記事一覧

来たれ!Ifrit!  2003年07月01日(火)02時53分

ボーナス出ました。ほんのちょっと・・・。借金返済に使えるような額じゃないなあ(;_;) 多分海合宿とセイントテールのDVDBOXに消えることだろう。

でも、やっぱりそれだけではちと寂しいのでなんかパソコンを強化しようと思い新宿へ。

DVD-R買うかマザー&CPUにするかグラフィックボードにするかかなあ?当初DVDが第一候補だったんだけどやっぱりFFVIが快適に出来るようにとマザーかグラボに。

ネットで検索したところ今まで使ってたGeForce4MX420ではやっぱりしょぼいらしい。CPU強化よりもグラボ強化の方が効果ありそうということでグラボに。現在はGeForce4FXが主体になってきているけど実はFX5200や5600よりFFに関して言えば1世代前の GeForce4Ti4200の方が格段に良いことが判明。安くなってきているしTi4200に決定。

中古にしようと思ったんだけど結局 AOpenのAeolusGF4Ti4200 8X-DVC128(N8)を選択。DDR128MBでAGPX8に対応している上、キャプチャ機能が付いているところが決め手。おまけっぽいけどキャプチャ環境がまったくなかったから役に立つだろう。もっともマザーはAGPX4にしか対応してないのでX8は将来対応って感じだ(^^;

早速セッティング。FFベンチマークを動かしてみる。以前は2700程度だったが3500まで数値が跳ね上がる。いやあ、期待以上だな。前は人の表示が遅くて苦しかったがエフェクト類を全部オンにしても快適動作。満足満足(*^_^*) 2700でも解像度とか落とせば問題ないんだろうけどそれならPS2版でやるしな(^^;

ちなみにCPUはAthlonの1.33GHzメモリはSDRAM512MB。周波数的にはちょっと低いけどAthlon系はFFに強いらしい。とりあえず今のところCPUを買う必要はなくなっただろう。メモリは768MBにしてもベンチ結果に大差はなかった。

てなことでPC版FFXI。うーん、やっぱり綺麗だなあ。PS2とは段違いだ。でも、HPの更新とかが同時に出来なくなるのが玉に傷。サブパソはサーバーにしてる上、スペックがいまいちだし、アプリもあまり入れてない・・・。ウィンドウモードで動かせりゃあいいのに。

ま、何はともあれFFXI。もう1年もやってるのにまだレベル41(笑)最近は月にレベル1つのペースだ(笑)まあ、他のジョブもあげたりはしてるけど。それでも、最近になって知り合いが何人か始めたりしてるのでまだまだ楽しめそう。ま、パチスロやるよりいいよね(爆)

つーわけでFFXIではIfritサーバにMaryuとしています。サブキャラはTomotanです。見かけたら声掛けてね(笑)寝てるかもだけど(爆)

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

トラックバック一覧

コメント一覧