記事一覧

レオマライブ  1999年08月26日(木)00時52分

LIVE。結構人が入った。300人くらいはいるだろうか?私は2列目を取ったが立っては
いけないというのでみんなと一緒に後ろに行くことにした。ホントは近い方がいいんだ
けど・・・。

このLIVEは撮禁だった。わざわざ600mmを持ってきたOGHIさん達の後ろには係員が
2人ぴったりとマークしていた。きびしいな~。オープンスペースなのにそこまでする必要
があるのかなあ?しかも、角田さん曰く、宇多津ビブレも撮禁だとか。え~、聞いてない
よ~。せっかくカメラ持って来たのに~!がっかり。久しぶりに智ちゃん撮れるかと思っ
たのに・・・。

一般客が多い。無料目当てで来た人達だろう。司会のお姉さんの注意事項の説明が
あった後智ちゃんが来る。格好は変わっていない。

歌は「Summer Holiday」「アシタノキミ」「私らしく」「Destiny」の4曲だった。最初のうちは
余りコールが入らず、最後列も心なし弱かった。しかし、司会のお姉さんが盛り上げて
くれたので「Destiny」はみんなノリノリでやってました。さすがに周囲の視線がちょっと
あったけど旅の恥はかき捨て(笑)

30分くらいで終了。炎天下だったのでこれ以上は辛い。次があるのでそそくさと移動。
OGHIさんの車はいっぱいだったので御影さんの車に乗せてもらう。宇多津ビブレへ。

お店が開くまで30分くらい外で待つ。あっちい。どうやら智ちゃんは早々とやって来て
リハーサルを済ませたらしい。

10:00に開く。とりあえず左の最前列に陣取る。左に女の子の二人組がいる。構成は
2ステージあって間にチャリティーオークション、終わりにポスタープレゼントがあるとの
こと。2ステージ目はラジオの生放送になるらしい。オークションでは智ちゃんグッズも
出るとのことで金を使いそう。

司会はさっきのお姉さんとちっと面白いおにーさん。ステージは10:30から。残念ながら
前の方50人くらいは座らされて跳ぶことができない。その周囲を更に人垣が囲む。おそ
らく200人以上はいるだろう。

やがて右手の階段から智ちゃんが降りてくる。同じ服装だ。24時間TVだから当然か(^^;

司会のおにーさんに紹介される智ちゃん。曲はレオマと一緒だった。しかし、今回は
濃度が高いので強烈なコールが入る。さすがに司会のおにーさんもちょっとびっくりか?
しかし、このノリのよさ。司会としては楽だったろうなあ。

座りながらも頑張ってコール。やっぱり前はいい。智ちゃんかわゆい\(^o^)/
前の数人で24時間TVのうちわにいろいと文字を書いたりしたので智ちゃんも見てくれる。
うれし-!

ちょっと休憩の後、チャリティーオークションが始まる。最初は座椅子。ってど~やって
持って帰んねん。これはおっちゃんが安く買って行きました。このおっちゃんこの後もた
くさん落札してました。去年からの常連らしい。

この他にはござとか、バッグとかタオルとかヘッドホンとかスイカとか。すげ~安い。
なんせあまり声が上がらない。ビキニの水着もあったけどなぜか某Sさんが落札。
何に使うんだおい。そのSさんはフルーツセットも落札し、智ちゃんにあげていた。

そして智ちゃん登場。いよいよ智グッズだ。最初はサイン入り24時間Tシャツ。私も3000円
とか言ったが、あっという間に1万になる。困ったのは司会のおにーさん。1万の人を保留
にしてもう一回やり、5000円で落札されたところでふたりに5000円で渡す。なるほど、
チャリティーなのであまり派手な値段にしたくないのね。おお~、握手付きだ~!

続いて・・・何だっけ?タオルだったかなあ?これも8000円で打ちきられた。

そしてお目当てのサイン入りテレカ。おまけにサインTシャツも付いているらしい。握手も
あるんだからこれは狙うしか!5000!と言うがすぐに上を行かれたのですかさず1万!
これは越えない筈!と、思ったら案の定STOPがかかる。2万と言う声も上がったが、
早かったということでめでたく私が1万で落札。うれし~!しかも智ちゃんとあくちゅ~\(^o^)/

周りが何か言ってるが気にしない。「いや~、欲しかったんだ~。」と智ちゃんにお礼を言う。

ここでチャリティー終了。

休憩後、ラジオの生放送を受けて盛り上がりを伝える(^^; そして再びライブ。今回は
「私らしく」が「その夢は何色?」に置き換えられていてちょっとびっくり。ラジオであの
盛り上がりは伝わったかなあ?さすがに3回目だとコールも覚えられてくる。

そして最後は24時間TVの智ちゃんポスター50名プレゼント。もちろん募金した人にだ。
智ちゃんとジャンケンで勝った人にあげることになる。(あいこもダメ)私はこの手のは
勝った事無いので半ばあきらめてたけど何と勝ててしまった。うわ~い。智ちゃんに
ありがと~と言って受け取る。

負けた人にいちいち「ゴメンね~。」と言っている智ちゃんがとてもかわいくて印象的でした。

この後智ちゃんは明日リカちゃんの収録があるのでとんぼ返りで帰って行きました。
明後日は名古屋だなあ。智ちゃん忙しいね!

んで、我々はそれまで何をしていたかというと、ぶらぶらと観光してました。2晩程ハム
ヘイさんの実家に泊まらせてもらって岡山観光でし。

そしていざ、TOMO夏名古屋へ。続く。

トラックバック一覧

コメント一覧