記事一覧

ホテル満開苑?  2008年02月02日(土)23時59分

今週もアトリエ公演。明日は千秋楽だ。今回はちょっと長めの公演で、先週末は人があまり来ていなかったが、今週はそれなりのようだ。昼は30人くらいだろうか。

先週の日曜も見たのだけど、今日はマヤちゃんがメイドで出るということで楽しみ。メイドといっても実質は女王様ボンデージにエプロンとパニエをつけたものなのだけど(^^;

開演。先週と色々と変わっている。人の配置とか、涼ちゃんの説明とか。一番変わったのは片山君のところだろうか。よりオカマらしくより男らしくなっていた。でも、男らしい方は前の方が好きだったかなあ。ちょっとやりすぎな感じが。でも、オカマのときの「プーパースター」にげんなりするシーンが追加されていたのは面白かった。

マヤちゃんが登場のシーンは今日は司君と二人での攻撃に。初らしい。編みタイツとエナメルとネコ耳と・・・いやいや、こんなメイドホテルにいねぇだろ(笑)

涼ちゃんは毎回髪形が違うらしい。今日は少しぼさぼさ気味。「チェーホフのかもめです」って台詞を飛ばしちゃって、意味がわからなくなると後のトークショーで突っ込まれてました。言われてみればそうだった気がするけど、何度も見てると却って脳内補完してわからないかもね。

そういえば、塩山みさこさんの「こないだのクイズ番組」ってフレーズもなくなっててわかりにくくなってたような。夜も同じだったので削ったのだろうけど。

昼公演の間に新宿へ行ってHDを購入。500GBで1万円。安くなったもんだ。去年行った出張先の工場で作ってたりもするんだけど別メーカーのを選んでみたり(笑)

夜公演は今公演一番の入り。40人くらい。なんとなく関係者が多そうな感じにも見えるけど、とにかくほっとする。

夜公演の見所はマヤちゃんのメイド衣装がピンクになったところ(笑)
しかも編みタイツはそのまま(笑)
すげ~マヤちゃんが着るとこうなるのか。なんつーか胸がすげぇ(爆)
さすがダイナマイト級だ。

終演後はトークショー。相変わらず塩山さんはすっかりリラックス。なんとも自然体な人だね。まるで昔から劇団にいるかのようだ。

一方男性陣は・・・女性陣に押されっぱなし。がばれ。唯一監督役の佐藤君は監督らしくゆったりと見ている感じだった。こういうのも結構面白いな。

今回の公演はいつもより遊び心が多い感じがする。そういうのもたまにはいいですね。
残すところも後は千秋楽のみ。最後まで頑張ってください。

トラックバック一覧

コメント一覧