記事一覧

TOMO夏1999大阪  1999年08月13日(金)23時22分

蒸し暑い地下を歩いて行くとほどなくHeat Beatの看板が見えた。既に人がいる。
ロンリーさんがチケットを引き替えているようだ。おや?隣にいるのはマヤちゃんと・・・
あれはもしかしてじゅんちゃんだろうか?どうやら、グミちゃんせ~ちゃんはやはり
来ていないらしい。

二人はグッズの全部セットを売っていた。今回はタオル、日本手拭い、Tシャツ(白と青)
巾着、生写真(2種)、テレカ(2種)、ペーパーバッグだ。わ~いテレカがあるぅ!こりゃ
いっぱい買わなきゃ。

とりあえず、チケットを引き換える。整理番号3番は嬉しい。もう1枚はゆきえちゃんの分だ。
ライブでは椅子が400席ほど出るらしい。つまりそれくらいの人数しか集まらなかったのね。
多分500人行かないくらいだろう。もっと来てもいいと思うんだが。

ここにたむろしていると邪魔だとのことで地上に出る事にする。地上はちょうど高速の影
になっていてすごしやすい。公園があるのでそれぞれにくつろぐ。浮浪者の人も結構いて
ここに泊まれば良かったと言ってる人も(^^;

まだ、時間があるので暇を潰す。何人かと挨拶。途中arachinさんからも電話があるが
ゆきえちゃんからも電話があるかもしれないので早めに切っちゃう(^^;
ちょっと心配したが、ゆきえちゃんは17:30過ぎに現れた。あんまり大丈夫じゃないみた
いだけど。

やがて整列する。う~ん、やっぱり知ってるメンバーばかりだなあ(^^; そして会場。
ささ~っと入って、最前列を確保。ど真ん中だ\(^o^)/ TOMO夏で最前列は初めてだ。
すんげ~楽しみ。

グッズ売り場に行ってみる。どうしようか考えた結果、全セットを買うことにする。じゅん
ちゃんのところに並ぶ。全セット16000円也。全セットにはスタッフ用の赤Tシャツも入って
いる。そしてさらにテレカ5セット追加購入。10000円也。ひ~、予定以上に金使ってる~。

テレカを受け取ったところでじゅんちゃんと握手をしてみる。あ、やまぶきさんに見られた(^^;

ゆきえちゃんにもサイリウムを渡して、開演を待つ。しゅーほーさんが事前に音頭を取
って盛り上がる。わくわく。

珍しく定刻の18:30きっかりにスタート。「Holidays」が流れてくる・・・智ちゃんが袖で歌
っているのかな?1コーラス終ったところで智ちゃんが元気に登場して2曲目の「真夏の夜
のミステリーツアー」。うわ~、めっちゃかわい~!既に目がハートマークの私。ピンクで
統一している。ミニスカートにへそ出し!この前の水着より露出が高いぞ!(^^; もうくらくら。

タイミング良くスモークが飛び出す。しかし量が多い。最前列にいた我々はあっという間に
目の前が見えなくなる。智ちゃんどこ~?う、空気が薄い・・・。

ようやく視界が開けると目の前で智ちゃんが踊っている\(^o^)/「Summer Holidays」の
曲ってそんなに盛り上がるかなあ?と思っていたが、いきなりみんなノリまくり!激しい
LIVEになりそうだ。

3曲目は「サマーホリディ」。智ちゃんレースっぽい上着を脱ぎ捨てる。更に露出度あ~っぷ!
New Albumなのでコールなどないが、自然とできてくる。いいぞいいぞ。

4曲目はちょっと自信ないけど「One Night Lesson」だったかなあ?この曲はなかなか渋い。
客のノリもいい。のっけから飛びまくりだなあ。

ここで智ちゃんご挨拶。やっぱ最前列はいい。くぅ~!智ちゃ~ん!!

次はドールリカ系の曲が続く。当然「アシタノキミ」から。入るところはコールが入るが、例の
平坦な部分は入れている人は少ない。でも無理やり入れているようだ(^^;

続いて「その夢は何色?」この曲もいいねえ。

7曲目は「Destiny」これはまだCDに収録されていない曲だ。挿入歌&映画版エンディング
になっている。これもいい曲。朝倉先生がSCDにしろと言っていたのもうなずける。8/27に
発売されるサントラCDに入ってるからみんな買おうね!

曲の終わりにさっと引っ込んでTOMOちゃん着替える。8曲目は定番の「心臓伝言」だ。
今度は水色系の衣装。またもやミニスカ。智ちゃん大好き~(爆)

そしてMC。第1弾とか言ってたっけ?自転車に乗ってずぶぬれになったお話。ん?
聞いたことあるなあ。ラジオで言ってたっけ?

再び曲へ。「私らしく」。崎谷健次郎作曲によるものだ。うんうん、神津、朝倉組からの脱却
は良いことだと思う。この曲結構好き。もうちょっと詞が洗練されてるといいと思うのだが。

10曲目は「夏服の少女」。この曲くらいかな?座れるのは。みんな落ち着いて聞く。

11曲目「この夏1番晴れた日に」。この踊りが何ともキュート!!かわいいい~~!!
これは必見ですよ!メロメロ~。

12曲目は「キミのために雨を降らそう」あ~、なんか全部いい曲に感じてきた(笑)やっぱ
生は違うな~。今回は生バンド入ってるしな。

またもや智ちゃん衣装替えに戻る。その間、バンドが繋いでいる。そして、夏の定番
「GT夏少年」!やば、コールあんまり覚えてないや(^^; あとで復習しとこっと。

しかし、この衣装は・・・どう見てもこの前の舞台挨拶の色違い。私服やん!しかもタオル
地のオーバーオール。にひまわり。何じゃこりゃ?そういや確か今回衣装も智ちゃんだっ
たような。

そして「BABY、BABY」うおっ、この辺からは定番曲か!踊れ~(笑) とりあえずゆきえ
ちゃんにも分かるように大きく踊ってみる(^^;

更に「恋のレシピは大胆不敵」!でたでた!思いっきり「好きだぁ~!」心からの叫び(笑)
ホントに好きじゃないと入れられないコールだな(^^; あまりにも大きなアクションだったの
で後ろの人とぶつかったりする(^^;

スキ系が続く。「笑っちゃうけどスキ!」一体何回智ちゃんに好きって言ってるのだろう?(笑)
「スキスキ智ちゃ~ん!」(爆)

17曲目。ラストの曲。「太陽をあげたい」。この曲大好き!ひらひら踊れ~!

あ~、引っ込んじゃた。なんか短いな~。もちろん、アンコールの声がかかる。それがそ
のうち智ちゃんコールになる。

アンコール1発目はoverlap。ありゃ?衣装替えしてないのかちょっと残念。久しぶりのせい
かどうやらKISS!とかCRY!とか忘れてる人多数(^^; もう適当(笑)でもJUMP!のとこだ
けはみんなやたらジャンプする(笑)

「アフリカの夢」。う~ん、アフリカの夢はあの衣装の印象が強くて。へそ出しきぼー(爆)

ここで予想していない「サファイアの夜」の元曲バージョンが入る。ほほ~、これもいいなあ。
未発表曲集持ってないんだよな。

そしてホントに最後の曲は「ひたすら前向きに」。わーい、この曲好きなんだよ<そればっか。
そうか、胸のひまわりはこの伏線だったのか(^^; みんなでサイリウムを左右に振る。いい
雰囲気だ。この時ゆきえちゃんは感動して泣いていたらしいが、智ちゃんに夢中の私は
気が付かなかったらしい(^^;

最後はバンドメンバーと挨拶して終了。はあ、なんかあっという間だ。ため息が出る。時計
を見るとまだ、20:15。何だあ?短く感じると思ったらホントに短いや。これなら、名古屋
や福岡もちゃんと帰れるなあ。なんかちょっと複雑。

もうちょっとMCが欲しかった気もするな。まあ、東京はもうちょっと長くなるみたいだから
期待しよう。

打ち上げとお茶会の模様はまた明日。ふう、ぎりぎり間に合うか?

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧