌は終わり・・・えーと涼ちゃんは「Adventure Life」そして、涼ちゃん、揺ちゃん、マヤちゃん、加奈ちゃんで「花の記憶」そして、久しぶりのマヤちゃんの歌で「キングクリムゾン」・・・重い曲だ(笑)

・・・ごめんなさい。目の前の智ちゃんに集中してましたm(__)m

って、無理だよー。そりゃ、集中するって、そんなそばにいられたら。

再びステージに戻る智ちゃん。あうー。

後半1曲目は「夏の絵本」。智ちゃんの好きな曲だね。みんなに語りかけるように一人一人に歌いかける智ちゃんが好き。
好きったら好き

を、5曲目もあるのか。思ったより多い。智ちゃんがんばってるぅ。「会いたくても会えない」意外とこれも久しぶりだな。私も好きな曲。なんせほんとに会いたくてもなかなか会えないんだもんな。海合宿つぶれませんように(人)

そして、さらにラストが「笑っちゃうけどスキ!」え?Σ( ̄□ ̄;;;)!!

えーと、こんなしんみりとした雰囲気なんですが・・・どうやら智ちゃんとしてはみんなは「跳べないとつまんない」と思ってると思ってるらしい。智ちゃんらしい気の使い方だけど、バラードで統一した方が良かったかもね。盛り上げたいなら、お菓子も作ったことだし「メレンゲ」あたりが良かったんじゃないかなあと。

なにはともあれ、せっかく6曲目を歌ってくれるというので、照明をつけてみんな起立(笑)

\\(>o<)スキだ~!!

・・・いてて(笑)なんかちょっと足がつりそうな勢い(爆)

智ちゃんこの服だとちょっと踊りにくそうだったけど、かわいらしく踊ってくれました。最近歌ってもほとんど踊ってくれなくなっちゃったけど笑スキだけはフルで踊ってくれるんだよな。

あっという間に終了。ええ~!なんだか本当に早い。最後は握手会。今日は智ちゃんが各席を回って握手。私は前回の撮遊会の写真といつも通りのお手紙を渡す。智ちゃんとの握手はいつも緊張するなあ。でも、幸せ~♪

あー、なんか短かった。時計を見ると終了は4時近かったので2時間半くらいはやってたはずなんだが・・・。充実してたのかな?予想以上に智ちゃん歌ってくれたし、思ったより、稽古場の雰囲気も良かったし。 さすがに1万円は高いけど楽しいイベントでした。

問題は海合宿だなあ。智ちゃんがお泊りしてくれるというのだから是が非でも行きたい!みんな参加しよ!

トラックバック一覧

コメント一覧