記事一覧

バーベキュー  2003年08月24日(日)02時34分

今日は暑かったー!でも智ちゃんと一緒だったのでとっても気分が良くようやく夏らしさを感じられました。

今日はバーベキューイベント。秋川渓谷とかそういう場所はどうか?という話もあったけど遠くになるとそれだけ智ちゃんのいられる時間が短くなるということで夢の島公園で。ここは撮影の許可も取りやすいらしい。

集合時間はいつもより1時間早い。おそらく準備に時間がかかるということだろう。到着は9:15。OGHIさんくらいしかいなかった。ロッテリアやコンビニで時間つぶしてると智ちゃん達がやってきた。相変わらず美しくてため息が出る。

今日の智ちゃんの衣装は青っぽいノースリーブ。
ファイル 728-1.jpg

やっぱしドラッグストア。下はGパン。この天気だから上着を用意したらしいんだけど忘れて来ちゃったらしい。日焼けしそうだってんで日焼け止め借りてました。お化粧も紫外線対策でちょっと厚めっぽい(^^;

お手伝いのギャルズは涼ちゃんと木田さん。瀬尾ちゃんがいないのがちょっと気がかり。日記の更新もないしちょっと心配。涼ちゃんも書いてないけどね(^^; ちなみに涼ちゃん、パソコンがウィルスにやられちゃったらしく例のカウントダウンで電源が落ちちゃうらしい。ロンリーさんに相談中だとか。

参加人数は20人ほど。何人かは既に現地で準備をしているらしい。

今日の予想気温は33度。暑い中バーベキュー場へ。智ちゃんは髪をあげているので首が焼けそうだ。かわいらしいタオルを巻いたりしてはいたけど。海合宿の時これくらいの天気だったらねえ。

智:「ズボンあつ~い」

といって裾を膝まで捲り上げる。キュートなふくらはぎ

到着すると既に炭が起こされていた。とりあえずレジャーシートを敷き、智ちゃんの挨拶の後、早速準備にかかる。

まずは野菜を切る。おお、智ちゃんなかなか手慣れた手つき。腕上がってるねえ。料理姿も
かわいすぎる~(>_<)

でも、かぼちゃは硬い(っていうか台が揺れて不安定)のでこーいちろさんが担当に(^^;

智ちゃんはたまねぎ切ったり、茄子切ったり、キャベツちぎったり。涼ちゃんはそのキャベツぽりぽり食べたり(笑)

涼ちゃんの今日の衣装はかわいらしい。
ファイル 728-2.jpg

白いフリフリのついたブラウスに黒いフレアスカート。なんでも何かに応募?したらもらえたんだとか。料理の時はこの上にエプロンをしていました。

木田さんはチェックのノースリーブにチェックのスカート。
ファイル 728-3.jpg

日焼け止めは塗ったらしいんだけど、終わる頃には顔と腕が赤くなってました。大丈夫かなあ?

11時前からもう焼き始め。でも、ちょっと炭が多くて火力が強すぎる。網の上まで炎が上がるので鉄板を敷くことに。ちょっとくっついちゃうけど、智ちゃんが肉を乗せてくれて、いただきまーす(^o^)/
幸せ

それから焼いたり休んだりしながら1時まで2時間近くを過ごしました。休憩中の智ちゃんの話が結構聞けて楽しかったです。それにもう、智ちゃん
理不尽なほどかわいい!

本人体重的には1kg増えたといってたけどちょっと痩せた感じに見えました。なんかいつも夏は細いねえ。冬は丸いけど(笑)

こういうところの小さな話題が重要なんだよねえ。智ちゃんの生活や考えてることなんかを感じられてとっても嬉しかったりする(^^) 撮ってもらった写真見ながら、

智:「右のほっぺに笑いじわ?ができるのよねえ。」
魔:「でも、結構前からあるような気がするけど?」

結構気にしてるらしい。ちょっと顔に角度付けて撮るといいんだけどね。

智:「どういう表情が目がパッチリするのかしら?」

確かにちょっと智ちゃん奥二重気味なとこがあるね。疲れてたり眠そうだと特に。本人これもちょっとコンプレックスっぽい。

智:「昔なんてひどかったのよー。もっと丸かったし。」
魔:「ああ、埋まっちゃって?」

さりげなくひどいことを言ってる(^^ゞ つい、調子にのってすんまそん。

智:「でも、ホントだ、ちょっと痩せてるね。もうちょっと太った方がいいよね?」

そうそう、もうちょっとぽっちゃりした方がいいかも。家族には「がりがりで気持ち悪いから太れ」って言われているらしい。

3人目について、

智:「今は(帝王切開でも)3人は大丈夫らしいけど、父に止められてるの~。ちょうど(合わせて)10人だしね。しかも(男女)5人ずつ」

我々に止めることはできないけどちょっとだけ安心(^^;

魔:「智ちゃんが出てるアニメをあゆちゃんたちが見るようになるといいよねえ。」
智:「あ、そうねえ!そうなるといいわねえ。」

むむ,反応あり。誘導成功か?(笑)

こんな話をしてるんだけど、智ちゃんかなり眠そう。やっぱり食べちゃったり座ったりして落ち着いちゃうと駄目みたいね。でもその表情がまた
たまらなくかわいい!!!!
ファイル 728-4.jpg

ちなみにこれ、みやさんにカメラ渡して撮ってもらったものなんだけどなんか表情良くてちょっと悔しい(笑)

1時からは撮影タイム。まあ、かなり暑いので木陰で2分くらいだ。撮遊会じゃないから仕方ないけどね。しかし、智ちゃんどんどんポーズのとり方忘れていくみたい。なんかやけにぎこちない。

智:「自分自分するより自然な状態がいいかなあって。」

ん~、ちょっと不自然だったけど(^^;

2カット撮った後植物園のある建物に移動。とにかく暑いのだ。階段に差し掛かると急速に疲れた表情を見せる智ちゃん。今はもう走ってもいないし、運動不足か?でも、

智:「いやな時間は短くしたいよね。」

とか言って階段を駆け上がる。元気なんだか違うんだか?

空調の効いたところで休憩。なぜか上映されていたインドの花のお話をみたり。智ちゃんの隣を狙ってはいなかったけど少なくとも後ろの方にすれば良かった。そうすれば智ちゃんの後ろ頭を見ていられたのに・・・前の列で失敗(>_<)

上映後も休憩(笑)涼ちゃん達がスコールを体験っていうイベントに行っている間、智ちゃんと談笑。もっとも今回のイベントは私は少し控えめにしていたのであまり話には加わらなかったけど。でも、
見てるだけで幸せ

智:「うーん・・・」

って考え込んでいる智ちゃんの
かわいいこと!

かと、思うとぼーっと1点を見つめたり。ずっと一緒にいられたらどんなにいいことか。はぁ。もう、気が変になりそう。いや、既に変か・・・。

ラストカットは植物園前の芝生で。あぁ、もう終わりかあ・・・(;_;) また1ヶ月会えない。1ヶ月に1度イベントあるだけいいけどね。一時は年に1,2回会えるかどうかになっちゃうかなあ?なんて思ってたし。

バースディは9/21で決定のようです。そろそろ秋の撮遊会も考えなきゃねえ。大阪撮遊会もできたらやりたいですし、軽井沢や葡萄狩り等もありますからねえ。

最後は握手会。この瞬間が幸せ(^o^) 智ちゃんは自ら「ごつい手」って言ってたけど、私にとってはかけがえのない優しい手だ。ま、ちょっと歳が出てるかなー?って気はするけど(笑)日記からまたメール送るよーとか言っておく。

智ちゃんをお見送り。

某:「智ちゃんバースディプレゼント何か欲しいものある?」
智:「ない」

あうあう(笑)まあ、智ちゃんならそう答えるだろうなあ(^^; 趣味とかないし、欲しいものは自分で買うタイプだしね。ちょっと欲しがってくれるとかわいいんだけどなあ(笑)幸せでもあるし、それほど物欲がないのかもしれないけど。

智ちゃんが見えなくなるとどっと疲れが(笑)イベント中は立ってたりしても疲れないし暑くっても平気なんだけどね(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧