記事一覧

新年会  2004年01月25日(日)18時57分

うるうる(;_;)本当は今日智ちゃんとの新年会だったのに・・・そんなわけでじんままが行くと言っていた飯塚雅弓のイベントについて行きました。

声優WEB 飯塚雅弓スペシャル プレミアムイベントってやつらしいです。前日の夜にローソンでチケット買ったら整理番号184番でした。200席ってなってたからまだ余裕あるのか。うーん、飯塚雅弓も以前ほどの人気はないのかな?

場所は浅草のASAHIスクエアA。あの上に変なやつが乗ってる建物ですな。

神田から銀座線だなあと、思っていたのだが、銀座線ということが頭にありすぎてなぜか銀座を目指す私。銀座に着いてからしばらくして「あ、浅草だった」と、気がついて、慌てて戻るも、ちょっと遅れる。

4:30開演だがついたのは4:15頃。まあ、どのみち整理番号は後ろで人はもう入ってるのであまり関係なし。右側の後ろの方にじんままをはさんではうさんと3人で座る。りんちゃんはちょっと遅れているらしい。

開演。まーちゃんがスーツ姿で入場。どうやら声優WEBの放送1周年記念イベントらしい。基本的に番組のコーナーを実際にやるって感じみたい。一応株主総会のようなイメージで我々は社員ってことらしい。まーちゃんは社長なんだな。

とはいえ、声優WEBは有料のコンテンツ。実は見ていない人が多数いる模様。っていうか見てる人の方が少ないっぽい(^^;

まずは1周年ってことでバースディーケーキ(^^; ケーキなのか?

続いては投稿されたキーワードを元にトークを繰り広げるコーナー。まーちゃんは意外としゃべりが得意らしい。智ちゃんもこれくらいしゃべれればねえ(苦笑)

更に事前に会場で集めたアンケートに答えるコーナー。2/4にミニアルバムが出るそうな。むむ、私の誕生日ではないか(^^;

どうも話題がダジャレとイラストのことに偏る。とにかくイラストが苦手なのだが、投稿された内容をイラストにするコーナーがあるとか。

そして、その注目のイラストコーナー。た、確かに、大変な絵だ(^^; アレは見なきゃわからないなあ。でも、面白いし、大胆に描けてていいんじゃないかな?なかなか笑わせてもらいました。

1時間ほどのトークのあと、30分ほどのミニライブ。ギター1本の伴奏で、今度のミニアルバムの曲中心?に歌ってました。ちょっと高音域が辛そうだけど、まずまずな感じ。こないだのライブから喉壊しちゃったらしいんだけどね。

10日間くらいほとんどしゃべれなくてストレスがかなりたまったんだとか。おしゃべり好きなのね。本人は初めて自覚したらしいけど(^^;

1時間半で7時頃終了。まあ、それなりに面白かったな。

終了後は予定通りお肉の会へ(笑)じんままの家が近い方がいいということで渋谷のげんかやへ。さぽたんも呼び出しておく。

ちょっと混んでて並んだけど、丁度皆が集まる時間にあってて、5人でお肉の会乾杯!(笑)

皆はビール、私は白桃おろしハイ・・・ビールよりいいかと思ったんだけど・・・。

いやあ、食った食った。げんかやは結構安くていいよね。でも、半分くらい飲んだところで気持ち悪くなって・・・頭が痛いのはいつものことですが、結局吐いちゃって食ったもの全部出しちゃいました。うーん、もたいなや。

そんな感じでぐぅろぐぅろしてましたが。とりあえず新年会ってことで楽しかったですハイ。ヤケ食いヤケ酒も入りましたが、じんままに慰めてもらったのかどうか(笑)

とりあえず、バレンタインエイドはじんままも来るみたいなこと言ってたのでみんなも来ませう!かわいいぞ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧