記事一覧

三茶フェスティバル  1999年08月29日(日)01時00分

はう、疲れた。今日は三茶フェスティバルに行って来ました。S系の方々が出ると言うので。
ほんとは行くのどうしようか迷ったんだけど、無料&撮影可ってことと、お話しの真相を
知りたかったので(^^;

写真の焼増しをしていたのでちょっと行くのが遅れる。三軒茶屋に着いたのは1時過ぎ
森川1号さんの案内でふれあい広場へ。どうやらミスコンにあかりん(小宮あかり)が
でているらしい(笑)

早い者勝ちだろうから前は無理かなあと思ったがけーくん一派が陣取っていた付近に
は行けた。下が砂地なのでちょっとほこりっぽい。

早速カメラを構えるが、あかりんはエントリーNo.1なのですぐに引っ込んでしまった。
最前列辺りはカメラが結構いる。でかいのもあるなあ。

やがて、OGHIさん、arachinさん、かじゅくん、なんかが続々と到着する。

SHOWMAN'Sの出番は14:00かららしい。それまでミスコンの女の子を見る。12番の
女の子なんか好みではないけど美人だなあ。

袖に3人が来る。白で統一しているのか。お、悠ちゃんがへそ出してるぞ(笑)

曲は「ガガガGINGA」「GALAXY OF LOVE」そしてアニメメドレー、マジンガーメドレー
そして再び「ガガガGINGA」だったか。曲目はともかく、写真を撮るのとコールを入れる
のとどっちにするかが難しい。でも歌ってる(踊ってる)ところなんてなかなか撮れない
のでちょっと頑張って撮る。きっとぶれてるだろうな~。

衣装のせいか、もしかして悠ちゃんが多いも?(笑)配置的には美奈子様の影になるこ
とが多かったのでそうでもないかもしれないが。

コード付きマイクなので3人とも踊りづらそうだった。美奈子さんとか足引っ掛けてたし。
悠ちゃんはマイクを構えるのを忘れていたりもした(^^;

途中相性じゃんけんがある。こういう時だけ勝ち残るんだよなあ。最後のふたりには
なったものの私はアイコで(アイコはOK)もう一人は勝ちってことで悠ちゃんが向こう
の人の勝ちにしてしまう。これって悠ちゃんのいじめ?でも商品はbattle1だった。むう。

40分ほどだったかなあ?これで大体の出番はおしまい。後で審査員にはなるらしい。
例のごとく撮影会?になる。まあ、まだ後があるからそれほどでもない。とりあえずみ
んななんか渡してるのでこの機会に焼増しした写真を3人にあげる。枚数を考えずに
焼増ししたのでちょっとばらつきがあったが。

いしださんと御影さんにも物を渡したので荷物が軽くなる。今日はWズームとフラッシュ
だけのシンプル装備。つっても他に大したもんないけど。フィルムはしこたまある。
まあ、今日はSUPER400しか使わないな。

時間があるのでモスバーガーへ。腹ごしらえ。戻ってきてみるとやたらやかましい。
どうやらサンバカーニバルをやってるようだ。う~ん、何か風俗嬢にしか見えないぞ。
人垣が邪魔なので写真を撮るのはあきらめ。白い衣装の人が目立っていたのには
周囲も一致したところらしい(^^;

とりあえずサンバ目当ての人達がへったところで元に位置に戻る。S三姉妹もやって
来た。エントリーしている女の子が来たのであかりんをちょっと撮る。けど周りが邪魔だ。
けーくんたちはあかりんの近くに行っている。バースデーにも行って最近のお気に入り
らしい。

35人くらいから10人ほどに絞られるらしい。ありゃ?あかりんが選ばれなかった。か
わいそ~。あう、なんか不機嫌だぞ。12番の人は選ばれたようだ。なんかカメラを向け
るとすぐに目線をくれるようになったのは気のせいだろうか?(笑)

衣装替えをしたS三姉妹が審査員席に着くとそれを取り出すダメ人間達。これこれステ
ージ上でまだコンテストしてるってのに。カメラの向きが違うぞ。12番の人の時にカメラ
を向けるとシャッター切るまでこっちを見てる。こりゃ覚えられたか(^^; 名前なんてった
かなあ?しのぶちゃんとしか覚えてないや。歌もなかなかでした。後でHP上げよっと。

その後再びサンバ。もうええっちゅうの。人が邪魔だからやっぱり余り撮らない。

そして最終選考。あかりんもなんか変な特別賞を貰う。とりあえずステージに上がれて
良かったね。プリンセスとかなんとか3人ほどが選ばれる、12番は残念ながら選ばれな
かったらしい。

いろいろ受け取った後、撮影会になる。なぜかSHOWMAN'Sを含めてのショットがある。
なんじゃこりゃ?

その後白石さおり嬢のLIVEがあったが、S三姉妹が出てきたのでちょっと勿体ないが抜
ける。そしてお決まりの撮影会。美奈子様におニューのサインをしてもらう。ん、結構シ
ンプルだ。雨が降り出して来たので撤収。この時けーくんがいないなあと思っていたら
あかりんの方に行っていたらしい(^^;

とりあえずちょっとテントで雨宿りした後ケンタッキーに移動。その後強烈な豪雨になりし
ばらく出られなくなった。

小降りになった時を見計らって電車に乗ったが、渋谷は凄かった。地下鉄のホームに
階段から水がドバドバ流れ込んできて線路も冠水寸前。この間と言い集中豪雨も何と
かして欲しいもんだ。それでもなんとか10時過ぎにはうちに着いたとさ。

トラックバック一覧

コメント一覧