記事一覧

D-LIVE 2004 -Spring-  2004年04月30日(金)17時25分

明日からGW!でも予定がなんにもない(-_-;)
で、ふと、某掲示板を見たら出演時間が20:30からになっていたのでこれなら会社帰りによれるなあと、思い立ち急遽秋葉原へと向かったのでした。

秋葉原へついて現場へ向かう途中交通事故を目撃。交差点で右折しようとした乗用車に赤になって猛スピードで駆け抜けようとしたバイクが突っ込んでどかっ!と。1回転した感じで頭は打ってなさそうだけど一度立ち上がった後うずくまってたのでどっかけがしたかも。あの感じだと足は折れてても不思議はないよなあ。皆さん信号は守りましょうね。

会場はリバティーの裏手の建物。場所を聞いていたけどわかりづらくてぐるぐると3,4周してしまった。すげーわかりづらい。ちなみに3Fなんだけど2Fはコスプレ喫茶のようでした。こんなとこにもあるのかー。

およそ入り口とは思えない非常扉のような鉄扉を開けると、意外に大人数が。受付をする。92番。私の後も数人来たから100人くらいは入ってたわけか。一体誰が人気なのだろう?

お客で知った顔は3人ほど。とりあえず出番はまだなので後ろで立って見ることに。無論、既に始まっていてステージでは何やらコントらしいことをやっている。「あらどーもたい」らしいんだけどなんのことやら(?_?)

聞いているとどうやら「ファミレス戦士プリン」とかいうゲーム?のユニットで「アラモード隊」なんだけどゲストが入ってそうなったみたい。

コントはそこそこかな?そこからそれぞれがソロで歌うとこらしい。

歌は・・・ゲストの新堂真弓とかいう人はなかなか良かったが、予告どおり歌詞を忘れる(笑)のと最後の方ちょっとへばってた(^^ゞ まあ、でもなんか客のノリがかなり良くて面白かったかも。

残りの4人は歌はいまいちだったけど、キャラはかなり特殊だし、客も跳びまくってるし、後ろで見ててなんだか自分が老け込んだような気分(^^;

智ちゃんも頑張ってくれれば我々もきっと若返るだろうに(苦笑)

そして30分ほど押して、とりの悠ちゃん登場。何だが頭がもこもこしている。髪形変わったんだなあ。そういえばかなり久し振りな気がする。

今日は安藤夏として歌うらしい。エロゲー関係はそれで通すのか?とりあえずその、ゲームの主題歌なんかを2曲歌う。

安:「安藤夏で~す!」
客:「?」
安:「キャラフェスで司会とかやってました。」
客:「おお~!」

納得した様子。この人たちゃあ(^^;しかし、ホントにノリがいい人達だ。前歌った人たちに比べてしっとり目なのだが、なかなかに盛り上げる。おたくだけどいい人達だ(笑) うん、なんだかイベント慣れしてるって感じなのかも?

その後、橋本悠の名前でマキシシングルが出るとかで新曲2曲を披露。ふ~む、なんだか悠ちゃん歌がうまくなった気がするなぁ。前から素朴な感じがして好きではあったんだけど、前よりいい感じ。

終演後ちょっと挨拶。

悠:「久し振り~、ありがとう~!」

すまんねえなかなか来なくて。最近引き篭もり気味で。それは智ちゃんのせいかFFのせいか(笑)

とりあえず、満月工房の小さなぬいぐるみを購入。なんか増えてきたかも(^^;
CD買おうと思ったんだけど、まだ発売してないらしい。16日発売でまたライブもあるとかなので、気が向いたらいくかも?

トラックバック一覧

コメント一覧