記事一覧

秋のスィーツ競演  2007年11月18日(日)23時45分

長い、なげぇよ1ヶ月。辛かったなあ。というわけで今日は、さ・・・智ちゃんのスィーツイベント。料理イベントだが、前回に引き続きお菓子系だ。

今日の智ちゃんはチェックのシャツにベージュのダウンベスト。意外とチェックのシャツって珍しい。イヤリングも珍しく長いものを。今日も美しいなぁ(゜∀゜)

参加者は12人ほど。まあ、よく知ったメンバーだが、今回は懐かしい人が後援会再入会なんてことが。最近後援会の管理が杜撰なのでちゃんと登録して欲しいね。

対する女の子は前回と同じメンバー。早希ちゃん、マヤちゃん、涼ちゃん、翠川ゆきちゃんの4人。前回に比べて成長したかな?

まず1品目。順番はまだ決めてないらしい。誰にするかもめる中、涼ちゃんが元気に名乗りを上げる。今日の涼ちゃんは眼鏡にツインテール仕様。顔も少し細くなったし、かわいらしい。眼鏡はかなひょんのらしいけど(^^;

涼:「自信があります!」

と、言って持ってきたのは・・・製氷機( ´_ゝ`)
黒いものが入ってて何かと思ったら、羊羹らしい。盛り付けしてから出せば印象違うのに。
ファイル 648-1.jpg

羊羹とかあんこの類はちょっと苦手。恐る恐る食べてみると・・・ふむ、甘さが控えめなので食えるかも。前回のよりは数段上だね。ただ、味見はしておこうな(^_^;

2品目は和食続きで早希ちゃんの白玉団子。
ファイル 648-2.jpg

早希ちゃん久しぶり。やっぱりかわいいなあ♪以前撮ったこともあるグレーのハーフパンツタイプのオーバーオール。

あんこの方はこしあんで、なんか袋に入ってたやつそのまんまみたいだけど、白玉は手作り。

早希:「初めて作りました!」

うん、なかなかおいしかったよ。あんこいらないくらい(笑)
そういえば学生の頃、家庭科で白玉作ったような気がするな。

3品目は智ちゃんのきのこのキッシュ。あれ?スィーツじゃないような気も(゜∇゜;)
ファイル 648-3.jpg

お味の方は・・・もちろん二重丸(´ー`)
おいしかったなあ。

しかし、ここでタイガーがダウン。
今日は完食宣言していたのに。どうも、きのこがダメらしい。設定上は卵もダメなようだ。

タイガー:「物量でだめだ。」

どうやらこの前に天ぷらそばを食べてきたらしい。だめじゃん。

智:「ちゃんと食べなさい。」

そしてタイガー土下座(笑)
でたぁ!今日はすっかりタイガーの独壇場だったなあ。智ちゃんのツッコミが冴え渡っていた。

4番目はゆきちゃんのクッキー。
ファイル 648-4.jpg

相変わらずゆきちゃんのしゃべり方は脳に響く。クッキーは綺麗なハート型でおいしかった。ただ、2枚入っていて、1枚はチョコレートΣ( ̄ヮ ̄;)
お持ち帰りしようとすると・・・

某:「お持ち帰りしようとしてる!」
智:「何、チョコレート苦手だったの?」

ま、まあ、今更だけど(^_^;

智:「食べなさい( ̄- ̄)」

うひぃ(;´Д`)
ああっ!ゆきちゃんも見てる(;゚Д゚)
うぐぅ、ここは覚悟を決めて・・・もぐ。むむ、この程度ならなんとか・・・チョコチップはちょっと辛いけど・・・完食!ヽ(´ー`)ノ

ラストはもちろんマヤちゃんで締め。パンプキンチーズケーキ。さすがに見事な出来栄えだ。
ファイル 648-5.jpg

が、実はかぼちゃも少々苦手だ。食えんもん多いなあ。見た目は綺麗なんだけど。
んぐ。んー?うむむ、これなら食えるかも。みんなはしっかりかぼちゃだというけれど、なんか私、かぼちゃほとんど感じないんですけど。かぼちゃに対するイメージが違うのかな?不思議な味。おいしいかも。

タイガーもこれならとしっかりと完食。卵入ってるんですけど(笑)
そして、智ちゃんのを残してマヤちゃんの食べてしまったことを攻め立てられる。

タイガー:「・・・うぉー!」

耐え切れなくなっておもむろに服を脱ぎ、智Tシャツ姿になって智ちゃんのキッシュを食べようとガッツきだす。しかし、一口食べたところで、

智:「やめてー!肉詰まらせたこと思い出す!」

一同爆笑

タイガー:「一体どうしろと!(ノ ゚д゚)ノ彡┻━┻」

今日はタイガーデーだったなあ(笑)

私の方は今日は結局苦手なものが多かった割りに完食できてよかった。結構どれもいけたなあ。ただ・・・イベントとしてはもうちょっとお話できる感じだと良かったんだけど、やっぱり朝倉さんがねえ(^^;

朝倉:「後援会員増えないかねえ?」

じゃあ、増えるようなことしてください(´Д`)
もうちょっと、管理をしっかりして、ちゃんと宣伝・告知して、客の立場に立ったイベントしてもらわないとねえ。

知り合いを誘ってくれって話ではあったけど、少なくとも正直今の状態では誘えないんだよね。稽古とか頑張ってるのはもちろんわかるんだけど、客に対する考え方をもっと変えていかないとダメなんじゃないかな?

とりあえず、クリスマスファンタジー頑張ってな。応援はメチャメチャするからね。有休取って全公演参加さあ。お花贈ろうかな?まあ、花よりチケット買ってもらいたいのかもしれないけどね(笑)

最後は握手会。順番待ちの間にゆきちゃんにプロフィール記入用の紙を渡す。プロフィールページをもっと充実させたいからね。と、

早希:「私も変えたいかも。」

え?どこを変えるんだろう?(^^ゞ
とりあえず、紙を渡しておく。再来週には回収できるかな?

智ちゃんにはこないだの撮影会の写真を。今月は2回会えるから嬉しいかも。そして、来月は多分23日にクリスマスだか忘年会だかのイベントをやるっぽい。24日は某さんがダメらしいので(笑)

最後は早希ちゃんにも写真を渡して、12月前半の撮影会をお願いする。ギャルズ撮影会になるのかなあ?そういえば、美子ちゃんとマヤちゃんのバースデーも近いのですけど?

帽子正規販売
ニューヨーク専門店
スナップバック通販
MILLERAINミラレーン激安
激安ニットキャップ
メッシュ キャップ 激安
バケットハット激安通販
ジェットキャップ 激安
激安 newera キャップ
NEW ERA ニューエラ 通販
メンズ 帽子 激安
キャップ 人気通販
キャップ 激安通販

トラックバック一覧

櫻井智・スイーツお茶会 from 代打さぽたん!
久しぶりに、智イベントでエルスタへ。 8月はライブだったから、イベント参加となる
2007年11月19日(月)01時43分 受信

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月21日(水)23時42分 編集・削除

どれもおいしそうですね。
こんなおいしいものが待ってるのに、天ぷらそば食べて行っちゃ(^^;)。
智ちゃんのは、どう見てもピザとかそういったのと同じ部類に
入るように思うけど(笑)。

タイガー 2007年11月22日(木)02時20分 編集・削除

いや・・菓子しか出ないと聞いたから、空きっ腹に甘いもん喰うと胃もたれするから喰った訳で・・つーか、まさかあんなん出るとは思わなんだ・・(・ω・`)

ムーンライトチェリー 2007年11月23日(金)01時15分 編集・削除

油断大敵・・・ですね(^^;)。
開けてみるまで何が出てくるか分かりません。
きっと智ちゃん、前日のおかずに作りすぎたのかも・・・(違。

魔竜王 Eメール URL 2007年11月25日(日)00時55分 編集・削除

いや、量的には普通にケーキと変わらんかったぞ思うぞ。
タイガー的には甘くないからいいじゃんかよ。