記事一覧

デビルマンレディー  1999年07月31日(土)02時54分

忙しいなあ。とにかく今日は岩ちゃんLIVEに行ってきました。なんか招待状が舞い込
んで来て無料のイベントらしい。デビルマンレディーのトレカ発売記念イベントとかで
アムラックスの時の流れで来たんだろうか?

17:35ちょっと開場時間に遅れて到着。しかし、時間が押しているらしい。約20分遅れ
て開場。中に入るとそこそこの広さ。しかし、オールスタンディングの割にはステージ
が低い。見難そうだなあ。とりあえず右端の寄りかかれるところにする。

開演は18:30なのでちょっと時間がある。座って寝てしまう私。10分くらい遅れたところ
で司会のお姉さんが出てくる。トレカ等の宣伝をするが、なかなかわかってるようで
すぐに岩ちゃんを呼び出す。

岩ちゃん、相変らずみんなに気を使う?こういう所が岩ちゃんの人気の秘密かも。
意外と司会のお姉さんも面白かったりする。なかなかいいコンビだぞ。マックの話で
盛り上がってたりする。iBookは悩んでるらしいが今日にも予約するかもってもう、店
やってないと思うが・・・。

思ったより長い〈30分くらいか〉トークの後、(今後の予定とか、あとデビルマンレディー
の紹介のビデオも流された。これアムラックスで見たなあ。)バンドの準備で10分の
休憩となる。だいぶ足が疲れて来たのでまた座る。

入場者は2000人って言ってたなあ。人数減らしていいから、岩ちゃんの曲は座って
じっくり聞きたいぞ。

やがてLIVE開始。ありゃ、佐野チンがいない。残念。あの人がいると音の幅が広が
るのに。

最初は「野生の太陽」「alive」聞きながら来ていい曲だと思ってたんだよな~。
続いて「海へ行こう」。お、「alive」で攻めるのかな?更に「Shiny day」。

「alive」は新曲が3曲しかないのがちょっと残念。ここで「Fly over to you」。
ふ~。いい曲だあ。あ、ちょっとそこの背高い人邪魔。

MC。インターネット中継が入ってるよ~など。相変らずボケボケだが、とってもファン
を大切にしているのがよく分かる。来てくれてほんとにありがとうって涙ぐむ。思わず
もらい泣き。

「晩夏」&「鳥籠姫」やっぱり岩ちゃんこの曲好きなんだなあ。ちょいとアレンジが変わ
ってる。佐野チンがいないので電子音的になってたりする。

次は「卒業」だったか「dream on」だったか。順番は定かではない。そして、今日のメイン
の曲。「刹那の時」。くぅ~、いい曲だ。吸い込まれそうになる。そういえば足の疲れ
も忘れてたなあ。岩ちゃんも仕事とか全部忘れてって言ってたし(^^;

最後は「空色の風」と「翼になれ」。「翼になれ」は久しぶりな気がする。

そしてアンコール。もちろん「手のひらの宇宙」。デビルマンレディーのイベントで「KEY」
ってのも変な気がするが気にしない。みんなで合掌もとい合唱。ミラーボールが輝く。

ミニLIVEって言ってた割には結構曲歌った気がする。無料だしこれはお得。でもやっ
ぱり座りたかったなあ。岩ちゃん見にくいし。終わったら、足が痛い事に気付いた(^^;

グッズも一つも買わなかったので安上がり。こういうイベントばかりだといいんだけど(^^;

さて、このあとは智ちゃんの舞台挨拶だ!なんで整理券配布がAM8:00なんだろう?
試されているんだろうか?〈笑〉

トラックバック一覧

コメント一覧