記事一覧

金と銀の鬼  2004年01月17日(土)18時55分

木曜になんか変だなーって感じがして、金曜には熱が出て・・・夜には38度越えて、ひどい寒気とかしてダメかと思ったんだけど、なんとか熱が下がったので今日はX-QUESTの「金と銀と鬼」見に行きました。

エロが封印された状態のX-QUEST。個人的にエロでストーリーをごまかすのは好きじゃないため、こっちの方が歓迎。ここ最近では一番面白かったんじゃないかな?というか。ここ2,3作品いまいちだったような。

今回はなかなかX-QUESTらしくていい作品でした。見所は殺陣。ちと多すぎるという意見もあるけど、なかなか迫力でした。男性陣がかっこよかったな~。
開演。なんかやたら人数が多いなあ・・・男が多いっぽい(^^;

鬼のお話ってことで桃太郎が出てくるんだけど、良く良く見てると実はあまりストーリ的に重要な位置づけじゃないなあ。ま、これがなくなると更に女性の出番がなくなってしまうんだけど・・・。

橋本亜紀の衣装には笑った。あと、さっこさんの「オニギリ」繰り返し場面は超面白かった。って、女性はお笑い担当か?

そんな中けーなは・・・結構まじめな?役。殺陣、というよりは拳法チックな戦闘シーン。紅龍という役どころで青龍の荒井さんという方と対なのだけど、この人もなかなかいい動き。けーながんばれ!

最後のどんでん返しもらしくて良い感じ。全体的に素直なつくりかな?そん
な中で相変わらずいい笑いがちりばめられていて、うん、無理して見に行った甲斐があったな~。今年もX-QUESTは元気なようです。

3月にけーなは客演でお芝居するみたい。うーん、余裕があったら見に行ってみよっと。

トラックバック一覧

コメント一覧