記事一覧

福下恵美写真集&クリオネちゃんライブ  2003年07月26日(土)03時50分

今日は涼ちゃんが「クリオネちゃん」としてライブやるってんで御茶ノ水に行くんだけど、時間があるのでその前に福下恵美ちゃんの写真集の発売イベントの様子を見に行くことにしました。

場所は新宿福屋書店。むむ、なんだか懐かしい場所だ。智ちゃんの写真集発売イベントで来たっけか。

会場に着いたのは開始の12:50。なんか知った顔が一斉に振り向く。あやしー。エル時代からの人は大体15人程度か。さーこいよさんは懐かしいなあ。

握手会会場はやっぱりついたてで囲われてて中が見れない。むー、やっぱり買うしかないか(^^ゞ

とりあえず書店で予約券ゲット。持ってた図書券使ったりして(笑)69番。ん~、思ってたより少ないな。結局トータルでは100人くらいだったみたい。智ちゃんの時はなんだかんだで400人以上並んだからな~。まあ、でもめぐちゃんはこれからか。

予約件1枚につき1枚だけ写真を撮ってもいいらしい。撮ってもHPにアップできないところがもどかしいが、カメラを持ってきていて良かった。

自分の順番。を、いたいためぐちゃんだ。その場で写真集にサインを入れてくれる。

魔:「ん~、しかしなんだねえ、大人っぽくなったねえ。」
福:「え~?そうですか?ありがとうございまーす。」

なんて感じで。むむむ、しかしほんとに熟れちゃったもんだ(^^ゞ
写真集はなんかチラリズム重視な感じでした。かわいいんだけど、ちょっと撮影場所に問題ありな感じ。もうちょっといい場所なかったのかなあ?しかもめぐちゃん寒そうで鳥肌立ってる写真が(^^;

そんで握手して終了。思ったよりしっとりしてなかったかも(笑)めぐちゃんとの握手って手に残るんだよなあ(笑)

終わって出ようとすると、インタビューを求められたり。もちろんそれはかじゅくんに振る(笑)かじゅくんは3回まわったらしい(^^;

1時間くらいで終了。お疲れ様。来月はDVDも出るっぽい。頑張ってるなー。

懐かしめの人達と遅めの昼食。次の御茶ノ水が16:00からなので移動。もっとも涼ちゃんの登場は19:10って話だからかなり余裕がある。

15:50御茶ノ水クリスチャンセンターに到着。後3時間もある・・・。エル系の人達も数人いるが、肝心のクリオネファンがいない。だいじょぶかいなー?

前半はどうやらおこちゃまやらダンススクールやらの出演らしい。外に聞こえてくる音を聞いても発表会レベルだねえ。お母さん連中がいっぱいいるのでロビーで待機。

18時過ぎにようやく涼ちゃん達が到着。その辺で決めポーズの練習をしてみたり(笑)

後半に入り、我々もそろそろ入場。今回の司会はまたもや竹田さやこ。うーん、ここに来ると必ずいるなあ。涼ちゃんの前の出演者でもあるんだけど、全部聞いたことある曲になってしまった(^^;

涼ちゃんはトリ。どうやら、クリオネファンも5,6名はいるようだ。さやこ嬢の音頭で

皆:「クリオネちゃ~ん!」

と呼ぶ、しかし、

涼:「うぁぁ、待ってください~(+o+)」

とかいきなり笑わせてくれる。もちろんクリオネのカッコで出てくる。
ファイル 736-1.jpg

しかし、動きが怪しすぎる(^^; そもそもちょっとがにまたなんだよねえ。それもかわい気はあるんだけど、もうちょっとかわいらしい立ち方もありかも(^^;;

なにやらスケッチブックを抱えている。なんか絵が書いてあるようだが・・・涼ちゃん曰く、「クリオネにゃんとクリオネわん」らしいのだが、うろうろした挙句その辺にぽいっと投げ出して、「見守ってもらいます」とか(笑)いや、せめて立てかけてくれ(笑)

司会のさやこ嬢も応対に困る(笑)マイクに届かなくてぴょんぴょんやってみたり。さやこ嬢のところに寄っていったり。
竹:「クリオネちゃんって何でクリオネちゃんなんですか?」
涼:「クリオネちゃんだからです。」

(^^; とりあえずマイク使ってください(笑)

1曲目はクリオネの気持ち。んにゃ?妙に地声で歌ってるなあ。かなり子供っぽく作った歌い方。2曲目の「秋葉の妹」もそうなんだけどキャラに合わせた感じ。う~む、そんなにウケを狙わなくても十分面白いと思うのだが。ちなみに私は智ちゃんの「夜汽車は何処へ」を思い出してしまいました(^^; そんな感じの歌い方。

歌ってる最中も落ち着かない。コードのからまりを直したりマイクスタンドを片付けたり、めちゃめちゃ怪しい(笑)足でコードを遠ざける仕草はかわいいんだか、はしたないんだか(^^;

2曲歌ったところで、生着替え(笑)ステージ上でクリオネの衣装を脱ぐとその下には例のスクール水着っぽい水着とエプロンが!(爆)水着にエプロン!んで、りぼんそのまま。やるなあ(^_^) しかし涼ちゃんって妙に体つきが逞しい(^^;

そのかっこで「たそがれロンリー」さすがにこの曲は我々の独壇場。クリオネファンもちょっとやってたけどね。まあ、5,6人で良く頑張ってたよな。声出してたし。口コミででもファンが増えるといいねえ。

4曲目はダンバイン。この曲はちゃんと普通に歌ってました。でも好きな部分だからという理由で3番のところを2番で歌っちゃう辺りが凄い(^^;
気持ち入ってたなあ(^^;

涼:「ダンバインは好きじゃありません。」
涼:「絵が嫌いだし、スパロボで避けてくれないし、やらかいし。」
涼:「後ろのピンクの人がうるさいし。」
涼:「でもMIOさんの歌は好きなので歌います(^ー^)」

だそうです(^^;

ラストは「宇宙刑事ギャバン」これまた涼ちゃんらしい。私は当時ほとんどテレビを見ていないのでダンバインもギャバンも知らんのだけどね。

涼ちゃんはエプロンも外し、スクール水着にリボンというなんとも怪しい姿になってギャバンを熱唱(^^; 最後の決めがめちゃめちゃ笑えた。

竹:「クリオネちゃんの今後の予定はどうなってるんですか?」
涼:「ありません!」

うは(^^;

20時過ぎに無事終了。
ファイル 736-2.jpg

まあ、なんだね。涼ちゃんも一応緊張してたっぽいね。なんにしろ面白かったから良いんじゃないでしょうか。でも、涼ちゃんの場合は普通にまじめにライブやって、普通にMCやれば十分面白い気もするのでそういう普通のライブもやって欲しいな。しかし、相変わらずPOP CHAPELは人の入りが悪くてねえ・・・もう少しクリオネファンがいるかと期待したんだけど(-_-;)
歌唱力はあるからここらである程度メジャーな仕事をボーンっとやってみたいところですな。頑張って欲しいもんです。

トラックバック一覧

コメント一覧