記事一覧

海合宿初日  2003年07月19日(土)03時08分

夏~!海~!!梅雨~!?

というわけで今年も海合宿行ってまいりました。しかーし!つ、梅雨が開けてない!うがぁ~!!結局3日間通して最高気温が23度程度と7月?な状況でほとんど海に入れませんでした(;_;)

そんなわけでちょっとへこみつつもレポです。

集合は14時なので余裕で起床。今回の場所は茨城県大洗海岸。OGHIさんの車にあかみんと一緒に便乗して行く。三鷹を出発したのが予定通り10:30頃だったんだけど思いのほか高速まで時間がかかって12時前頃ようやく乗る。それでも外環はすいていたので、ほぼ予定通りの13:30に無事到着。

宿泊先は足袋豊という民宿。まあ、お世辞にも綺麗という感じではないかも(^^;

到着すると既に涼ちゃん達は来ているらしい。今回の参加ギャルは真一涼、北原マヤ、木田詩織。瀬尾ちゃんは直前に病欠とのことで急遽木田さんが参加。むう、瀬尾ちゃん来ないのかあ、残念無念。木田さんはイベント初参加ですな。

この天候なのでキャンセルが続出し、宿は貸し切り状態(苦笑)途中参加もいるので参加人数は15人~20人くらいだったか。

とりあえず、荷物を置いて、一応水着に着替えて海へ。あ、水着忘れてる(^^;どうやら洗濯して干したまま置いてきてしまったらしい(^^ゞ 仕方ないので近くのコンビニで海パンを購入。ちと痛い出費だ。しかしコンビニが近いのは便利だな。

うーん、ちょっと寒い。風もある。時々小雨が・・・。漁港は目の前なのだが海岸は10分くらい歩くらしい。撮影機材も持っているのでちょっと重い。浮き輪使えるんだろうか?

10分?遠い・・・寒い・・・岩場ばっかり。ん~、なんていうか釣りしたい気分だ。泳げそうな場所がない。15分ほど歩いてようやくちょっとスペースがあったのでそこにする。

涼ちゃんはスクール水着っぽいというかなんかレスリングみたいな水着(笑)
ファイル 733-1.jpg

でも、それもいいかも。涼ちゃんは寒いのが苦手らしくちょっと足つかっただけでタオルにくるまってました。

頑張ってたのは木田さんとマヤちゃん。木田さんもちょっとスクール水着っぽい。
ファイル 733-2.jpg

これはこれでマニア受けしそうな(^^; この冷たい中がんがん泳いでました(笑)

若いものには負けないとマヤちゃんも(笑)マヤちゃんはワイルドなビキニ。
ファイル 733-3.jpg

ただ、布の形状からちょっとそのナイスな胸は分かりにくいが、パレオに穴が空いてたりとやっぱりセクシーだ(^^) でも、お父さんには「ジャングル?」って言われたらしい(笑)

タイガーが海に特攻していったのを皮切りに何人かが海へ。私もやっぱ泳がなきゃってことでちょっと入る。超冷たいけどさすがに一度入っちゃえば結構慣れる。が、いたたた。やっぱ岩場の近くなので砂って感じじゃなくて砂利なのだ。これはちょっとな。しかも急に深くなってたり。

しばらくすると監視員のおじさん達が3人ほどやってくる。「えー?泳いでるの?」って感じで(笑)そりゃ、他に誰もいないし寄って来るわな(^^; 海の家もやってないしな。つーかこの辺は貸し竿屋の方が多いんじゃないか?閉まってるけど。えーと、今日海開きなんじゃあ・・・?

一応撮影もするが風もあってさすがに寒いので早々に引き上げることに。やれやれ。帰り道改めて見ると民宿やお土産やがつぶれていたり、なんだか街がさびれているような印象。むむむ。

とりあえず宿の風呂へ。まあ、温泉ではあるんだけど予想通りちょっと狭い。4人はきついなってところだ。それでも隣から涼ちゃんの歌声が聞こえてくるのはちょっといいかも(^^; ただ、風呂が9時までってのはちょっとなあ。

さっぱりした後で夕食。まあ、そこそこかな?マヤちゃんは低インシュリンダイエットを続けているらしくご飯ちょびっと。木田さんもいることだし、自己紹介もあったり。

夕食の後は宴会。いつものことだがちょっと段取りが悪い。っていうか何歌うか考えてないんだよね。まあ、木田さんに参加要請があったのは木曜なんでしょうがないところだけどね。んー、ギャルズはとりあえず智ちゃんの曲を2,3曲持ち歌として持っておくべきですな。マヤちゃんもあまり自分が歌うことを想定してはいないっぽいし(^^; 踊りはさすがで、いかにも楽しげなんだけどなあ(笑)で、ファンが持っているCDの歌詞カード登場(^^;

木田さんが「アフリカの夢」を歌ってる時二人はバックダンサーやってたりしたけど、涼ちゃんは片手にマイクがないと踊れないと思われ(笑)

暗くなったところで花火をやることに。明日の天気が微妙なのと量がたくさんあるようなので初日から。すぐ目の前が漁港なのでその近くのスペースで。漁港には結構釣り人がいた。

花火ってのも意外と撮れるもんだったりする。失敗も多いけどね。

初日はこれで終了。明日は朝から智ちゃんが合流するので早めに就寝。といっても2時ごろだったけど。

トラックバック一覧

コメント一覧