記事一覧

遅いお花見  2004年04月16日(金)17時24分

今日は智ちゃんとのお花見~♪とはいえ、時期はもう4月中旬。桜なんかあるんかいな~?それにしてもいい天気だ(*^ヮ^)

場所はお花見恒例の新宿御苑。11:40くらいに到着すると・・・おや?懐かしい顔が(^^)元関東エリア長のMさんだ。4年振りくらいかなー?

相変わらず人の集まりが遅い。っていうかスタッフが来ない(笑)って、あれ?ロンリーさんだ。急に手伝いで呼ばれたらしい。

今日の参加者は16人。まあ、そんなもんか。12時をちょっと過ぎたところで智ちゃん達が到着。智ちゃんは髪をツインテールにして・・・またオーバーオール (^^; かわいいのはかわいいけど32歳で歩くカッコじゃない気がするなあ。というかどうしても妊娠を連想してしまう(^^ゞしかも、お腹にキューピーちゃんのような絵が入ってるし。わざとか?わざとだろ?

他の女の子はマヤちゃんと涼ちゃんと揺ちゃん。12期生の女の子達とうたってた割には揺ちゃん一人か。ま、そんなこったろうとは思ったけど。

中に入るとどうやらいろいろな種類の桜があるらしく、まだ残っているのがちらほら。いい感じに散ってるっぽい。きれいクポ~♪

歩く智ちゃん

智:「靴下が脱がされるの~」

微妙にその言葉の響きに反応(笑) どうやら靴と靴下が合ってないらしい。見ると短いソックスなのでひっかかっちゃうっぽい。帰りにはちょっと靴づれになっちゃっててかわいそう。靴の色は赤で、一応服とのコーディネートを考えてるらしい(^^ゞ

少し木陰の芝生のところに陣取る。お昼ということで早速智ちゃんからお弁当をもらう。智ちゃんはオニギリ担当で梅干と天カスのおにぎりを。微妙に天ムスとちゃうのかな?天カスとネギを混ぜてるようでした。唐揚げはマヤちゃん、ウィンナーは涼ちゃん、玉子焼きは朝倉さんの作らしい。

はがきには書いてなかったけどみんなちゃんと敷物を持ってきている(笑)とりあえずみんなでお弁当を食べることに。

智ちゃんのオニギリおいしかった(^^)特に天ムス?の方。梅干は私はちょっと苦手だったりする(^^ゞ

デザートには何人かから差し入れが。数が足りないのは智ちゃんとの相性じゃんけんで。3回目の勝負で辛くもゲット。相変わらず相性いまいちだなあ(・_・、)

食事の後は智ちゃんとのトーク。ん?あまり変わってないような気が(笑)でも、今回4人づつ4組に分けて各15分ということらしい。ま、とりあえずやってみましょ。まずは我々がしょっぱな。ヤマさんとUさんと今回イベント初参加のメルさん。メルさんはFF友達で実はマヤちゃんファンなんだけど、私のHPを見て、智ちゃんにも会ってみたいしってことで参加らしい。ふむふむ、私も役に立ってるなあ♪ただ、FF友達からファンになると格下げのような気がするんだけど気のせいか?(笑)

智ちゃんとは子供のこととか車の子ととかちょろちょろと話したかな~?車は買い替えたらしいです。そういや去年この場でビュート売りたいとか言ってたなぁ。やっぱり自宅周辺しか乗らないらしいですが、ペーパーの私よりいいんじゃないでしょーか?

あっという間に15分が過ぎて終了。むむむ。で、待機中他のグループはというと・・・ごっちゃだ(笑)てっきりグループに一人女の子がいてローテーションするのかと思ったが、まあ、いいんだけど。

揺ちゃんは話しているうちにやっぱりだんだん後ろに下がるらしい。既にシートをはみ出して木の根に座っている(^^)

揺:「凄く楽しいです!」

そ、そうなのか?(^^; どうも人見知りするタイプらしいんだけど、だんだん顔覚えて慣れてきたようだ。

他のグループが終わる45分間まったりと過ごす。ええ天気やなー(´ー`)
涼ちゃんがプリングルスを食べまくってる。君痩せるんじゃなかったのか~?

グループトーク終了後・・・全体トーク。う~ん、やっぱりあまり変わらない気が(^^; 告知関係もあったんだけど、どれもまだ決定事項じゃないので割愛。朝倉さんも決まってないこと言っちゃうこと多いからねえ。そんな時智ちゃんは黙ってることにしてるんだそうな。実現すりゃあ嬉しいこともあったけど実績的に立ち消えすることも多いからなあ。まあ、期待しないで待ってましょう。

最後は握手会。うむむ、なんだか早いな。撮影タイムも歌もあるわけでもなく・・・お弁当&トークイベントって感じか?去年より3000円高いのは手料理の分か。

握手の時、実は今回おてまみを家に置いてきてしまってたのでちょっとしたものをプレゼント。以前プレゼント用に買っておいた物だったんだけどこんな時に役立つとは(-_-;)

なお、やっぱりHPからのメールは届いてないらしいので握手会の間にロンリーさんに智ちゃんの携帯の設定を変更してもらいました。今回は結構メール送ってたのに_| ̄|○ でも、これで今度こそ届くといいなあ(^_^)

ふと、隣にいた某さんが、

某:「智ちゃんおっぱいおっきい!」
智:「あら!いいところに気づいたわね!」

いや、私もそうだなあとは思ってたけどまた入れてるのかと(^^;
どうやら下の子がまだ吸うらしい(いいなぁ)。なんだか左側だけ大きいとか。

智:「期間限定なので見といてね~♪」

そんなこと言われりゃ
みんなの視線は釘付けさぁ(爆)
智ちゃん本人も嬉しいらしい。無理もないか(笑)

そんなわけで関西撮遊会は智ちゃんの胸を見に行きましょう!(爆)
実際問題人数が少なくて開催が微妙らしい。行けるといいなあ。

トラックバック一覧

コメント一覧