記事一覧

「スーパードールリカちゃん」の舞台挨拶  1999年08月02日(月)23時55分

昨日は「スーパードールリカちゃん」の舞台挨拶へ行ってきました。
前日から徹夜したのでその辺から。

31日。岩ちゃんのコンサート終了後、直接有楽町に行こうかとも思ったが
忘れものもあったので一旦帰ることにする。

早めに岩ちゃんレポを上げてネットに行くと某チャットに某ちゃんが来てい
たので楽しくチャット。しかしOGHIさんが迎えにやって来たので後ろ髪ひか
れる思いで退室。

OGHIさんの車で丸の内東映に向かう。人いるかな~?と、思ったら既に
30人以上いるらしい(^^; 熱心な人達だ。前の方はほとんどが寝ている。
もう4時近いしな~。

起きてる連中は知った顔が多いが寝てる人は誰だか良くわからない。
知らない人も結構いるようだ。じきに日が昇ってしまうのでそのまま他の
人と談笑する事にする。こういう時の情報交換は大切だ。

やがて始発が動き出したようだが、思ったより人が来ない。う~ん、先着
500人までなんだけど。

横で何やらおっちゃん達がごそごそしている。どうやら看板を隣と交換す
るらしい。どうもリカちゃんは隣の「シャンゼリゼ」でやるらしい。それにし
てもいい加減な看板だな~。もうちょっと仕事に誇り持て。>おっちゃん

8時になってようやく整理券配布。130人くらいだろうか?

とりあえず私は帰って寝ることにする。arachinさんたちは水着目当てで?
テンテンカーニバルの一部に行くらしい。

13時過ぎ。危うく寝坊するところだった。頼まれ物なども持ちつつ再び有
楽町へ。う、ひなたになってる。あづい゛。しばらくして中に入れてもらえる。
助かった(^^;

4時に前の回が終わって入場。少し奥に行ったら最前列が空いていたのでGet!
3ブロックに分かれている右ブロックの左端だから悪い席ではない。ホントに
最前列はどうやら取材席らしい。カメラマンが6人ほどいた。従って6冊(あるい
は6メディア)はチェックしなければならんということか。

すぐに司会のおねえさん登場。そして智ちゃんが!・・・なんだろう?あの
衣装?なんかバスタオルのような生地のオーバーオール。むう、どう見てもバ
スタオルだ。

胸になんだろう?花のような柄とKISS KISSの文字。智ちゃん意外とオーバ
ーオールみたいの好きだよな~。んで、その下にはなんか薄手のシャツって
いうかなんていうんだろ?ん~、きっとオーバーオールを脱いでくれたら色っ
ぽいぞって感じ(^^;

お話は、劇場版の見所とか、CDの告知とか。智ちゃんきょろきょろと客席を見
ているのであまり司会のお姉さんの話を聞いていないようだった。どうも司会の
お姉さんが歌うのは河野由佳さんといってしまったようだ。智ちゃんは気付かな
かったらしい。私も智ちゃんばっかり見てて聞いてなかったリする(^^;

歌の前に報道陣による撮影会があった。いいなあ。さすがにプロはいいカメラ
持ってる。連写速度が違うよな~。それにしても智ちゃん、あの衣装で・・・。

そして歌。もちろん「アシタノキミ」。コールは諸事情によりなしだが手拍子が入る。
ただ、余りあっていない。あそこはPPPHだと思うんだがなあ。私は右手に智団扇
左手にSCDを4枚持って応援。しまった。もっとSCD持って来た方がインパクトあっ
たかな?まあ、智ちゃんこっち見てくれたし良しとしよう(^^;

珍しく?失敗もなく終了。あっという間に終わってしまった(;_;)

ここで、素直にリカちゃんを上映してくれればいいのだが、最初は団子3兄弟(-_-)
続いてミクロマン。(+_+)、その次がようやくリカちゃん。でも、TVと変わらない30分。
う、オープニングまでTVと一緒だ(>_<)

ビーストウォーズはTV見てないし、どーでもいいのでここで抜けることにする。
数人がこれからテンテンカーニバルの3部に行くとのこと。間に合うならと、付いて
行ってみる。でも3000円はちと高いな。

テンテンのないようはどーせけーくんが書くので割愛。念の為TOMOちゃん用に持
って来たサイリウムをは~ん@なかのホワイトさんにあげる。

終了後、どうやら撮影ができるらしいとのことでやはり念の為持ってきたカメラを取
り出す(^^;  は~んさんはEOS3を持ってこなかったらしい。勿体ない。でもコンパク
トは持ってた。つーか、みんな何故カメラを持っている(笑)

今回は1本ほど。あまり時間もなかったし。単に貞方さんが女の子達を飲みに連れ
て行くためだったらしいが(笑)これだからキャバレンジャーは(^^;

てな感じで解散。OFF回デニーズでの出来事はゆ~ちゃんBBS参照(笑)

今月のテレカの抽選を行いました。今回は当たった番号まで書きました。う~ん、
抽選が楽になった。当選者にはそのうちメールが行きます。OXZさんはなんと5回目
だあ。しかもプレゼント届いたという書き込みで当たってるし(^^;

今週のオリコンに握手会のことが出てたので更新。なぜか写真はまたもやjitterbug。
ランキングには入ってないなあ。頑張ってよ~。とにかく次はアルバム買おうみんな!

トラックバック一覧

コメント一覧