記事一覧

智ちゃんカレー手料理会  2004年03月21日(日)17時38分

今日は智ちゃんの手料理イベントでした。残念ながらスキー合宿がなくなっての代替イベントなわけですが、どっちみち1日だけの予定だったし、智ちゃんの手料理が食べられて料金が安くなったわけだから実はちょっとお得かも?とはいえ、お泊まりイベントってやっぱり独特の雰囲気があるし、1日参加と言わず、またちゃんとお泊まりイベントがそのうちできたらいいなあ。

今回は時間が12時からとちょっと早い。11:40に中野坂上についたのだが、だれもいない・・・しばらくすると揺ちゃんがやってきた。おお、最近にしてはスタッフが来るのが早いな(笑)っていうかスタッフなのか?

と、智ちゃんが後ろをとっとこ走ってくる。

智:「こんにちは~♪」

う~ん、今日もすんごいかわいい(´ー`)下ろした髪をなびかせる姿がなんとも(^^)

「こっちだよね?」って顔して確認するのが
さいくぉ!(>_<)

朝?から幸せだなあ(^-^) ん~?そういえばあの上着見覚えあるかも・・・葛西臨海公園の時のか。あの時は確かお腹大きいのを隠すために・・・はぅぅorz

時間ぎりぎりになって涼ちゃんが息を切らしてやって来る。まるで寝起きのような状態だが、いいともとか見てたらしい(笑)

受付。結局参加人数は8人。ちょっと寂しい気がするが、あの場所には人数的にぴったりかも。

場所はまあ、いつもの場所(笑)中に入ると早速智ちゃんが料理を開始している。むむ?どうやら今日はカレーのようだ。わーいo(*^ヮ^)/

赤いオーバーオールの上にエプロンを着けて台所をちょこまかと動き回る智ちゃん。うんうん、手際よくなったなあ。でも、前回同様上の棚の扉が開いているので、みんな頭ぶつけないかと心配していると、

智:「もうぶつけた(笑)」

やぱり(^^; ちゃんと閉めなきゃね。

カレーの前になにやら前菜があるらしい。まずはツナトースト。
ファイル 676-1.jpg

ツナとたまねぎとマヨネーズかな?それを塩コショウで味付けしたのをのせてトーストに。なかなかおいしい(^^)うちでもやろうかな♪

さらに出てきたのがにんにくチキン。
ファイル 676-2.jpg
智ちゃんにんにく好きなんだよね。おお、見るからにおいしそう。

うむ、これはんまい!

なんというか智ちゃん味付けの加減がとてもうまい。私好みの味だなあ。さすが智ちゃん私の好みをよく知ってるなあ(違)

料理を食べてるうちになんだか暑くなってきた。台所で火を使ってるし、人も多いからかな?智ちゃんもうっすらと汗を。やっぱこの上気した表情もいいなあ。そして、時々こっちとも会話をするんだけど、「ん?なになに?」っていうなんだかよくわかってない時の
あの目も好き

うちで作ってきたというこんにゃくと鳥の煮物。いいピリ辛加減。
ファイル 676-3.jpg

智:「御飯が進むのよ~」

そして、メインのカレー登場。どうやら中辛のバーモントカレーらしい。肉はひき肉だね。
ファイル 676-4.jpg

智:「私があまり肉の塊好きじゃないから。」

前もそんなこと言ってたなあ。嫌いというよりなんか怖いらしい。私はあまりひき肉カレーは食べたりしないんだけど、おいしかったなあ( ̄ー ̄)

野菜スープも一緒に。これがまた、
いい味出している
ファイル 676-5.jpg
いや、ホントにお世辞じゃなくておいしい。こりゃ、智ちゃんの夢である小料理屋なんてものホントにできるかもなあ?そうすりゃ、毎日智ちゃんに会えるかも?(゚∀゚)

最近というか年末あたりに智ちゃん携帯変えてからHPからのメールが届いてないということで智ちゃんの携帯の設定変更をみんなでサポート。なんでも今の携帯はドメイン指定受信がデフォルトになっているらしい。なもんで携帯から以外のメール(事務所からのメール)が受け取れなかったみたい。でも、治ったかの確認はできなかったからどうだかなあ?ま、これからメール送ってみよっと。

手料理会をやると恒例のことだけど朝倉さんのギターで智ちゃんが歌う。といっても、歌詞が・・・智ちゃんも分からないし、みんなもわからない。やまさんが一番覚えているような気もするんだけど。ちなみに私は実はあんまし覚えていなかったり(^^ゞ また、通勤中に聞こうかなあ?

ちなみに歌おうとしたのは「花の記憶」だったり。他にも歌おうとしたんだけどどれもねえ(^^; 歌詞カードすら出て来ないし。まあ、私も覚えてないから(笑)

朝倉さんは今作っている曲を涼ちゃんに歌わせて智ちゃんの意見を聞こうとしたんだけど、

智:「この真ん中の部分が嫌い。前後はいいのにどうしてこんな平凡なのにしちゃったの?」

おお、手厳しい。こういうところははっきり言うんだな。ま、私も密かに古めな曲だなあとは思っていたけど(^^ゞ さすがに智ちゃんに言われるとこたえるらしい、頭かかえてました(笑)

最近、こういうイベントがあるとどうも「こんなことがあったねえ」なんて話題が多い。ああ、みんな歳だなあ(笑) CASTの子達の親と我々の年齢がほとんど一緒だったりなんてのも。

朝:「五感のうちどれを失ったら一番やだ?」

魔:「視覚かな?」
智:「視覚よねえ?」
朝:「味覚だと思うんだけど・・・」
朝:「揺は触覚だって」

ああ、確かに触覚はきついかも。

朝:「で、その一番失ったら嫌な感覚の代わりに智を手にいられるとしたら?」
魔:「そりゃあ、智ちゃんを。」

視覚くらいで智ちゃんが手に入るなら安いもんだ(^。^)y-.。o○
まあ、五感すべてだったら智ちゃんに迷惑かけることになるだろうからやめるけどね。・・・智ちゃん欲しいなぁ。

まったりとした空間が続く。ずっと智ちゃんをこうして見ていたいなあ。ホントにもう、悔しいくらいかわいい。ん~?でも、ちょこっとだけ太ったかなあ?と思っていたら、

智:「2kg太ったの~。」

あ、やっぱり(^^; 智ちゃんって1,2kgの増減が顔に出るんだよね。

最後はおみやげのおにぎり。んや?なんか落っことしたような音が(笑)他にも塩いっぱいの「当たり」があるっぽい。さっき食べてみたけど私ははずれ?だったみたい。

そして、あっという間に握手会。バレンタインデーのお返しとおてまみを渡す。握手握手( ^^)/\(^^ )

智:「こないだうちのパソコンで自分の日記見ようとしたんだけど」
智:「見れなかったの。」

魔:「う~ん、インターネット自体は見れたの?」
智:「どれがインターネットなの?」

ダメだこりゃ(^^;
でも、最近にしては少し大目に話せたかな?ちょっと智ちゃんの手がしっとりしてました。

名残惜しくも終了。次回のイベントはお花見の予定。今のところ4/18みたい。ってとっくに桜は終わっているような・・・まあ、実際満開の時だと混み混みなわけだけど、今年はちょっと早そうだし。私は智ちゃんさえいてくれれば問題ないけどね。そして次の週の4/25に大阪撮遊会が予定されてます。うーん、ちゃんとお知らせの会報orはがき来るのかなあ?

とりあえず、みなさん今月いっぱいまでなので会期更新してくださいね。先月の会報が来ていない人は住所、氏名、会員番号、電話番号、携帯電話番号、Eメールアドレスを紙に書いて現金書留で会費5千円と一緒にエルに送ってください。一斉更新となってます。

トラックバック一覧

コメント一覧