記事一覧

TOMO夏福岡  1999年09月07日(火)01時08分

お茶会でハムヘイさん提供のレオマポスターやXFLパンフ獲得相性ジャンケンが
ったのを描き忘れてました。だって相性悪いんだもん(;_;)

日曜日。TOMO夏当日だがいかんせん夕方まで時間がある。

なぜか朝早く起きた私は長い長い朝食を取る。う~ん、失敗(謎

10時にチェックアウト。しかしすることが無い。お土産を買うくらいか。とりあえず
あき@足フェチ、エル一筋さんとジョイポリスへ行く。なんで福岡まで来て・・・・。
まあ、それなりに時間つぶしにはなったけど。

ちなみにOGHIさんとエアリアルさんはレンタカーを借りて露天風呂へ行っていた
らしい(^^;

まだまだ時間があるので、ひとりで空港にお土産を買いに行く事にする。ついで
に荷物もロッカーへ。

再びエル一筋さん達と合流し、待ったりと時間を潰した後ビブレに行く。雨がち
ょっと降っている。

エスカレーターを登ると既に人が結構いた。知らない顔が固まっているのは地元
民だろう。そろそろグッズ販売を始めるようだ。今日はどうやら売り子はマヤちゃん
一人みたい。純ちゃんはど~したのかな~?

残念ながらテレカは無いらしい。新しくは作らなかったのか。しまった。最初のうち
にもっと買っておくべきだった。結局8枚づつしか買ってない<買いすぎ。
せめて10枚は欲しかったのに。<まだ言うか。
全セットを買ったから一度に買うのは辛かったんだよなあ。もっと作っとけ!

パンフも無くなりそうだ。仙台のグッズは困るだろうなあ。そのせいか今回は古い
グッズも出ていた。TOMOトレーナーが3000円になってたりとかTOMO夏95パンフ
とか。気付かなかったが旧Tシャツも売ってたらしい。私はTOMO夏95と今回のパン
フを買ってしまう。持ってるっちゅーのに。あ、ペーパーバッグが500円になってる(^^;

しばらくしてチケット引き換えと整列。番号が結構飛んでいる。ロンリーさん曰く、
今日は150人はいないくらいだそうだ。キャパは250人あるのだが・・・。

入場開始。私は33番だったが、思いがけずさっくりと1番前が取れる。ラッキー!
ステージに向かってちょっとだけ左側。気のせいかいつも私は左側にいるような気
がする。

オールスタンディングの予定だったが人が少ないのと前に詰めすぎると危ないとの
ことで椅子が5列ほど出る。間隔はだいぶあったので心おきなく跳べる(^o^)

ここで今回の秘密兵器。昨日王様のアイデアで見つけた光るイヤリングを装着する。
小さなサイリウムがついてるんだなこれが。OGHIさんとエアリアルさんも付けている
のだが位置がバラバラなのはちょっと痛い。そして耳も痛い。イヤリングがこんなに
痛いものとは思わなかった。まあ、跳んでも落ちないようにきつくはしたけど、もともと
きつく作られているらしい。智ちゃんがあまりイヤリングをしないのが分かったよう
な気がした。

最前列でドキドキしながら待つ。定刻通りに開始。定刻に終わらないと帰れないしね(笑)
智ちゃん登場。椅子でバリケードがしてあるので智ちゃんとの距離は3mくらいか。

歌い始めてすぐにこっちに気付く。さすがに光るイヤリングは見たこと無いようだ(^^;
「なにそれ~?」みたいな顔をしてた(笑) とりあえずした甲斐はあったようだ(爆)

最前列でスペースもあったので自由に跳べました。しかし心なしか他の会場よりおとな
しいかも。人数が少ないせいか?サイリウムが少ない気がした。まあ、九州初LIVE
だからね。<千歳村はミニLIVEってことなのかな?

やはり最前列はいい。目線ばしばし貰えて超幸せ。気が遠くなるくらいかわいい~!

MCではやはり食べ物の話しが多かったかな?親不孝通りとか屋台の出てるところ
をうろうろしてとんこつラーメンを食べたそうだ。ともちゃんラーメンを探したけど見つ
からなかったらしい。私も同じ時間にその辺にいたのにな~。もしかしているかも~。
とか思って周囲を気にしてたのに。残念。

智ちゃんはついつい食べ過ぎて太っちゃったのでそのあとサウナを見付けて入った
そうです。間違えてボディーシャンプーで頭洗っちゃった話しとかしてたな。

んで、さっくり9時半頃に寝てしまったと。ん?起きたのが9時で11時間寝ちゃったって
言ってたから10時だったかな?

水鉄砲はちゃんとありました。あれ?2丁持ってる。さては神沢さん達が持ってきたか?
でも水はちょっとしか入ってない。間延びするからね(^^;

そして問題の「この夏1番晴れた日に」。やってくれましたフリフリ!でも心なしか大阪よ
り足の上げが小さいような・・・。私は例のコーラスのお姉ちゃんがやってた振り付けを
やってたが智ちゃんもつられるのか、なんなのか、ちょこっとやってた。周りの人はや
ってなかったようなので、仙台では止めておこう。

ん~、でも智ちゃんの腰のフリフリはか~い~ことこの上ない!みんな!これを見に来
い!<仙台

今回は最前列なのでここぞとばかり上級者編に入ったところで高輝度イエローを2本
使う。うお、明るい!目立つぜ!しかし、やはり昨日の自転車が響いているのかジャ
ンプがきつくなってくる。うう、明日は筋肉痛だ。のどもかなりやられたかも。

例のごとくガンガンに盛り上がって「ひたすら前向きに」でそれが感動に変わる。
智ちゃん最高!はあ、でも、もう終わっちゃうのか・・・。

終了時間は19:50くらいだったか。これなら間に合うな。智ちゃんも引き上げるはず
なのでTシャツだけ着替えて早々に出る。地下鉄で空港へ。

JALの最終便。どうやら智ちゃんも一緒のようだ。ま、これしか帰れる便無いしね。
他にも知った顔があちらこちらに(^^; 今回は羽田でもお見送りが出来たのでとっても
満足。でも、飛行機に乗ってる時間が短く感じたなあ。って、実際行きより短かった
らしい。ちっ。

さて、今度は智バスだ。気合入れてこー!おてまみ書かなくっちゃ。

トラックバック一覧

コメント一覧