記事一覧

ゆきえちゃんと遊ぼうvol.13?  2008年01月02日(水)23時35分

今日は毎年恒例の「ゆきえちゃんと遊ぼう」でした。何回目だっけ(^^ゞ
今年は上野動物園。動物園なんて何年ぶりだろう?「電車で5」以来?(笑)

14時集合。ゆっくりだ。ゆきえちゃんのことだからと思ったのだが、到着すると既にゆきえちゃんがいてびっくり(笑)

開始時間をゆっくりしたせいか。今日の面子は2号さんとあらさん。

まずはパンダ。の前にパンダの着ぐるみ(笑)
お子ちゃま達が写真を撮る中、さすがにうまいタイミングでゲット。2ショット撮影。

パンダのところにはレッサーパンダとジャイアントパンダが。さすがに人気者なので立ち止まることができない。両方とも結構大きいなあ。

動物園・・・まあ、動物がいるだけなんだけど、いつの間にか一生懸命写真撮ってたりして(笑)

あ、かわうそだ。って、なんでこんな小さな水槽に閉じ込められて囲まれてるんだ?ちょっとかわうそ(・ω・)
ファイル 741-1.jpg

トラかっこよかったなあ。なんか全体的にここの動物はさすがに人に慣れているのかとにかくサービスがよい。目の前に来てくれる。立場がわかっているのか?動物ってのも大変だねえ。

そんななか、ゴリラは妙に哀愁が漂ってました。

ちょうどペンギンの餌付けの時間だったので待っていたらちょっと寒くなっちゃったので休憩。豆アジあげてたけど、鳥もたくさん集まってたなあ。
ファイル 741-2.jpg

隣の柵のゼニガタアザラシがかわいかった。
ファイル 741-3.jpg

意外と時間がないのでゆきえちゃんご所望の両性爬虫類館へ。変温動物だけに中は暖か。妙にカエルが多かった気がするなあ。でかいワニもいたけど、ゆきえちゃんの興味はどうやらヘビらしい。ヘビ革の・・・ではないよね(^^;

ちょうど閉館時間に見終わって外へ。やっぱ寒いな。

動物園を後にして、どうしても食べたいという焼肉屋を探す。が、なかなか見つからず右往左往。結局たどり着いたのは丸井の上の叙々苑。ちょっとドキドキだけどさすがにおいしかった。今回はゆきえちゃんの帰りが明日なので時間もゆっくりと。

金額は思ったより安かったのだけど、ここはなんとゆきえちゃんが太っ腹にも奢ってくれました(⌒▽⌒)

お腹も膨れたところで喫茶店に場所を移し、談笑。そうかあ、いよいよかあ。なんて。

帰りの電車でちょっと詳しい話を聞いたりして、私も頑張らなきゃなあと思う。

ゆきえ:「言わんきゃよかった。」

頑張って欲しくないらしい(笑)
私を心配してくれる人はみんなそう言うけど、それが無駄なこともわかっているだろうなあ。すまんです。私はそういう人です。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年01月05日(土)00時15分 編集・削除

自分も動物園は小学生の時に行ったような記憶があるくらいで・・・。
どちらかというと花とか好きなので今行くなら植物園とかいいですね。
または交通科学館とかもいいかも。

そういえばアメリカ行き6日からだったですね。
気をつけて行ってきて下さい。

魔竜王 2008年01月08日(火)04時09分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>どちらかというと花とか好きなので今行くなら植物園とかいいですね。

植物園か。なんか撮影会のときにたまーに行ったような。神代植物園とか夢の島とか新宿御苑とか。

デートには水族館なんかもいいね。