記事一覧

10th Anniversary version BEST  2004年01月01日(木)18時39分

30日から帰省してますが、元旦は恒例というかへきるの武道館ライブに行ってきました。チケットはあさひさんに頼んでおいたんだけど、あらさんも誘って3人で九段下へ。

というかあさひさんはもう昼頃から行ってるらしい。私はいつもどおりまったりと。当然到着するころには既にテレカは売り切れだったけど、あさひさんに確保してもらってたので問題なし。まあ、去年はツアーに参加してなかったのでその辺のテレカも持ってないんだけどね(^^;

遅れてやってきたあらさんは当日券。あたりまえだけど2階席。我々はアリーナなのでしばしお別れ。

中に入って席を確認すると、どうやらど真ん中の前から3列目というかなり良い席。E20だったんだけど、去年はE95だったからブロックが一緒で、番号が前ってわけだ。これは期待できる。携帯で2階席のあらさんに自慢なんかしちゃったりする(笑)

開演は定刻どおり18:00。うぉー、ちけー!これなら良く見えるなあ♪

最初は「せつない笑顔」から。10th Anniversaryってことでファーストシングルかららしい。白いワンピースに白いレイのようなものを首にかけている。うーん、清楚でいいな。そして髪型。もう、昔と同じような長さになってのストレート。へきるはずっとストレートで、私はそれが結構好き。

セットリストは多分

1   せつない笑顔
/// MC ///
2   -赤い華- You're gonna change to the flower
3   Everlasting Train -終わりなき旅人-
4   だめよ!だめよ!だめよ!!
///  MC ///
5   色褪せない瞬間
6   ラッキーDAY
7   少女爆弾
8   空想メトロ
9   恋のレースクィーン
10   MOON LIGHT
11   空をあきらめない
12   live to love
/// MC ///
13   私の未来
14   目を覚ませ、男なら
15   Kissが足りない
16   風が吹く丘
17   ガンバレ
18   One
19   MOTTOスイーツ
/// アンコール ///
20   Color
21   RESET
22   Graduater
/// ダブルアンコール ///
23   Jungle Life
24   抱きしめて
25   スタンバイ!

って、感じかな?順番ちょっと間違ってるかも?まあ、見てわかる通り懐かしい曲がいっぱいとなってました。席も前だったので、座ってみるなんてわけにもいかなく、久しぶりに頑張って跳んじゃいました。ここんとこへきるでは跳んでなかったからなあ。

もうちょっとMCが欲しかったところなんだけど、曲数を入れようと思うとしょうがないのかも。好きな曲ばかりだけど、バラード系がもうちょっと欲しい気も・・・言い出したらきりがないか(^^;

しかし、そのおかげでだいぶ足が(笑)なんせとにかく最近運動不足だったし。XFLも3曲で息があがっていたもんな。でも、最初こそ体が重かったけど、慣れるもんですな(笑)結局最後まで頑張って跳んでました。きっと、明日はきんにくつー。

「赤い華」と「Everlasting Train」はエデンズボウイからですね。懐かしい。両方とも好きな曲なんだけど、あれ以来声優はやらなくなっちゃったなあ。本人もずいぶん悩んだようだけどね。ちょっと残念。

「ラッキーDAY」ではかわいらしいピンクの衣装に。ダンスもかわいらしく(笑)そういやあ、もうすぐへきるも三十路ではなかろうか?結構変わんないかも?笑ったときにできる右の頬骨の上のあたりのへこみ(えくぼじゃない)が昔のまんまで結構好き。

「少女爆弾」懐かしいねえ。あの足ばたばたさせるのも健在(^^) 振りは昔のに+αしたりしてるところにやはり妥協しないというか、ひたむきさを感じさせる。

「空想メトロ」昔の定番だった曲。こないだ聞いたなあと思ったらもう2年前だ(笑)ここ数年は激動?だったしな(^^;

「恋のレースクィーン」はそれほど好みでもないんだけど振りが懐かしい。そうそうそうだった♪なんて楽しみができるほど時間がたったのか。日記確認したところへきるライブ初参加は1998/2/11らしい。NKホールか。もう6年前なんだなー。

「空をあきらめない」は「翼が折れてるくらいでね空をあきらめない」というフレーズが好き。なんかへきるっぽくて。

「目を覚ませ、男なら」は最初に聞いたへきるの曲。独特の歌い方だったけどちょっと惹かれるものがあった。それにしても昔に比べて歌がうまくなったもんだ。ファーストアルバムはきっと本人にしたらかなり恥ずかしいと思われ(笑) でも、下手なりに初々しい感じは良かったんだけどね。

全25曲。へきるのライブは長いんだよね。お互い体力的にきついと思うが・・・へきるはタフじゃのお。ダンスも結構激しいし。

わからなかった曲は2曲だけ。去年発売された曲だ(^^;「スタンバイ!」は良かったので買おうかな?全体の選曲を見ると、跳び系が多い感じ。バラードは「私の未来」だけかな?もうちょっとあってもいい気はする。個人的には「Tears」「Infinity」「Love Gaduation」「何もできなくて」あたりも入れて欲しかったところ。まあ、好みもあるし選曲は大変だろうけど。

総評としてはまずまず。懐かしい曲が多かったので楽しめたかな?だいぶ跳んだしね(^^; 実家から戻ったらへきる聞きなおそっと。

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧