記事一覧

ゆきえちゃんと遊ぼう!4  2004年01月02日(金)18時40分

今日は「ゆきえちゃんと遊ぼう!」の4回目?でした。去年はなかったけどここんとこ毎年ゆきえちゃんはこの時期某理由から上京してるってことで(笑)
今回の面子はあらさん、のぼりん、あかみん、2号さん、私とゆきえちゃんの6人。場所は何処にしようかと思ったんだけど結局東京ドームシティにしました。実は行ったことないんだよな~。

昨日の余韻でふくらはぎに痛みを覚えつつも、水道橋へ。実家からなので途中三鷹のコインロッカーにPS2等を預けておく。

まずはチケットゲートへ。ライドフリーチケットを買おうとしたところ、おばさんがやって来て会員用のライドフリーチケットを半額で3枚売ってくれた。間違って買っちゃったんだろうか?何にしても4000円のところを2000円だからかなりお得。6人で割ると1人3000円ってことに。らっきー!

まずはラクーアのサンダードルフィンへ。噂のコースターだ。最大傾斜角80度って・・・(-_-;)

並びは20分くらいか。思ったより混んではいないようだ。iモード予約すればほとんど並ばずに乗れるんだけどね。

いやあ、なかなかよかった。回転はないもののあの角度はかなりきてる。腰で固定されるので、状態がかなり自由になって入るところが不安定でよろしいかと(笑)ゆきえちゃんの悲鳴がよく聞こえてきました(笑)

次は観覧車のビッグオー。6人乗りなので4人と2人にわかれる・・・男二人はちょっと寂しいな(笑)15分待ち位で1周15分。ながめはなかなか。この後の方針を練る。

続いてゆきえちゃんの希望?で「ザ・13ドアーズ」へ。ゆきえちゃんはこの手のものがかなーり苦手らしい。ほとんど下向いてました(笑)んで、下に現れるものに反応(爆)以前テレビでこいつの企画とかの番組見たけど、思ったよりいまいちだった。基本的にほとんどが人形なので・・・。

ちょっと早いけど飯。っていうか3時なんですけど。ハワイアン系のお店に入ったんだけど・・・メニュー的にはそうかな?という感じ。ただ、この時間としては量がかなり多かったかも。

腹ごしらえした後はジオポリスへ。「びっきりハウス」というネーミングがやたら気になったんだけどなんのことはない「びっくりどっきり」の略だった。
ジオポリスは地下になっている。へー、こんなのあるんだ知らなかったな。まずは室内コースターのジオパニックに。ディズニーランドの「スペースマウンテン」みたいなもんかと思ったんだけどスペースマウンテンと違って完全に真っ暗になる部分が結構あってスピードの割にどっちに曲るかわからない面白さがあった。

次に入ったのが隣の「ハイパーイリュージョン」スクリーンに洞窟のトロッコに乗っている映像が出て椅子が稼動する仕組みのアトラクション。移動自体はないんだけど、椅子の傾きや振動によって、なかなかの臨場感。上下のGとかはないもののとてもよくできてる印象。ただ、今ひとつ盛り上がりに欠ける気はする。もう一工夫あれば結構面白いんじゃないだろうか?

そして気になっていた「びっきりハウス」微妙にお化け屋敷なんだか、ミラーハウスなんだか・・・最後の通路がぐるぐる回る(ような感じがする)部分だけ面白かったかな?

ジオポリスの最後は「ゾンビパラダイス」またもお化け屋敷チックだがこれは乗り物タイプ。まあ、しょぼい。前から思ってたけど、お化け屋敷系ってのは難しいね。最初から全部作りものだってわかっちゃってるから。びっくりさせるって要素はともかく、怖いって感じがしないんだよな。

ジオポリスはちょっと暑かったので外のパラシュートランドへ。そろそろ暗くなってきた。あの外からよく見えるパラシュートみたいな「スカイフラワー」ってやつに乗る。あんまり恐そうには見えないんだけど。

近づいて見るとどうやら籠みたいなのに立って乗るらしい。180kgまでってことなので2人ずつ乗ることに。

私はゆきえちゃんと乗ったんだけど・・・上へ上がると結構高さが・・・余裕かましてたゆきえちゃんも落ちる時にまたもや悲鳴が。もっとゆっくりしたものかと思ったんだけど意外とどきどき。って、2回あるのかよ(笑)

これの上位バージョン?の「タワーハッカー」ってのもあったけどゆきえちゃんがだめそうなのでパス。「リニアゲイル」って吊り下げ型のコースターじゃないけどすっごい前後に振られる(って表現しにくいんだけど)のもやばそうなのでみんなパス(笑)まあ、次回のお楽しみ?

ちょっと休憩でお茶?をする。結構歩き回ったなー。最後の締めは夜のサンダードルフィンにしようかと思ったんだけど、前半に比べて気力が落ちてるのかこれもみんなパス(笑)さっきゆきえちゃんと一緒に乗ってない二人がいるので再びビッグオーへ。さすがに夜の方が夜景が綺麗なのでさっきより混んでいる。40分待ち位か。

さすがに夜景は綺麗。こうして見るとサンダードルフィンもよく乗ったよなあ。夜は更に恐そうだ。

この時点で8時近く。近くのジョナサンで食事をした後解散。お疲れ様でした。それなりに待ち時間もあったので結構立ち疲れしたかな?ふくらはぎ筋肉痛だったし(笑)また、遊べるといいねえ。

トラックバック一覧

コメント一覧