記事一覧

POP CHAPEL 9  2003年09月06日(土)01時29分

今日はまたまたPOP CHAPELライブ。前回が好評だったのか何なのか再びクリオネちゃんの登場です。

開場は16時だけど出演は18 時半という話なので余裕ぶっこいて先に床屋に行く。いつもの1000円調髪が混んでいたので他のとこいったんだけど、10分待ちというので待つことにしたら頭洗われた後びしょぬれのまま30分放置される。後何分だと聞いたら15分とかぬかしたので。やめにして他の床屋へ。やれやれ。

御茶ノ水到着は17時ちょっと前。あかみんと合流。まだ時間に余裕があるのでマックで腹ごしらえ。

後はロビーでだべる。プログラムを見るとクリオネちゃんはとりで、終了が20時なので18時半より遅いかもしれない。18時過ぎてクリオネちゃんが来る。なにやら怪しげなものを片手に・・・ウレタンでできたイヌのようなやつに針金がついてたんだけど、どうやらこれが「クリオネワン」らしい(^^;

出番が竹田さやこになって中に入る。前に行くと既に2号さんが(^^; ずっといたらしい。

さやこ嬢の歌声にとても心地よい眠りに誘われる。もっと歌ってー(笑)

次は氷川宙太とかいう人なんだけど、ちょっとコメントを控えたい感じ。ええと、苦しいです。邪視を受けた感じですはい。無理です。

んで、涼ちゃん。例のクリオネちゃんの格好で登場。さっきのクリオネワンを連れてきて相変わらず怪しい。

今日もクリオネワンを端っこの方にほっぽりだして、まずは「クリオネの気持ち」(19MB)作り声だ(笑)

そして「秋葉のいもうと」しっとり系?なはずだけど、表情がころころ変わるとこが面白い。

今日もステージ上で生着替え(ッホ)(19MB)今回は脱ぐと上半身セーラー服。下は例のスクール水着。スカートがなかったらしい(^^; やっぱり怪しい格好。これで「たそがれロンリー」を歌う。

続いて「ザブングル」(19MB)なんか歌い方が急にまじめになる(^^; 懐かしいねえ。丁度ガンダムの後くらいだったか。なんとも気合の入った歌い方だ。

次の選曲が・・・「忍者ハットリ君」!?なんでハットリ君?面白すぎ!更に
竹:「忍者ハットリ君好きなんですか?」
ク:「ハットリ君好きだけどパーマンの方が好きです!」

きみゃあ、松本引越しセンターのCMの女の子か(笑)

結局最後はやっぱりスクール水着一枚に。「クロスファイト」(13MB)ダンガイオーの曲らしいのだが、そもそもダンガイオーを知らない私。スクール水着で歌う様は怪しい以外の何者でもないが、また妙にうまかったりするのがなんとも強力だ。

最後にさやこ嬢の扇動でアンコールが(笑)もう一度「クロスファイト」今度はこちらも掛け声を出させられる(^^ゞ なんとも気持ちよさそうに歌うクリオネちゃん。そのうちアニソンのオファーでも来ないもんかね?

飯食って帰る途中さやこ嬢に遭遇。クレーンゲームに燃えてました(笑)ぴちょんくんが欲しかったらしい。7色欲しかったらしいけどとりあえず1色取れて満足だった様子。しかし、もう完全に覚えられてますな(^^;

クリオネちゃんの次回予定は未定です。ギャルズイベントも今のとこ未定なので会う機会がちょっと減るかも・・・とりあえず次は智バスかな?

トラックバック一覧

コメント一覧