記事一覧

お茶会  1999年06月27日(日)19時57分

きゃ~!智ちゃんかわい~!めちゃめちゃかわい~!ってなわけで智ちゃんのお茶会に高崎へ行って
来ました。

朝、OGHIさんの車に便乗させてもらって森川1号さんも一緒に高崎へ。今回は2回まわしで12:30からの
回と14:30の回がある。我々は14:30からなのでちょっとゆっくりできる。10時ちょい過ぎに出発。
ちょっと雨が降ってきた。

途中、あき(通称足フェチ)君から電話が入る。もうすぐ着くらしい。我々も12時くらいには着きそうだ。

一度SAに寄った後、一路会場へ。カラオケ屋らしい。

12時前くらいに到着。既に1回目の人達がいる。どうやら早く申し込んだ人達が2回目になっているみたい。
一通り挨拶したあと、OGHIさんが智ちゃんにあげるフォトストックを買うというので駅前のビックカメラに
行く事に。その後、3人で昼食。今頃智ちゃんは・・・なんて話しや電車で5の写真なんかを見たりする。

2時頃に戻ってみるとまだ終わっていないようだ。始まりが遅くて押しているらしい。エルらしいなあ(^^;

やがて39度の熱があるという神沢さんが受付を始める。大丈夫かいな。この頃からしばらくぶり
(と言っても1ヶ月半ぶり)に智ちゃんに会うのでちょっと緊張してくる。森川1号さんに「近くでうろうろされ
るとこっちまで落ちつかなくなる。」と言われる。う~ん、だってどきがむねむねするんだもん。

しばらくして北関東ブロック長に案内されて中に入る。この辺から時間感覚が無い。何時に始まったのか
何時に終わったのか。時計見るのももったいなかったし(^^; 案内されてる途中、はっと気がついて前の方に
行く。

入口でスリッパに履き替え中に。どこに智ちゃんが座るのかと思ったら、既に智ちゃんがいたらしい。
死角になって見えなかった。森川1号さんが早々と1番前の奥に座っている。私は図々しくも1番前の智ちゃん
の真正面に座る。近い!離れても智ちゃんと1mくらい!

そして・・・智ちゃんかわい~!!

めちゃめちゃかわい~よ~!くぅ~~~!
印象としては前よりちょっと顔がすっきりしたみたい。またちょっと痩せたらしいし。頑張ってるなあ。

人数は30~40人くらい。パーティルームのようだ。そこかしこに智ちゃんの写真が飾ってある。
おや?あれは私が撮ったものでは?

智ちゃんの服装は茶色っていうのかな?あ~、去年の大阪撮茶会の衣装の服を茶色っぽくしたような
感じ。羽織っているのはおんなじ。ちょっとゆったり目の服。指輪がいつものと違うので聞いてみると昔の
を引っ張り出してきたらしい。ペンダントは葉っぱの形のものでした。

マニュキュアもつけてました。柄は良くわからなかったけど(花?)水色にブルーの感じので足も同じ。
この足がまたかわいんだ。素足にスリッパだったんだけど足の指を隠すようにきゅっと丸める智ちゃん。

お化粧は濃すぎない程度で私的にもOK。目の周りにちょっとラメが入ってる。髪はマリブで行った通り
15cmくらい切ってるかな?左右でおさげにしてちょうど1997年のカレンダーの表紙みたい。ちょっと
パーマがかかってるのであれよりも乱雑な印象は受けるけど。う~ん、ほどいたところ見てみたいなあ。

距離がほんとに近かったので口の中まで良く見えちゃいました(^^; 皆さんなんかごめんなさいって感じ。
おかげでいつもは智ちゃんイベントでは絶対している眼鏡をはずしても大丈夫でした。肉眼で見る智ちゃ
んはまた格別!はぅ~、巻かれる~。

内容はまず最初に北関東自主イベントで上映された智ちゃんの映像のダイジェスト版の放映。智ちゃん
も見入ってる。私の行ったことないイベントばかりだなあ。それを見ている智ちゃんの表情がかわいいこと
かわいいこと。

続いて智ちゃん歌う。新曲2曲。バラード系。朝倉先生の生ギターをバックにする。どうやら私の席に座った
人はマイクスタンド替わりにされるらしい。マイクをギターに向けるが当然視線は智ちゃんへ。なかなか
いい曲。外国の曲に歌詞を付けたらしいが誰も知らない(^^;

智ちゃん前に出てきて歌うのですぐ目の前に!もう数十Cmしかない。完全に壊れる私。

とにかく近いので良く目が合って嬉しすぎ。一度、あまり嬉しそうな顔をしていたせいか恥ずかしそうに
1歩下がる。う~ん、かわいいぞっ!

そのあと1人づつ20秒で自己紹介。かなりどきどき。私はしばらく会えなかったから寂しかったみたいな
ことを言ったかな?OGHIさんの時にOGHIさんの時に智ちゃんに名前聞いてたけど、「ちょっと、待って!
二人いるんだよね」って言ってた。「はーい」と、手を上げる私。う~ん智ちゃん度忘れしたらしい。
ちょっと残念。そこで私の番のときは新しく作った(あんまりかわんないけど)名刺をあげておく。

そのあと質問コーナー。あまり質問する人がいない。んで、質問してみる。

「声優のオーディションとかは受けているんですか?」

声優事務所という訳ではないので受けてないとか。智ちゃんに是非にという仕事だけだそうです。
ギャラが普通の声優より高いらしい。ベテラン声優の10倍、20倍っていうのはいつもの朝倉節だろうけど。

「朝倉先生がシナリオ書いて智ちゃんをTVに出すっていうのはどうなったんですか?」

着々と進行しているとのこと。まあ、気長にという感じでしょうか?

その他には

「TOMO夏に伴うお茶会の日程は?」森川1号さん

コンサートの次の日。日曜の場合は前日。らしい。従って大阪は8/14ってことですね。東京はいいとして
名古屋は水曜日!?どうしよう。(この場合どうしようってのはどうやって仕事休もうってこと)

「これからの仕事のメインは?」

お芝居は好きなので地道に活動して行きたいとのことです。「夜もヒッパレ」の話しとかになり、緊張したと
言ってました。SCD買ってね~とか、舞台挨拶は是非来て欲しいとも。言われなくてもじぇったい行く!
バーストマンの話しもしてたかな?

「結婚しても仕事は続けますか?」これは指名手配。

写真集見てないなあ。減点マイナス10点!だそうです(^^; 確かに載ってたはず。たくさん買っても読まな
きゃだめだねえ。でも、そういや指名手配はおとなしかったねえ。なんかやるのかと思ったけど。

あと、TOMO夏の選曲で歌って欲しい曲、歌って欲しくない曲は?というのを智ちゃん側から提示してました。
選曲結構悩んでるみたい。バラードをどう織り交ぜるかというところかな?

質問コーナーが終わるといよいよ某ラジオのパクリ企画(笑)智ちゃんとデュエット!をやる。みんなで歌うんだ
けどね(^^; 「歌える人~」って朝倉先生が言ったら、OGHIさんが真っ先に手を挙げたのでOGHIさんがマイク
持つ事に(笑) 難しい曲だけどみんな結構歌ってたかな?私も前日買ってきて聞きまくりました。

最後はお決まりの握手会。何度やっても智ちゃんとの握手はものすごく緊張する。膝や手が震えるのが分かる。
やがて、自分の順番。柔らかくて優しい感じのする手。ああ、至高の時。

そしてみんなでお見送り。次に会えるのはバーストマンかなあ?また1ヶ月も会えないのか(;_;)

その後近くのマックでOFF会。役職の人達はTOMO夏お茶会のミィーティングをやっているらしい。

帰りはそーまさんが増えたのでちょっと料金が安くて済みました。OGHIさん運転ご苦労さまでした。
そして企画した北関東ブロック長さんもご苦労さまでした。

トラックバック一覧

コメント一覧