記事一覧

涼ちゃんバースディ2004  2004年03月28日(日)17時50分

今日はちょっと時間が経っちゃったけど涼ちゃんのバースディパーティがありました。23歳ってことでまだ、というか、もう、というか・・・。

集合は12時半。今日は朝倉さん自ら受付のようだ。参加者は10人。まあ、丁度良い人数。

場所は先週と一緒(笑)。中に入ると涼ちゃんと揺ちゃんが料理を開始している。予告どおりカレーのようだが、コロッケにも挑戦しているらしい。インターネットでレシピを確認しながらだけど(笑)

髪を二つ結びにして白いフレアなスカート、ボリュームがあってとてもかわいらしい。髪型もあいまってちょこちょこと走る後姿に愛嬌があるっていうか23歳には見えん(^^; ただ、なんだか動き回り方がいつもと一緒なのであれ?お手伝い?って感じだった(笑)

料理の腕前の方は・・・

涼:「あっ!」

と、声を上げるシーンが何度か(笑)ふ、不安だ(・_・;)

最初に出てきたのは玉子スープ。
ファイル 678-1.jpg

どうやらこれは揺ちゃん作らしい。ふむ、いいんじゃない?中華系の味付けらしいのだが、朝倉さんはかつおだし系にするといいとかいってた。悪くないけどなあ?

悪戦苦闘しながらも涼ちゃんはコーンコロッケを作成。
ファイル 678-2.jpg

まん丸らしい。おお、見た目はいい出来上がりだ!後は味だな~。

丁度カレーもできた頃。って、あれ?

涼:「完成~♪」
魔:「これ材料残ってるの?」
涼:「あっ!忘れてた!」

どぼどぼ。どうやら煮崩れしないように後で入れるつもりだったのを忘れていたらしい。もうちょっと煮込みが必要だな・・・。

しばらくして、御飯も炊けて、試食ターイム!いい感じのできばえだ。
ファイル 678-3.jpg

いただきまーすo(*^ヮ^)/

ふむ、予告通り、かなり甘口のカレー。カレーの王子様とゴールデンカレーの甘口をまぜたらしい。おっ、にんじんが星型だ。

涼:「ひとつだけハート型のにんじんがあるんですよぉ!」
さぽたん:「ん?さっきたべたよ」

はやっ!(笑)

どれどれ私も・・・かたっ!う~ん、やっぱり煮込み時間が足りなかったのね?じゃがいもはハートかあ、コリッ!うぐぅ(-_-;)

小さめのは柔らかくなってるんだけどねえ。惜しい。味的にはまずまず。辛くないので、なんかかけてる人もいたけど(笑) いつもカセットコンロで料理してる割には頑張ってるんじゃあないかな?結局みんな全部平らげたしね。

さて、コロッケの方は・・・ショッパ!こ、これは塩味が強い(-_-;)
レシピは見ていたものの分量を計るものがなかったのが敗因か(笑) 味見しながらやっていたようだけど混ぜ方が足りなくて偏ったらしい。う~ん、見た目かなりおいしそうだし実際。塩味以外はなかなかいい出来なのに勿体無い。これはリベンジあるかな?(笑)

食事の後はすぐにケーキ(笑) 桜ロールケーキとデコレーションケーキという贅沢な組み合わせ。涼ちゃんもケーキに御満悦。
ファイル 678-4.jpg

ろうそくに火をつけて写真をとろうとしたら、鼻息で消してしまったり(笑)おいしいとこ持ってくよなあ。

ハッピィバースデーを歌って吹き消す涼ちゃん。
ファイル 678-5.jpg

誕生日おめでと~!(^o^)/

ケーキをみんなで食べる。最近バースディパーティで、ケーキが出ても食べられないから嬉しい(^^) 朝倉さんがケーキを切るのに悪戦苦闘してたけど。

涼:「はぁぁ、こんな姿に・・・orz」

っていうくらい無残な感じで(笑)以前、朝倉さんが包丁熱して切ろうとして「ジュウウ!」ってケーキが音をたてたことがあったが、今日こそ暖めとくべきでしたねえ。

デザートはやまさん差し入れのメロン!

涼:「メロン!何年振りだろう!」

涼ちゃん大喜び(´ー`) 一人で半分をスプーンですくって食べてました。

もちろん歌も披露。今回は神津さんから「遠い風のレジェンド」の譜面を取り寄せたらしい。というわけで「レジェンド」に挑戦。でも、歌詞が微妙に出てこなかったり。ギターも変だったけど(笑)

そういやあ4/3のポップチャペルにも出るそうな。この曲歌うのかなあ?来週までに頑張って覚えてね(^o^)丿

最後は握手会。もちろんプレゼントも。って、なんだかやけに食べ物が多い気が(笑) みんなして涼ちゃんを太らせる気か!といいつつ、それを助長するかのようにカセットコンロ用のガスボンベだったり(笑)もちろん他にもあるんだけどね。いろいろと(笑)

涼ちゃんとの握手、みんなやたら長いなあと思ったんだけど、なんか私も長かった(笑)はて、最近珍しいな。掲示板も来てくれるようになったし、日記もまた、更新しだしたし、いい傾向ですな。そか、18日のお花見会は来るようだけど、今週また会うのだな(笑)多分涼ちゃんにとってもここらが正念場。がんばってもらいたいもんです。

トラックバック一覧

コメント一覧