記事一覧

バレンタインライブ  2004年02月14日(土)18時15分

今日はバレンタインデー(゚∀゚) 未来ちゃんとまあやちゃんが斉藤レイのライブのバックダンサーとかで出るというので聖蹟桜ヶ丘まで行ってきました。う~ん、斉藤レイかあ。「少年の輪郭」以来だから6年ぶりくらいか?HPで確認したらもう36歳みたい。どんな感じになってるのかなあ?

都心からは結構離れたとこだけど駅からはすぐ。下がイレブンになっている。朝から何も食べてなかったので肉まんを買うと・・・おりょ?あきよんだ。「こんにちは~」なんて挨拶。久し振りだなあ。どうやらカメラマンとしてきたらしい。相変わらずいい笑顔してますなあ。頑張ってるみたいだね。

3Fに上がると既に何人かが。レイさんのOFCの人もいるけど知った顔も結構いるっぽい。

チケットを受け取って入場。ん?受付の子も見た顔だな。いろいろ繋がりがあるんですなあ。1ドリンク料金を払って中へ。うーん、結構狭い。なんとか2列目の右端へ。多分客は40人くらいだが立ち見になってしまう人もいるようだ。
開演は17:00時だけどちょっと押しているっぽい。最初の曲は「両手いっぱいのジョニー」おお、懐かしいな。小比類巻は結構聞いていたなあ。って、出てきた斉藤レイの頭にはピンクのかつらが・・・「え~?」白に赤い水玉のワンピース。いや、それも振りもかわいいんだけど・・・ちょっとこれは・・・そもそも大きいしなあ(笑)

で、バックに女の子が二人登場!おお!一人は未来ちゃんだ!が・・・金髪のかつら・・・は、桃子人形の時に似合わないのは実証済みだ(笑)しかし、踊りは頑張ってる。バックダンサーのもう一人がどうやらセーラームーンとかの振り付けをやってるような人らしくなかなか良い感じの振りだ。ちょっと間違ったりいっぱいいっぱいだけど、かなり努力した印象。もうちょっと笑顔だといいんだけどねえ(^^;

MC。レイさんの自己紹介と未来ちゃん達の紹介。みんなの衣装は未来ちゃんが作ったらしい。さすがですな~( ̄ー ̄)

んで、妙に小さい子がうろうろしてるなーと思ったら、ちびっ子軍団の出演もあるらしい。平均年齢・・・6,7歳だろうか?皆セーラームーンの衣装を身にまとっている。これはそれぞれのお母さんが作ったそうでかなり力入ってました。まあ、これはこれでかわいいんだけど、なんだかXFLのような・・・(笑)

それにコスプレしたレイさん本人も加わって・・・凄いことに(笑)コスプレ好きなのかなあ?こんなキャラだったっけ?(笑)

バレンタインデーってことでもちろんチョコを配る。客席に自ら出向いて一人一人に直接チョコを渡す。こういうのはいいねえ。

まあやちゃんが制服姿で登場。受験合格を報告。おめでと~(^o^)/って、高校受験かよΣ( ̄ロ ̄lll)

まあやちゃん「ZOO~愛をください~」を熱唱。ステージで歌うのはひょっとして初めてかも?こないだちょっと聞いて思ってたけど、なかなか才能がある。本番にも強いタイプだね(^_^) 練習の時間少なかったろうに大したもんだ。

レイさんの新曲披露。作曲でギターは白石さん・・・去年会ったような(笑)

ダンスに続いて曲はアダルティな感じに。衣装もスリット入りのぴっちりしたロングドレスへ。

未来ちゃんも再び登場。赤いドレスはなかなか似合っているかも。ん?あれ?2人は手袋してるのに未来ちゃんだけしてないなー?と思ったら最後に出てきた時はしてました。どうやら着け忘れか間に合わなかったってことらしい(^^;

ダンスが結構複雑なこともあってかなり真剣な表情。ダンス自体はばっちりいけてたけど、まあ、表情に余裕が出るのはもうちょっと場数踏んでからかな?
最後にまたちびっ子も含めて御挨拶。

ラストの曲も終わって、さあ終了・・・と思ったらアンコールがあったらしい(^^; 特にコールはなかったんだけど照明がつかなくて・・・気づかなくてごめんなさい(笑)

最後に1曲歌って終了。レイさんも歌はうまいねえ。あまり活動知らなかったけど今度時代劇お芝居とかもやるらしい。いろいろやってるんだねえ。

終了後2部のために即並び(笑)

2部だけに来る人も多く、知った顔が更に増える(笑)なんだかやたら懐かしい人たちが・・・と、思ったら2部はちびっ子の代わりに萠ちゃんがでるらしい。うわ、萠ちゃんも久し振りだなあ(゜o゜)

2部開始。今度は最前列の一番左端に。端だけど最前列なのでさっきよりは見えるだろう。

2 部は1部と構成がちょっと違う。ちびっ子の代わりに萠ちゃんだったりするのもあるけど、まあやちゃんがハワイアン系の衣装になって、歌が「大きな古時計」になってたり、ダンスがフラダンスになってたり。フラの衣装はなかなか大胆でよろしい(笑)未来ちゃんもレイさんもちょっと恥ずかしそうだったけど (^^;

萠ちゃんも相変わらずだったねえ。多分レイさんも「変わらないねえ!」って言ってたけど確かにこの人は変わらないっぽい。

2部はお客が若干少なかった程度だけど萠ちゃん効果か知った顔率が高くなってました。ざっと見ただけで知ってる人が15,6人はいたはず。

終了は9時過ぎ頃だったか。でも、なかなか出てこなくて10時ごろ撤収。・・・未来ちゃん達からはチョコもらえないのかorz

まあ、彼女達メインのイベントではないから・・・なんだかみんなてんぱってたしなあ。仕方ないか。うむむ、レイさんから2個もらったもののなんだか人妻率がやっぱり高そうな予感(爆)だって明日も・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧