記事一覧

夏コミ初日  2003年08月15日(金)02時12分

今日は恒例の夏コミ初日。中江いぶきさんと会うのは久し振りな気がする?

朝、目覚ましを止めた記憶はあるのだがそのまま寝入ってしまったらしい。まあ、5時までFFやってたから当然か(^^; あさひさんからのTELLで起こされる。新刊が少ないとのことで一応買っておいてもらうことに。

もう11時半だ。急いで支度をして家を出る。土砂降り・・・しかも気温が低い。ホントに今年は冷夏だなあ。お米が心配だったりする。

ちょっと出るのが遅れて1時半に到着。んー?まりあさんしかいないなー?しばらくうろうろしてるといつの間にかいぶきさんがいた。今日はコスプレはないらしい。いつも忙しくて大変だし、なんでもミシンが壊れちゃったとか。聞いてみるとシンガーミシン。あれ?倒産しなかったっけか?なんて思って検索かけてみると、どうやらシンガーハッピージャパンなるところがOEMで販売を続けているらしい。一応修理もできるっぽいけど海外製のは無理らしい。まあ、シンガー本社からハッピー工業がライセンス買い取ったってことみたいだね。多分修理くらいは出来るでしょう。シンガーの新品は買わない方が無難だと思うけどね。・・・うちの会社のミシンは社割いくらだったっけか?(^^;

ちなみに茶色いちょっとチャイナ風の服でした。いぶきさんてば中国系のもの好きだよねえ、お茶とか食べ物とかも。

とりあえず、新刊を見てみると3種のうち2種は既に売り切れらしい。相変わらず盛況ですな。知り合いじゃない人も結構買って行ったようで何よりです。あさひさんに頼んではおいたけどなにも買わないのもなんなので残っているのを1冊購入。

海合宿これなかった話やら何やらちょっとした後、ここにい続けるのも迷惑なので西館を見てくる。特に見るものもないのだが・・・。

コスプレ広場では雨にもかかわらず傘さして撮影している人が何人かいた。他の人は屋根のひさしが出ているところでちょこっとだけ。企業ブースのところへ行くと異様な熱狂。暑い(-_-;)しなんか臭い(爆)

早々に退散してブースに戻るとマヤちゃん達が来ていた。ここんとこ渡そうと思って渡せなかった写真を渡すことに成功(笑)今年の最初の撮影からの累積分だ。

大人数でたまるとまたまた迷惑なのでちょっと雑談して離れる。んー、いつもながら居場所がない。仕方ないので周囲をぐるぐると鮫のように回って物色してみるが、やっぱりあまり欲しくなりそうなものはないな。っていうかどれを選んだらいいものか・・・(-_-;)

3時頃に挨拶して撤収。入れ違いになったあさひさんと合流し東京で早めの晩飯。あさひさんとはコミケでしか会わなくなっちゃったなあ(;_;)

たまーに、智イベントの常連だった人とかコミケで見かけるとちょっと寂しいかも。バースディとか来てくれるといいなあ。でも、会報で告知がないと・・・(-_-;)

トラックバック一覧

コメント一覧