記事一覧

海合宿2日目  2003年07月20日(日)03時19分

2日目。5:30になると外から大音響で音楽が・・・こんな時間に起きろってか!2号さんとかOGHIさんはこれでも起きないんだから凄いよなあ。

もう一眠りするものの智ちゃんが気になってなかなか寝られず、結局うろうろ。ふと外を見るとチャンプさんの姿が。出てみると今日合流のやまぶきさんやら、あかみんやらがわらわらと。考えることはみんな同じか。

朝食の時間は7:30それに間に合うとのことだったが、意外と高速が混んでいるらしい。危ないからとばさないでよ朝倉さん。智ちゃんの身にもしものことがあったらどうすんのさー。

そろそろみんな起きて揃ったところへちょうど到着。上野に泊まって始発でやってきたこーさんもちょうど一緒に揃う。

む、あの衣装は・・・TOMO夏やドールリカの舞台挨拶で着ていたタオル地のオーバーオール。
ファイル 734-1.jpg

3色あるはずだけどピンクのやつですな。しかし、いつも思うんだけどこれは撮影向きの服ではないなあ。いや、撮影メインのイベントではないのでいいんだけど、31歳が着る服でもないと思う(笑)かわいいと言えばかわいいんだけど私的にこれはいまいち。

何はともあれ、朝ごはん。席に戻ると・・・もうみんな座っている。空いているのは手前の2席と私が昨日座っていた席。智ちゃんは手前の席に座ったからその隣は空いているが・・・さすがに後から入って来てそこに座るのは図々しいので昨日の席へ。まあ、先は長い。

智ちゃんを見るには振り向かなければならないが、今回は涼ちゃんが隣に来てくれたしよしとしよう。

朝食には納豆が出ている。私は納豆好きじゃないので智ちゃんの隣だと突っ込まれる恐れがあるってのもあったりなかったり(^^ゞ

そして今日の予定・・・とりあえず気温も低く、天候も不順なため、まずは屋内で撮影会。うーん、この宴会場か?と、思ったが、とりあえず雨がやんだようなので外での撮影に。やたっ、やっぱ外の方がいいよね。部屋に戻って準備。なんだけど、宿の階段はかなり急。智ちゃんが登る姿がなんか妙にかわいらしい。
とりあえず、せっかく海だからということで海岸方面へ歩きだす。もちろん私は金魚の糞よろしく智ちゃんの側へ。

海へ行く途中で雨が降り出してくる。無念。引き返す。が、またやんだり。なんとも不安定な天気だが、やんでる間にってことで近くの公園のブランコで1カット目撮影。かわいい( ̄ー ̄) 2分間はちょっと短くて1本撮れない感じなのがちょっと残念。

雨はまだ大丈夫そうなので再び海岸へ。漁港のそばにある空き地に行ってみる。白っぽい花が咲いていたのでいいかなと思ったのだけど、

智:「これって貧乏草だよね?」

ほえ?そんな呼び名があるんだ?ちょっと調べてみたらハルジオンという花ですね。どうやら確かに「貧乏草」と呼ばれてるらしいです。あってるかどうかわからないけど、「貧乏な家はかやぶき屋根を葺き替えることが出来なくてこの草が群生する」ことからそう呼ばれてるととあるHPに書いてありました。結構かわいらしい花だと思うんだけどな。

ちょっとあわてて準備したのでフィルムがASTIA100Fしか出てこず、それで撮影。レンズを50mmF1.4にしたので何とかはなると思うけど。

3カット目はちょっと歩いて大洗マリンタワーの近くの野外ステージで。智ちゃんのバックにタワーを入れようかななんて。

撮影はこれで終了。智ちゃんの水着姿が撮れなかったのがなんとも残念。天気を呪ってしまう。

でも、移動中智ちゃんと話せるのは嬉しいね。智ちゃんとの会話は相変わらず結構大変なんだけどね(笑)

魔:「髪また茶色いね」
智:「うん、また染めたの」

・・・個人的にはもうちょっと黒い方が好きなのだけど私がそう言ったところで変えるわけでもないので、その先突っ込まず(笑)まあ、

魔:「白髪増えちゃって」
智:「私も~!」

とか言ってたので、それを隠す意味もあるかもしれないし(^^;

HPの智ちゃんの稽古場?日記は土曜に送ったらしいです。ロンリーさんはこっちに来てるから更新は火曜以降でしょう。携帯でメール出してるのかと思ったら、事務所にFAXで送っているらしい。

TOMO夏はというと

某:「家で歌とか歌うの?」
智:「全然」

ぶった切られてるし(笑)苦戦するなあ(^^;

智:「あの頃ライブで歌ってた私が遠く感じる」

とのことでライブに対する意欲というものはまだあまりなさそうにも見える。むむむ。まあ、お仕事もぼちぼち始めてるし、これから少しずつテンション上げてってくれれば。

一旦宿の戻って昼飯までお茶会。今度はばっちり智ちゃんの隣だo(*^ヮ^)/

いやいや、やっぱり間近で見る智ちゃん、超かわいい(^o^)
なんていうかその髪型いい感じで「ん?」って覗き込んで来た智ちゃんがあまりにかわいくてつい、見とれて固まってしまったり(^^ゞ

智ちゃん稽古場日記を携帯で見せたり。あ~、顔が近い(>_<) あ゛携帯奪われた(*^_^*)

昼食。今度は智ちゃんの正面に回る。朝倉さんがたくちゃんのギターを借りて弾きだす。もちろん智ちゃんに歌わせようということなのだけど、智ちゃんちょっとごねる。一応「流星」を歌いたいみたいなことを言ったんだけどそれは朝倉さんが弾けない(^^; 朝倉さんの御所望は「花の記憶」のようだったが智ちゃんが覚えてないし。「夏の絵本」のリクエストもあったけど駄目。結局いつも通りに「約束」だったり。いつも通りとはいえ、やっぱり智ちゃんの歌はいい。んで、うっとりしてるところをマヤちゃんにデジカメで撮られたり(^^;
歌は朝倉さんとお互いに次の機会までに覚えようなんて話になってたけど果たして?

午後も海は無理だろうということで近くの健康ランドの温水プールに行くことに。もちろん貸しきりのわけもなく、一般人もいるのでどうなることやら。

海に入れないせいか、3連休のせいか、さすがに混んでいる。とにかく水着に着替えてプールに。どきどきしながら智ちゃんを待つ・・・。

キターー!(゚∀゚)/

智ちゃんはベージュっぽいセパレートタイプの水着。お姉さんのらしい(^^; どうみても胸がありすぎだ(笑)下はパレオを巻いているのでちょっと分かりにくいが、いい雰囲気だ(爆)さっきの衣装が衣装なだけに光り輝いて見える(笑)
魔:「智ちゃん胸揺れてるよ~
智:「そうお?(^^ゞ」

とか、いらんこと言う私はかなりオヤジ化が進んでると思われ(^^ゞ

髪型はツインテールなのだが、帽子着用ってことでほどく。そしてあからさまに帽子を嫌がる。かなり抵抗があるようだ。いや、かわいいと思うんだけどちょっと不満そう。

しかし気を取り直して泳ぐことに。プールは25メートルで、「練習用」「長距離用」「フリー」に分かれている。子供連れとかもいっぱいでさすがに浮いてしまう。それでも智ちゃんは、とりあえずフリーに入り元気に泳ぎ出す。顔の化粧を崩したくないので水に顔をつけずに平泳ぎ。人が多いのでそうそう長い距離を泳げないのだが。

私もプールはかなり久し振りだ。元々水泳は苦手だし何より塩素に弱いんだよな。

それにしても智ちゃんええのお( ̄ー ̄) けのびする時にパレオがはらっとするのがまた格別だヽ(^o^)丿

それにしても泳いでみたが結構苦しい。かなり頑張れば25mくらいは泳げるかもしれんがきっと死にそう。それでも智ちゃんについて行くので必死(笑)

しばらくして一旦休憩。智ちゃん、ジャグジーを見つけていそいそと入る。どれどれ?を、あったかい。ふみゅ~。こうあったかくて泡が出てると茹でられてる気分だが。そして、7,8人入って占領。入ろうとしたおこちゃまが異様な雰囲気に気づいてひるんだり(笑)

暖かいお湯に入ると温水とはいえ、ちょっと冷たく感じる。ふと見ると泳ぎ練習用のレーンはいつの間にか我々で占拠している状態のようだ(^^ゞ ここでみんなでひたすら泳ぐ。

涼ちゃんはプールに通ったとかで25m泳げるようになっていた。おおすげー、結構早いぞ。きっと今の私より泳げるだろう。まだまだ若いな。木田さんも、マヤちゃんも、涼ちゃんも昨日とは違う水着。木田さんは泳ぐの好きなようでひたすら泳いでました。

智ちゃんも泳ぐ泳ぐ。やはり体育会系だなあ。平泳ぎなのでクロールで追いかければ追いつくんだけど、体力が続かない。私は平泳ぎ苦手だし。良く見ると智ちゃんも途中で歩いてたりするんだけど。

智ちゃんはやはり体を動かすと調子がいいようだ。さっきまで結構眠そうにしていたけど、今は楽しげ。いい表情だなあ。こういうときは自然でいい。撮影できないのが残念な限り。

予定は15時半だったがとてもじゃないけどみんな体力がもちそうにないので14時半に切り上げることに。最後にまたジャグジーに入ってからシャワー。シャワーは共用だったりする。智ちゃんはシャワーから出てくるとパレオを取ってました。

くぅ~(>_<)

お尻プリティですなあ。素晴らしいですなあ。最高ですなあ。

プールから出てロビーで待機。そして出てきた智ちゃんにソフトクリームをおごってみたり。ちょっとやってみたかった(^^;

名残惜しくも智ちゃんとのお別れタイム。うう、早いなあ(;_;) でも、一応来月の予定として、8/24にバーベキューでもやろう。ということになりました。エルのHPが更新されているのでご確認を。ま、つーわけで TOMO夏はないっぽいです。残念ですが気長に待ちましょう。

握手会。もちろん今回もお手紙は忘れない。なんていうかなあ?歩いている時は結構普通に話しかけられるのに握手って妙に緊張するんだよな。相変わらずしどろもどろ。ま、だからこそ手紙渡すんだけどね。

最後はみんなでお見送り。安全運転でよろしくね~(^ー^)/~

ふう、なんか気が抜ける(笑)とりあえずお風呂タイム。今日はプールで泳いだら腕の裏側や付け根辺りが痛くなってしまったのでもみもみしながら。

晩飯タイム。またも涼ちゃんが隣。女の子座りってかわいいと思う。涼ちゃんってオヤジっぽいとことかわいらしいとこを持ってる不思議なキャラだなー(笑)

雨が降っていないということで2回目の花火(^^; 今回はあまり花火をやらずに撮影をメインにする。
ファイル 734-2.jpg

戻ってきてからお部屋訪問。智ちゃんがいないのがちょっと残念だが仕方がない。時間は15分で一人づつ。他の部屋はネタとかやったみたいだけどうちはいつも通りごく普通に。意外と15分ってのは短いもんだな。

2日目はこれにて終了~♪しかし、智ちゃんと会ったその日にそうそうすぐ眠れるはずもなく・・・でも、部屋のみんなは疲れて寝ちゃったのでまだ起きてそうな隣に遊びに行く。

そこにはさっき外で急いで焼いてきたという焼肉の残りが!しかも米沢牛という贅沢さ。結構な金額取られたけど(笑)さすがにおいしかったです。こんな肉食わんもんな~。

2時に解散して就寝。明日は泳げるかなー?

トラックバック一覧

コメント一覧