記事一覧

めぐみお茶会  1999年07月07日(水)20時16分

更に続くレポ。そういや今日は七夕だなあ。七夕というと函館に住んでいた頃を思い出す。ま、それは置いといて。

日曜の朝。とにかく帰宅する。シャワー浴びて飯食ってちょっと掲示板カキコ。寝る暇もなく、新宿某所に向かう。

西国分寺に着くとなんと人身事故で中央線が止まっている。またかよ~!
とにかく、京王線で行くことにしてOGHIさんにもTELを入れておく。OGHIさんはこの時まだ自宅だったらしい。そのあとタクシーで三鷹まで出たそうだ。参ったね。

何とか時間前に到着すると、同時にレジアスが。お、めぐちゃん乗ってるのかな?
他の人達と合流する。かじゅさんがいないがどうやら花を買いに行っているらしい。

やがてめぐちゃん車から出てくる。おおうっ、私好みの衣装(^^; つまりひらひらしてる(笑)
白いスカートにはひらひらが三段ついてる(女の子の服の名称なんてしらな~い)。
上もフリルがついててなかなかかわいい。

受付を済ませ入場。後ろの方にしようかと思ったがみんなのろのろしているので早めに入場。かじゅさんが真正面に陣取ったのはいいとして、1列目が空いてるので端目に座る。
でも、みんな前の方に来ないので結局かじゅさんの隣に行く(^^; 真正面やん!(爆)

黒板があるのはかじゅさんのアイデアらしい。めぐちゃんの描いたらしい絵があった。あれは熊さんなんだろうか?

飲み物はコーヒー。徹夜明けにはちょうど良いか。お菓子はポッキーだった。

まずはめぐちゃんの挨拶。相変らず(^^; でも、あのモジモジぶりがかわいいのだ。
しかしフォローについてるのが朝倉先生だからなあ。全部しゃべられちゃうぞ。

そして、みんなの自己紹介。30人ちょっとくらいだろうか?1列目から。何故かみんなハンドルネームを名乗って行く。良く見ると1列目はほとんど徹夜グミだ(笑)みんな熱心だね。(^^;
自己紹介の間、隣のかじゅさんは、黒板の絵やめぐちゃんをスケッチしていた。さすがグミ長。
めぐちゃんちょっと日焼けしたかなあ?きっとグラビア撮影のせいだな。

そして質問コーナー。覚えているのをいくつか。

ファン:「グラビア撮影はどうでしたか?」
めぐ:「・・・楽しかったです。」

爆笑。なんともめぐちゃんらしい。考える時に目をきょろきょろ動かしたり笑いを抑える表情がかわいい。こういうおっとりしたって言うかおとなしい?子って今貴重だよねえ。

私:「今、欲しい物ってなんですか?」
これはめ組掲示板を受けて私が質問したもの。

めぐ:「・・・・・・・家。」

またかい(^^; 欲しいけど図々しいから自分で買うって言ってた物じゃないのか?
現在の家に不満でもあるのかなあ。ここで朝倉氏のフォロー「君が買えるようなものだよね。」
うなずく私(^^;

めぐ:「・・・・・・・おかね。」

ちゅどーん!スキー合宿の頃と変わってないな。
でもそれは買うもんじゃないぞ(^^; とてもいいとこのお嬢様の発言じゃないな。

ファン:「犬と猫どっちが好きですか?」
めぐ:「犬です。」

愛犬は確かリリィだったかな?

ファン:「これからやりたい仕事は?」
めぐ:「・・・・・・歌とドラマをやりたいです。」

かじゅさん「期末テストはどうでしたか?」
めぐ:「・・・国語が返って来たけど、思ったよりできてて良かったです。」

と、こんな感じで進む。実際は朝倉先生が「~だよね」と言って、めぐちゃんが「・・・はい。」
ってパターンが多い気がしたが(^^; ちなみに・・・の部分はめぐちゃんのシンキングタイム。
表情がころころ変わってかわいかったでし。

その後、サービスとばかり朝倉先生のピアノで歌を披露。しかし先生失敗しまくりでめぐちゃん歌いづらそう。突然だったせいかちょっと声が弱かったかも。

そんなこんなであっという間に終わる。う~ん、やっぱり短い象。最後はお約束の握手会。
めぐちゃんのおててはやっぱりぷにぷに~!うむ。これで4回目になるのかな?早くグラビア見たいなあ。

外へ出ると結構人がいる。今回のお茶会。どうやら最後に行くほど人数が多くなるらしい。
ってことはめぐちゃんが1番少ないのか?ふ~ん・・・。

後はめぐちゃんお見送り。この後めぐちゃんはオーディションに行くらしい。どうなったのかなあ?

そして苑お茶会に続く。

トラックバック一覧

コメント一覧