記事一覧

2003年秋の関西撮遊会  2003年11月02日(日)19時49分

今日は2年振りの関西撮遊会でした。場所はいつもの万博記念公園。いやあ、大阪行くのも久し振りだな。2年前は京都だったし、ギャルズのは行ってないしなあ。

そんなわけで気合入れて、早くにうちを出たものの、ロンリーさんからの電話で頼まれごとみたいなことをしていたために結局時間ぎりぎりの11時に到着。着くなりみんなに「遅ーい」と言われる。うう、予定では1時間前に着くはずだったのに(;_;)

とりあえず、気を取り直して周囲を見ると、結構人数が多い。27人かな?関東の倍以上・・・関東勢が遠征しているとはいえ、これはなんとも・・・っていうか関西勢の関東遠征が減ったって噂も。むむむ。

久し振りにのゆきえちゃんと噂の(笑)ももさんがいて挨拶。ゆきえちゃんちょっと痩せたかな?今日は少しおとなしかった気が。前にもましてなんかゆったりした雰囲気になってるんだけど(^^ゞ

ももさんは言っていた通り子連れ。5月に生まれたばかりの真奈ちゃんをベビーカーに乗せてました。これがおとなしくてかわいいんだ。もちろんそのお母さんであるももさんもかわいい。思ってたより化粧が濃かったのでちょっと違う雰囲気に見えたけどさすがに若いだけあって、お化粧のノリがいい感じ(^^)結構好みなんだけどなあ。かわいい子はみんな結婚しちゃうんだよねえ。やれやれ。

智ちゃんはピンクハウスの赤の上下。
$FILE1

智:「実はピンクハウスって若い人あまり着てないのよね。」

と、言いつつも、

智:「でもかわいくて好き。」

とのこと。ふーん結構赤が似合うかも。相変わらずかわいいのお。私もドラッグストアよりこっちの方が好きだな(^^; 髪はあげている。そうは見えなかったけど、ウィッグを着けているらしい。

途中似たような撮影グループに遭遇したけど向こうは茶髪に黒いミニスカ。若いは若いけど、やっぱ智ちゃんの方が

断然いいなあ(^o^)

ももさんが、街で子供を見かけると「うちの子の方がかわいい!」って思うって言ってたけど、そんな感じか?「ふっ、勝った!」と思っちゃうんだよね(笑)集団としては近い異様さを持ってたけど(爆)

ギャルズからの参加はいずみちゃん。最近は大阪在住で、すっかり関西風になってしまった。いや、元々関西人なはずなんだけどね(^^;

時間なので早速中に。ベビーカーに注意しつつ移動し、まずは第一ポイントへ。以前撮ったことがあるかもなレンガポイント。人数が多めなので3班に分ける。時間は3分。私は1班なのでまずは智ちゃんの撮影。今回もゆきえちゃん達と違うグループ。同じになったことないなー。

2班はいずみちゃんの撮影で3班は休憩。で、これのローテーションとなる。
天気は思ったより雲が多かったけどまずはREALAで。久し振りに85mmF1.4を使ってみた。

第2撮影ポイントは芝生広場脇の水辺。石に腰かけてもらう感じ。おしとやかに?

2カット撮った時点で昼食。芝生広場の木の側で輪になって仲よく食べることに。ゆきえちゃんは私の隣に、ももさんは智ちゃんの隣に真奈ちゃんと座る。うーん、ママだなあ(^^; 智ちゃんもやっぱり気になるようで、ミルク作ってあげたり、抱っこしたり。

お、俺もー(>_<)/

と、いうのは冗談として?いやあ、貴重な表情が見れた感じ。真奈ちゃんそのミルクを一気飲み(笑)凄い食欲だ。そういやなんか妙に大きいし(笑)

ももさんと智ちゃんはママ的会話で盛り上がったりする。やっぱり、女の子と男の子は大分違うらしい。

智:「もう、別の生き物よ!」

なんて言ってるその表情を見ていると痛いやらかわいいやら(^^ゞ

ももさんは大分前にイベントに参加していて5年ぶりくらいだったのだけど、智ちゃん覚えていたみたい。こういうの嬉しいよね。

いずみちゃんは後ろで何やらもう一グループ形成して、やたら関西系のノリで会話をしてるっぽい。なんでもテレビ出たらしいんだけど、アンディさんやゆきえちゃんも参加したんだとか。

まったりと談笑しているうちに、ぽつぽつと雨が・・・んあ、雨降るなんて思ってなかった。降水確率10%位だった気が。とりあえず雨宿りしようかとうろうろしているうちに途中でやんでくれたけど。智ちゃん晴れ女になったかと思ったんだけどなー。

雨と言えば?智ちゃんどうやらまたもや携帯を洗濯してしまったらしい。日記には書いたみたいだけどまだ更新されていないようだ。こないだ買い換えたばかりのはずなのにねえ(^^; んで、とにかく今は携帯がないと不便ってことで、急遽Nシリーズを買ったらしい(Pがなかったから)んだけど操作がわからなくて「絶対Pに戻す!」とか言ってました。新しいのになるのかこないだ使ってたのになるのか。こーさんも1週間前に同じの買ったばかりなのにねえ(笑)ちなみに私は来年出る予定の新しいFOMAにしようかと思ってます。

3カット目はちょっと木陰のところ。なぜかファンの人にもらった生茶パンダを着けて。どうやら結構気に入ったらしい(笑)
$FILE2

4カット目は黄色い花バックで。今日はオータムフェスタ?とかいうので人が多かったり、フリマやってたりで、背景処理が大変だったりする。花バックは貴重。

ラストカットは入り口付近の花壇の前で。芝生の中に入れたらよかったんだけど、入れるのはどうやらカラスくらいのもんらしい。無念。

最後は恒例の握手会。今日は朝倉さんがいないので邪魔される心配もない。うしし。まずはいずみちゃんと。すっかり地が出てたねー、なんて話を(笑)

そして智ちゃん。珍しくまともに話せて、智ちゃんのリアクションももらえてちょっと嬉しかった。でも、浮かれすぎて手紙を渡し忘れて行こうとして、

智:「あれ?手紙は?」

と聞かれてしまう(^^ゞ あぅぅ、でも、

催促されるのって嬉しい(^o^)/

まあ、胸ポケットに入れていたのが丸見えだったからねえ(笑)

最後にせっかくチェキ持ってきたので1枚だけ撮影。む、結構いいや(笑)でもこれは智ちゃんにあげる。元々チェキは日記用に使ってたんだけど今はデジカメがあるしね。チェキはあげる用になるかな?

お見送りの後はももさん達とOFF会。残念ながらゆきえちゃんは来れなかったけど。大阪っちゅうことでお好み焼き食べに行きました。んまかった(^^)

それにしても1日中真奈ちゃん全然泣かなかったなあ。これがまたよく笑うしね。ぷにぷにしててかわいらしい。特に子供好きでも嫌いでもないんだけど、こういうの見ると親に孫見せられなくて悪いなあって気にはなるな。うちは兄貴も結婚してないしなあ。智ちゃんとこは孫だらけみたいだけどね(笑)

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧