記事一覧

バーストマン  1999年07月30日(金)23時50分

昨日は早く寝ようと思っていたのだが、某チャットに私の偽者が現れて、つい参加
してしまったため結局寝るのが遅くなってしまいました(^^; 楽しかったけど。

おかげで朝起きたらひどい頭痛。たまにあるんだよね~。
いや~な予感がしながらも会社に行くと、思った通り、仕事の山。泣きながらやって
ました。しかし、やはり智ちゃんへの想いが通じたのか、ぎりぎりに終わらせて飛んで
行く。

到着したのは18:50くらいだったか。まだ入場中のようだ。あき@足フェチさんやさー
こいよさんと会うが、以外と智属性は少なそう。

中に入るとパンフを売っている。500円だし智ちゃんがちょっとだけ出てるよう
なので買っておく。池澤春菜写真集や坂本真綾のビデオだかゲームだかしらんが
なんか売ってた。もらったチラシにはドールリカのチラシが入ってましたが、どうも
後援会申し込みのチラシが入ってないとかで(入ってたり入ってなかったリするらしい)
ハムヘイさんが怒ってました。

ホールは思ったより広い。13列23番は後ろだな~。ハムヘイさん達は4列目でいいなあ。
arachinさんも端ながら4列目。これで同じS席なんだからなんだかなあ。

まあ、智ちゃんが見れるならいいやと気を取り直してアイスでも食って待つ。だいぶ
知った顔も増えてきたようだ。スタートは20分遅れかな?

開演。よくあるやつだが薄膜が舞台に張ってある。(なんていうか知らない)映像効果に
使えるのだが、ちょっと邪魔だなあ。

どうやら坂本真綾が主役らしい。いきなり歌を歌い始めるが、ん~?ちょっと首を傾げた
くなる。まあ、最初だから。ちなみにエスカフローネとロードスのSCDは持ってたりする
ので嫌いではない。

お話の内容はありがちだが落ちこぼれ?の天使(坂本真綾)が人間界に下りて自分の
思い残したことを探すというストーリー。地上ではとある弱小プロダクションでの話。
うう、なんかかぶるぞ(^^; いちいち話が身につまされる(^^;

前半は伏線が多いというか、なんか繋がりがなくバラバラ、唐突に歌ったりなんか変。
ま、所々面白いけど。さすがに千葉繁は面白い。

途中休憩が入る。長い。噂では10時までやるらしい。20分押しだったから・・・。
智ちゃんまだかな~?

後半。ちょっとすると唐突にゲストのコーナーに。まずは影山ヒロノブ。さすがに盛り上
がる。まずい(^^; 2曲歌って(ドラゴンボールとセイント星矢)告知等をする。この辺から
もうドキドキしてる私(^^;

続いて智ちゃん!黄色いワンピース(自分ではドレスって言ってた)で登場!かわいい!
歌は「アシタノキミ」事前に4,5人にコール表を配ったが、暗い(^^; 見えねーよ。
智ファンも散らばっちゃったしねえ。手拍子は入ってるけどなかなかねえ。私は小さく
コールいれてました。コールつってもほとんどリピートなんだけど。PPPHと統制も入りそう。

智ちゃんの方も告知と最近の活動のお話が主。朝倉薫演劇団本公演は六本木のどこ
かでやるらしい(^^; 途中客席から「舞台挨拶は~?」の突っ込みあり。

舞台挨拶もTOMO夏ももうちょっと説明しても良かったんじゃないかな? 最後にもう
1曲歌うのかな?と、思ったらあっさり引っ込んでしまう。え~?と右手を出して待ってく
れ~というポーズをすると、隣の人も同じようなことを(笑)しまった。お智だちになって
おけば良かった。

そして、お話は佳境へ。前半で予想はついてしまったものの、後半はなかなか良かった。
ちょっとうるうるしてしまいました。真綾ちゃんが中吊になったのには笑ってしまったけど(^^;

エンディングでみんな出てくる。やたら人数が多いぞ(^^; ここで、ゲストの「影山ヒロノブさ~ん」
「櫻井智さ~ん」と、呼ばれる。影山さんが出て来たので期待したが、どうやら予想通り
さっさと帰ったのか出てこなかった(;_;) またも隣の人と一緒に「出てこないの~?」(笑)

こういうとこ良くないよなあ。劇団に失礼だし、お客にも悪い印象を与えると思う。
こうした細かいところにも気を使って欲しいぞエルスタッフ。

終了時刻は10:30くらいかな?智ちゃんがいないんじゃ出待ちも意味ないし。
ゲストコーナーが終わってぞろぞろ帰った人もいたみたいだけど出待ちしたんだろうか?
予想以上に遅いから途中で帰った人もいたみたいだが。

遅くなったので向いのロッテリアでちょとだけOFFやって解散。次は舞台挨拶だ!

最新情報にドリームキャストマガジンを追加しました。こないだの海イベントの模様です。
智ちゃんの水着姿が拝めるぞ!ちなみに写真が2枚あるけど両方に私が写ってます。
更にコメントに載ってる質問をしたのは私という念の入れよう。私ってばやっぱりダメ人間
だったのか・・・。水着デビューしてしまった(爆)

バーストマンを過去イベントに移動しました。

トラックバック一覧

コメント一覧