記事一覧

櫻井智バースデーパーティ2003  2003年09月21日(日)01時33分

ん~、イベントないと日記がとんでいかんですな。いや、普段のことも日記に書いていいんだけどなんかFFばっかりやってるので(^^ゞやっとレベル50になりやした。

てなわけで今日は智ちゃんバースデー。智ちゃんの誕生日は9/10なのでちょっと遅れてますが去年は出産のためなかったので2年ぶりとなるわけでとっても楽しみ。しかも今回は5,6曲歌ってくれるとのこと。

集合時間は17:00。雨が降ってたので駅までバスを使ったのだが混んでてかえって遅れる。それでも余裕持っていたのでなんとか16:40に渋谷に到着。モアイ像前に集合のはずだが誰もいない。とりあえず近くの花屋で花を購入して行くとぞろぞろと集まってきた。なんか懐かしい顔ぶれもいたり。じんママに会うのも久し振りだなあ。結局参加者は25人くらいだろうか?

17:00丁度位にロンリーさんが来て受付。お手伝いに涼ちゃんが来るらしいのだがちょっと遅刻のようだ。

20分頃大方揃って会場のTITYBOO TOWERへ。思ったより遠い。7,8分歩いたかな?タワー店っていうだけあってホントにタワー状態。各階1ルームの縦長ビルのようだ。

エレベータで上に上がるとそこには智ちゃんが!

かわいい~!

服は真玉町で着ていたやつかな?茶色のワンピースで落ち着いた感じ。

椅子が部屋の両サイドにずらっと並んでいる。中央にテーブルがあってそこには料理が。うーん、思っていたより狭いかも。私は手前側の真ん中辺に座ることにする。

ソフトドリンク飲み放題という話だったが、実はアルコール類もOKらしい。珍しく朝倉さんがアルコールOKサインを出したので今回はお酒で乾杯。私はどれにしようかと思ったが、以前から智ちゃんがあんず酒が好きだと言っていたのを思いだし、あんず酒カクテルに。

迷っていた涼ちゃんも到着してお手伝い。サマーセーターのようなのを着ていたけど、うーん、海合宿の時といい、結構涼ちゃん胸成長したんではなかろうか?

朝倉さんが音頭を取って乾杯!ふむ、結構飲み易い。っていうかアルコール少なめかも?

早速ケーキのろうそく消し。もちろんハッピバースデーをみんなで歌う。智ちゃんおめでとー!

そしていきなり2ショットタイム。まあ、これがメインか。時間は2分。短かー!2ショットポラがある予定だったのだけど、ロンリーさんフィルムだけ持ってきてチェキを忘れたらしい。むむむ。で、某さんのデジカメで撮ることになったのだが、持ち帰り出来ないし、ちゃんと後で送ってくれるのかなあ?

他の人が2ショットタイム中はとりあえず食事。隣に座っていたじんママがボソッと、

マ:「朝倉さんで見えない・・・」

激しく同意(笑) ま、立食パーティみたいなもんだから移動すりゃいいんだけどちょっと狭くて・・・。

あれよあれよという間に自分の番。うわー、やっぱどきどきする!なんか知らんけど私の時だけ外野が妙にうるさいんだよなー・・・しくしく。とにかくそんな人達はほっといて、智ちゃんのお隣に座る。うわ~、やっぱ

智ちゃん綺麗だ~!
美しすぎるぅ!

バーベキューの時よりちょっとふっくらした感じで丁度いいかも。

2ショット撮影。カメラマンがなかなかちゃんと撮ってくれなかったりしたけど、なんとか。でも、考えてみたら、酒飲んでるからなー、赤いかも?智ちゃんも何気に2杯くらいは飲んでるし。お酒のせいか、智ちゃんいつもよりちょっとテンションが高いかも?

魔:「誕生日おめでと~。」
智:「ありがと~。」

花束を渡す。そしてプレゼント。今回もいろいろ悩んだけど、どうでしょう?智ちゃん気に入ってくれるといいな。

時間はないけど、実物を見た反応が欲しかったのでプレゼントを開けてもらう。

智:「わあ~、かわいい~!」

ふむふむ、まずまずの反応(^^) でも、そんなことをしていたのであっという間に時間。あまり話せなかったかも。別冊PHPのコラムの話をちょっとしたくらいかな?ちょっと残念だけど目的は果たせたので満足。こういう時のためにお手紙書いてるわけだし。

2 ショットタイムが終わると歌のコーナー。5曲歌ってくれるらしい。まずはしんみりと「9月の部屋」これ智ちゃんの作詞なんだよね。いい歌です。そして、今日の智ちゃん凄く良く声が出てました。本当に美しい歌声に魅了され、夢うつつな気分。正直ちょっと見直しちゃいました。XFLの時のイメージが残っていたもので。なんでも今回は甥っ子姪っ子の前で練習したとか。やっぱりうまいですねー。

2曲目は「夏の絵本」バラードで攻めるかあ。私はバラード好きなんだよねー。ジャンプもいいけど本当はこういうバラードライブで智ちゃんを想ってしんみりするのが好きなのさ。自分の心が智ちゃんでいっぱいになる感覚が好き。

3曲目は「愛すること」「アイスクリン物語」からですなー。意外とあそこはいい曲があったりするんだけどあんまり歌われないんだよね。「1999年の青空」とか好きなんだけどなあ。

前にも書いたような気がするけど智ちゃんって間奏の時にとっても恥ずかしそうにするんだよね。その表情が

ホントにかわいらしくて!(>_<)

それになんといっても智ちゃんはみんなの顔を見て一人一人に歌いかけてくれるところがやっぱり最高!!じんママ曰く

マ:「魔竜さんのとこばっかり見てた~」

らしいけどそれはきっと隣の芝は青く見えるってやつです多分?

4曲目は「マルセイユブルー」これは智ちゃんが当時結構気に入っていた曲ですな。「12の旋律」は今一歩な感じがしてたけど「13番目の旋律」で映像が入ると中々雰囲気が出たね。でも、売れなかったっぽいけど(^^; 個人的には結構好き。

ラストは「流星」いきなりLAの曲だけど、智ちゃんこだわりの1曲。この曲だけは手拍子が入る。

ふ~、今日の智ちゃんの歌、凄くいいなあ。またライブやって欲しい!XFLはどうなるかわからないけど次歌うのは多分ここだね。待ち遠しい。そして、次のイベントは関東撮遊会。日程がちょっと変更になってます。10/12→10/19です。よろしく。

最後は握手会でお別れ。心なしか今日の握手はしっかりとした感じが。ちょっと年齢は感じるけどとっても優しいその感触が手に残りました。

あっという間の2時間。ちょっと慌しかったかも。でも、今日は智ちゃんも上機嫌だったし、楽しかった。いやあ、歌よかったなあ。今日は帰っても智ちゃんの歌かけまくりだあ。

www.brandswatchshop.comハミルトン 腕時計
メンズ腕時計 通販
ルミノックス腕時計
スカーゲン腕時計
セイコーマリンマスター限定モデル販
ニクソン 正規品
エンポリオアルマーニ
バーバリー 時計 激安
激安 カシオ G-SHOCK
アンティークロレックス
エンポリオアルマーニ
オメガ プロプロフ
ブライトリング 通販
激安 ポールスミス
タグホイヤー
腕時計 ブランド 通販

トラックバック一覧

コメント一覧