記事一覧

福岡お茶会  1999年09月06日(月)01時03分

9月もイベント目白押し!という訳で早速福岡に行って参りました。去年は往復で
5万くらいかかったけど今年は32000円。安くなったなあ。

あさ、7:25発の飛行機なので始発に乗るため早起き。最初、お茶会は昼からの
予定だったので早めの便を取っていた。もっと早く言ってくれりゃ遅めの取った
のに。ちなみに某Yさんの話しによると智ちゃんは2本遅い便だったらしい。

とりあえず、私の便にはOGHIさん、エアリアルさん、くまがいさん等がいた。

9:00頃に着いてしまった。あき(通称足フェチ)くんは飛行機が欠航したため遅れ
るとのこと。エル一筋さんも遅くに来るようなのでOGHIさん達とどっかに行く事に。

OGHIさんのガイドブックにより能古島(のこのしま)という島に行く。
バスで45分。フェリーの時間が合わなかったので海上タクシー(漁船)に乗る。
結構早いぞ。

到着したところで途方にくれる。何もないなあ。なんとかパークってのはあるみた
いだがちょっと遠い。バスやタクシーもあるみたいだがここはレンタサイクルを借
りてみる。

海岸線は良かったが次第に登りになる。つーか登ってばっかり。すぐに汗だくになる。
所々で写真を撮ったりするが(ちゃんとカメラを持ってきている)いかんせん登りが
きつい。折り返し地点まで!と、思ったが折り返しが上り坂だったので気が抜ける。
明日のTOMO夏にさしつかえるといけないので元来た道を戻る。さすがに下りは
爽快!

船着場で一休み。次の船は1時間後でまったりとした時間を過ごす。OGHIさんと
エアリアルさんは汗びっしょり。私はそれほど汗を体質ではないので_それほど
でもない。きっと長い事砂漠で作戦をしていたせいだろう(謎

そのまま、お茶会の会場へ向かう。とあるレストランだ。今回は3000円なのでリーズ
ナブルだな。おっと、受け付け開始だ。あ、のんびりしてたらもう入ってる。迂闊。
まあ、いいや今日はおとなしくしてよう。<後でちょっと後悔。

智ちゃんの席の向かって左奥に座る。ちょっと智ちゃんが逆向きに座るだろうが、
もう、動けなかった。まあ、いいか(^^;

やがて、智ちゃんが来る。わ~いかわい~のだ~。

みんなにケーキが配られる。そして相性ジャンケン。智ちゃんのケーキ(丸いやつ)
を切った一部が貰える。どうも私は智ちゃんと相性が悪いらしい(;_;)

お茶会の内容は、まあ、いつも通り。質問コーナーや暴露や裏話など。

最初の質問は例の「この夏1番晴れた日に」の振り付けについて(^^;
あのコーラスの振り付けは倫子さんがやったとのこと。(を、ちゃんといるのね)
それを真似したと言ってました。ちなみにフリフリは智ちゃんが考えたらしい。
福岡と仙台では元のをやってくれるらしい\(^o^)/

私がした質問は、「それ、エプロンですか?」(爆) 智ちゃんがかわいい黄色のエ
プロンのようなのを着ていたから。どうやらエプロンドレスなるものらしい。
「はやってるんですよ~。」と、智ちゃん。「少しは流行を取り入れないと。」うむ、
それは無駄な努力だと思うぞ(爆) いや、智ちゃんは智ちゃんらしくていいんじゃない?
ちなみにやはり3色持ってるとか(笑)怪しすぎ。

「水鉄砲はやるんですか?」に対して「しまった持ってきてない。」とか。しかし、そこで
OGHIさんがなぜか水鉄砲を出す(笑) そういや、妙にこのお茶会OGHIさんはりき
ってたなあ。

リクエスト大会は今回もやるらしい。何を聞きたいかって話しになって某さんがノート
パソコンで神津さんの曲を検索したらしい。「東京ローズ'88」と「流星」が人気高かっ
たのかな?

ハムヘイさんが例の「サファイアの夜」ビデオを智ちゃんに提供する。これで仙台の
振りが変わっているかもしれない(笑)でもハムヘイさんはお姉さんの結婚式で仙台
には来れないらしい(爆)

そんなこんなであっという間に握手会になる。私は最後の方だ。途中某Kさんが智ちゃん
のサイン色紙を見せて、代筆ではないかと問いただす。智ちゃんこれには完全否定。
そりゃそうだよな。前から思ってたけどなんでみんなそういうんだろう?智ちゃんがそん
な女の子じゃない事ぐらい分かってるはずなのに。智ちゃんの知らないところで描かれ
てる可能性はあるけど(^^;

そして寂しいけどお見送り。明日また会おうね~。

我々はホテルへと向かう。今回はあき@足フェチとエル一筋さんとキャナルシティ福岡に
泊まった。新しいだけあってなかなか良い感じだった。

シャワーを浴びた後、屋台を尋ねてうろうろする。後でライブでこの時間にこの辺りに
いたらしいことを言う。残念。そんなこともあろうかと結構気をつけて周り見てたんだけど(^^;

結局我々は屋台ではなくやまちゃんラーメンなるお店に行く。ここは知る人ぞ知る、
萠&遊星のサインが置いてある店らしい。行ってみるとあったあった・・・けど、萠ちゃん
のは上から張り紙が貼られていた。しかも画鋲で止められている。ひで~。遊星のは
ちゃんと残ってた。写真を撮ってみるばかな私(^^;

ふとみると天井にはへきるの「Face to Face」ポスターにサインが。う~ん、SONY繋がり
のようだなあ。他にもシャズナとかいろいろありました。結構有名な店なのかしらん?

飯食った後は明日のために早めに寝る。なぜか明日早いし(謎

てなとこで日曜編に続く。

トラックバック一覧

コメント一覧