記事一覧

おわた~(^^)/  2008年01月18日(金)23時48分

アメリカでの仕事の最終日が終了しました。
どうなることかと思ったけど、どうにかなったんじゃないかな?
後は現地スタッフにお任せだ。なんかまた呼ばれそうな気がしないでもないけど、あまり役に立たない気もしないでもない。

えと、火曜日からはまた、現地のTarboroのホテルに。昼、夜飯は現地スタッフと一緒に行くのだけど、結局ほとんどすべておごってもらっちゃった。まったく申し訳ないくらい。でも、ずいぶん色々食べたなあ。帰って体重計乗るのが怖い。ダイエットしなきゃなあ。

食事はとにかく味が濃い。そしてソースやら調味料やらをかけまくっている感じか。飲み物も大量だし、塩分糖分の取り過ぎになるわな。

まったくもって毎日満腹状態でした。

ホテルの向かいにはウォルマートがあるのだけど・・・徒歩で渡るのはとても怖い。一緒のスタッフは風邪薬買いに行くと、車で向かいまで行ってたくらいだから。歩く人なんてほとんどいない。車通りはかなり激しくてスピードも出てるし道幅が広いのでなんだか命がけ。
ファイル 751-1.jpg

それでも何とか渡ってちょっとお買い物。うーん、ダイエーと西友を足したような感じかな?釣具とかも売ってたけど。ほとんどがまとめ買い用だったり。

今日は仕事を終了し、また空港近くホテルに戻る。なぜかスタッフがレンタルして来た車はフォード・マスタング。オープンカーじゃねえか(笑)
ファイル 751-2.jpg

なかったかららしいのだけど、せっかくだからとオープンに。走行中に中途半端に開け放ったりして危なかったり(笑)
さすがに寒いのでフリーウェイではやらなかったけど、なんかアメリカに来た気分だ(笑)
ファイル 751-3.jpg

本日はイタリアンレストラン。うまかったけどちょっとしょっぱかったかも。
ファイル 751-4.jpg

アメリカは食べ残しをお持ち帰りする習慣があるのでサイドオーダーのいくつかをお持ち帰り。明日は朝早いので朝飯用だな。

行く途中、踏切を通ったのだけど、電車など見たことがない。聞いたら日に3本くらいなのだとか(笑)

それでも急に遮断機が降りてきて、おっ!と思ったら、貨物・・・いや戦車だ!戦車を10台くらいだろうか?積んで走る貨物列車。アメリカを満喫(笑)
ファイル 751-5.jpg
(暗いのでなんだかわかんないけど戦車です(笑))

明日は朝7時の便なので4時起きかなあ?13時間かけてシカゴ経由で日本に帰ります。空港が最後のお土産購入チャンスだ。

トラックバック一覧

コメント一覧

なかさん 2008年01月19日(土)14時52分 編集・削除

フォード・マスタングってこれ現行やん†
次のK.I.T.T.やど†
オープンやないけどな†

お土産はコレか戦車†

ムーンライトチェリー 2008年01月19日(土)22時57分 編集・削除

お疲れさまでした。
また呼ばれたい気持ちも半分ぐらい有りですか(笑)。
現地のスタッフいい人ばかりで良かったですね。

@やくもん URL 2008年01月20日(日)00時41分 編集・削除

お仕事お疲れ様でした。なにかと大変そうでしたね。
アメリカ放浪記、楽しみだったのですが最終回とは寂しい限りです(笑)
あと一年くらいは・・・ゲフンゲフンw
それはそうと、気をつけて帰ってきてください。
でわでわ~

魔竜王 Eメール URL 2008年01月21日(月)06時59分 編集・削除

★なかさん
>フォード・マスタングってこれ現行やん†

あまり車詳しくはないんだけどね。いや、もう一週前だったら気持ちよかったんだろうけど、さすがにオープンにすると寒かった。っていうかなんか物飛んで行きそう(笑)

なんですぐ閉めちゃった(^^ゞ

★ムーンライトチェリーさん
>また呼ばれたい気持ちも半分ぐらい有りですか(笑)。

いやあ、イベント行けないのが何より辛いので(笑)

★@やくもんさん
>あと一年くらいは・・・ゲフンゲフンw

私を追い払おうったってそうはいかないぞー(ノ`д´)ノ(違)