記事一覧

クリスマスデート?  2004年12月24日(金)19時35分

クリスマスイブですな。うん、イブだ。平日だし、普通なら普通にお仕事してるとこなんだけど、なんか有休取っちゃってます(^^; だって、いきなり変な仕事入れられても困るし。まあ、なんだかレイアウト変更であんまり仕事にならなさそうでもあるので机の上片付けて、運んどいてねって感じで休みますた。

で、イベントです。・・・イベントなのか?これは。えーと、客一人なんですけど、スタッフ一人もいないんですけどこれはイベントですか?うーん、デートですか?デートですよね?でも智ちゃんじゃないですよね?

なんかディナーショーでした。ええと、ショーを見るのは本人の勉強のためってことでその援助ってことで一応そんな建前で(汗)

17:15に待ち合わせ。・・・来ないなあ?すっぽかされたかな?と、思ったらちょっと遅れて来た。クリスマスイブだしバイト抜けるのが大変だったらしい。

17:30から会場に入れるはずだがちょっと押しているらしい。なんかどっかみたいだ(笑)なのでその辺で談笑。まだちょっと緊張気味だったり(笑)

18: 00近くなって開場。ショーは19:30からなのでそれまではバイキングディナー。席は決まっていて、向かいに座る予定だったんだけど、既におばちゃんが陣取っていて・・・隣同士に座りました。まあ、テーブルがかなり大きいのでこっちの方が結果的に近くて良かったけど。ちなみにおばちゃんの座ってた方からの方がステージは見やすいってことでした(^^;

無論このディナーショー、年配の方々が中心なので我々はとっても目立ってました(^^; 同じテーブルの人達も気にしてるようで、よろしくと声掛けられました。っていうか、全員このイベント?企画者の知り合いらしい(^^;

なんとなくデートコースを立案してもらってそれに沿って行動する五代君な気分になりながらもとりあえず、食べ物を取りに行く。どっかで四谷さん達が見ていそうな雰囲気だ(笑)

料理は特にクリスマスって感じでもなく、デザートにちょっとケーキがあったくらいで、まあ、ちょっと豪華なバイキングといったところ。ローストビーフやてんぷらはおいしかったなあ( ̄ー ̄) 相方はもちろんさくらんぼを嬉しそうに食べてました(笑)

食事の時間は1時間半あったのでかなりいろいろお話ができました。一度ゆっくり話をしてみたいなあとは思っていたので、楽しかったな。かなりたくさん話していたような。でも、終わってみるとやっぱり、ああ、まだ話してないことたくさんあるなってことでこれからもよろしくなが感じだったり。

食事が終わってまだちょっと時間がある状態で、クリスマスプレゼントを取り出す。簡単なもので済まそうかとも思ったんだけど、やっぱりクリスマスイブに二人きりだし、もうちょっとなんとかせんとな~と思ってそれなりのものを。

喜んでくれたのかどうか、ふと気がつくと周囲の視線が集中(^^;;;;;;

おばちゃん1:「私にも昔そんな頃があったのよね~♪」
おばちゃん2:「彼氏、株上がったわね!」

超恥ずかし~(>_<) いや、プレゼント見せなくてもいいから(笑) ちなみになんだったかはひみちゅ。

しかし、まさかこんなことになろうとは。これが終わったあとみんなでイベントやるって話がなくなって「突っ込まれなくてすむなー」と思ってたらなんのことはない、おばちゃん達に突っ込まれまくりでした。超照れまくりでしたよ私は。もちろん相方も照れてはいましたけど。いやあ、どきどきでした(^^ゞ挙句の果てに帰り際に

おばちゃん3:「お幸せに

とか、言われてしまいました(爆) びみょー(核爆) 「ど、どうも(^^ゞ」と言うのが精一杯でございました(汗)

思わず私は火照った体を冷やすためにデザートのシャーベットをおかわりしたのでした。ふー、あちぃε- ( ̄、 ̄A)

そんなこんなでショーの始まり。クリスマスっぽいんだかそうでないんだかよくわからないけど、ステージに立っている人も凄く楽しそうなので相方もうずうずしている様子。いい刺激にはなったのかな?

かなり長時間だったにもかかわらず、あっという間な気分。さっきも書いたけど意外と話そうと思って話してないことあったなあ。まあ、おいおいってことで。それにしても今までにない過ごし方で楽しかった。どんなお話をしたかはもちろん、ひ・み・つ

いろいろあったけどこの人だから結構自然でいられたかも(^ー^) って書くと意味深に見えてしまうな(^^;

21:00頃終了。スタッフ?と合流し、高田馬場のコージーコーナーでOFF?2対1で女性の方が多いってのも珍しい話だ。ここでケーキと紅茶を・・・我々二人は二人用のフルーツティーを頼んで更にラブラブ度アップ!(違)

なんとも楽しいクリスマスイブとなりました。さてさてこれから二人の運命やいかに?(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧