記事一覧

トリオ・ハナホウ in TACT  2004年06月27日(日)07時36分

日曜の夜、智ちゃんの余韻を噛み締めながらもなぜかそのまま銀座へ繰り出してみたり。ちょっと時間が早いので喫茶店で休憩。6時近くに銀座TACTへ。エレベータで6Fへあがるといきなり未来ちゃんが!受付らしい。2月以来だからかなり久しぶりだなあ。でも、今日は単なるお手伝いのようだ。う~ん、残念。

1ドリンク券を受け取って階段を下りる。なんだか地下に行くような雰囲気だが実際近いうちに地下に移転するらしい。

中に入るといい雰囲気のライブハウス。でも、なんだかさっきのイベントよりも知ってる人が多いのはなぜだらう(゜∀゜)?

ふと見るとまあやちゃんもいた。お手伝いというよりは普通にお客のような感じだ。

席は真ん中あたりが空けられていたのでそこに座ることにする。飲み物は酒もあったが、あまり体調も良くないし、おとなしくジンジャーエールに。

暇なのでトイレ行きがてら未来ちゃんとちょっとお話ししてみたり。でも、実は私は誰もいないトイレに並んでいたらしい(笑) いや、わざとじゃありませんよ。ほんとに(^^ゞ

席に戻ってしばらくすると、後ろの席に萠ちゃんが。おお、久しぶりだなあ。髪切ったんだな。ちょっと印象が変わった感じ。ひょっとして痩せたのかな?相変わらず記憶力がよいらしく、一緒にいたMさんのこともちゃんと覚えてました。さすがだなー。今日は彼女もお客さんのようだ。

開演。トリオハナホウによるハワイアンライブ。ヴォーカルはおなじみの白石さんだ。いい声だねえ。

を、由美子ちゃんも踊るのか。今日は司会もやってとても忙しそう。ゲストには斉藤レイ。とうとう、レイ様もフラに引き込まれたらしい(笑) 衣装替えが多く、目も楽しませてくれる。特に白のビキニはなかなかだ。ええ、由美子ちゃんも一緒に(笑) 頑張ってるなあ(^^ゞ(いや、下はもちろんスカートね(笑))

しかし、この斉藤レイ、結構フラダンス向いてるんじゃないだろうか?最初、少年の輪郭で見たときから妙にくねくねした人だと思っていたのだが、そのくねくねさがあってる感じ。手が長いのかも。というか、そんなに練習してないはずだと思うんだけどなかなかだ。色気もあるしね。なんだか、すごく自分に自信を持ってるように見えるなあ。

2部構成で間に30分近い休憩がある。萠ちゃんの周りはなにやら別のイベント状態(笑)まあ、本人は落ち着いたもんだね。ちなみに飲んでたのはワインかな?確か結構お酒好きなんだよね。

後ろの席だしせっかくだから話の輪に加わってみる。しかし、きりのいいところ?で席を立って未来ちゃん、まあやちゃん、由美子ちゃんにも挨拶。萠ちゃんファンから見れば勿体ない事だろうけど(笑)

後半。私は取り立ててハワイアンが好きなわけでもないけど、ゆったりとライブ見るのは好きだなあ。時々写真を撮りにおっさんが前の席に来るのが邪魔だったけど。いや、座るのはいいけど、何ものけぞらなくてもいいと思うんだが(-_-;)

最後の方はオリジナル曲が多くなる。なお、白石さんは今、萠ちゃんやまあやちゃんが書いた詞に曲を付けようとしてるらしい。ほほう、楽しみ。あれ?未来ちゃんは?4コマ漫画書いて渡せばいい曲が来るかもよ?(笑)ちなみにまあやちゃんの詞には世代のギャップからか苦戦しているらしい(笑)まあ、間違いなくその場にいる最年少だしね。なんたってじょしこーせーよ、じょしこーせーゥ

9時ちょっと前に終演。振り向くとすでに萠ちゃんはいなかった。うーん、タレントっぽい(笑)

まあやちゃんはお早めに退場。次に会えるのはいつかねえ?未来ちゃんはコミケで会えるだろうけど(笑)

とはいえ、未来ちゃんともなかなか会えないのは確かなのでしっかりお話をしておく。コミケもいいけど何か活動があるといいねえ。なんかあったら掲示板ででもお知らせしてね~♪

トラックバック一覧

コメント一覧