記事一覧

夜桜お七  1999年09月28日(火)01時32分

いかん、1日あいてしまった。忘れる~。というわけで日曜はSHOWMAN'S LIVE
「夜桜お七」に行って来ました。

何か最近S系にも行き難くなった感があるけど、ネット上でもお友達だし,、友達を応援する
という軽い気持ちで行く事にしました。(正当な理由がないと動けない私(^^;)

とはいえ、23日が由紀さんの誕生日だったのでプレゼントを用意しなくては。昨日も見て
回ったんだけどあんまりいいのがなかったので今日も探す事に。由紀さんにはうけ狙いでも
かわいいもんでも,マジもんでもOKな気がする。何でも喜んでくれそう。

こないだ写真あげただけでも喜んでくれたのが嬉しかったのでまともな物をあげよう。
でも、ちょっと思いついたのが、秋葉原で売ってたのを思い出して他に用事もあったし
秋葉原に行く事にする。

途中arachinさんと合流し,お目当てのお店に行くと、ありました。メリケンサック(爆)
うあ、似合いそう! しかし、その隣には・・・ヌンチャク!イカンこれは買わねば(笑)
うんうん、これはぴったりだろう。やっぱブルースリーと言えばヌンチャクだし~。
(由紀さんはブルースリーファン)

しかし、さすがにこれだけでは嫌なのでちゃんとした物を買いに有楽町へ。
店員に丸め込まれながらもプレゼントを購入。合わせるとちょっと苦しい。花代は出ないな(^^;

だいぶうろつきまわったのでちょっと遅れて到着。いつもの面々だ(^^;

受け付けはあゆあゆ(土屋亜有子)とえりりん(岡本絵莉)らしい。えりりんがいて感激する
arachinさん。まったく、浮気王はこの人にこそふさわしいと思うんだが(^^;

やはり花を持っている人が多い。今日の主役は由紀さんかな?

10分ほど押して開場。今日はなぜかプラネタリウムだ。いつもと違って席がゆったり。
最前列の左側に座る。相変らずL組とのりりん組?に分かれる。天井が丸いので変な
感じ~。

ステージが狭い。後ろにスナフ&ルリールさん用のスタンド。そういえば今日はバラード
中心だったっけ?サイリウム折ったものの明るすぎて星が見えなくなりそう(^^;

悠ちゃんと,りのりん(西崎理乃)のナレーションの後開演。うむ、星が綺麗だ。

最初は「ユキのバラード」うんうん、主役だからね。と,思ったらあっさりMCなしで引っ込む。
え~?と、悠ちゃんの「推定無罪」。ここまできたら後はわかってしまう。「ベルサイユ」
「喪中」と続く。いかん、サイリウムを振るこっちがワンパターンだ。

でも、プラネタリウムでゆったり座ってバラードを聞くと言うのもいいもんだな。
再び4人で登場したあと,最後にのりりんが落としてくれたけど。やはりそこはただでは
終わらないらしい(^^;

しかし、4人は歌った後、「満足したから」と言い残して去る。残るはスナフキン山下
とルリール原作者。二人のアコースティックギターによる場繋ぎ。(これこれ)

「進めギャラクティックライダー」で、ルリールさんが「ユキ-!」と入れるところが何とも
おもしろかった。続く「星空」にも美奈子さん達の名前が入っているんだけど、ルリールさん
照れホーダイでした(^^; 自分で作ったのにねえ(笑)

ちなみにルリールさんは歌うとギターが引けなくなるらしい(^^; スナフキンに「ダメじゃん!」
とか突っ込まれる(爆) でも、その感覚はよく分かる。弾き語りって難しいんだよね。

最後にスナフキンが「セイント星矢」の曲を歌うが、私は良く知らなかった。

その後ドラマ。着替えた3人娘が登場と思いきや何か変(笑)どうやら、りのりんが美奈子様
に化けているらしい。うむ,これがりのりんか。テンテンで会ってはいる筈だが、顔に覚えがない(^^;

そして、新たな衣装で美奈子様の登場。おーゴージャス。レベルアップしてるぞ。当然?
どちらが本物の美奈子様かという展開になリ,例のごとくクイズ形式になる。テンポが良くて面
白い。

軍配?はりのりんに上がる。「ちょっと待って~!」と、美奈子様は起死回生とばかりに
「ここには私の下僕がいるはずよ!」と、召喚をかける(笑)<そうきたか

名乗りをあげる下僕3人。ああ、ダメな人達。この3人は帰る時に美奈子様のハムスター
「モルツ」と「ラガー」の写真を貰ったのでした。彼らもペットになる日は近い!?

そして客席の拍手で決定する事に。美奈子様自信満々に両手を広げるが、はかったように
ひとつの拍手もない(^^; さすがに驚く美奈子様。う~ん,統制が取れてる(笑)

MCでりのりんの紹介したと思うけどあんまり良く覚えてない。由紀さんのコスチュームが後ろ
から見るとちょっとラブリーだってのに気付いたくらいか(^^;

後半戦。一足先に引っ込んでいたのりりんが飛び出してくる。変な帽子かぶって(^^; あれ、
お気に入りなのね。何つったっけ?

「メダロット」の「知恵と勇気だ!メダロット」を歌う。見てね~。でもなんかコール表が(^^;
それにしてもあの帽子はやっぱり関係ないらしい(^^;

ゲストりのりんが2曲披露。なんかむちむちしてるぞ(^^;

ふと、何か聞き覚えのある曲が流れてきたなあと思ったら「三日月の寝台」だった。歌うは
悠ちゃん。むう、いい雰囲気。悠ちゃん、新居昭乃系の歌合うなあ。気持ちいいです。

ところが、続いて流れてきたのが「愛・おぼえていますか」はう~!そう来るか~(>_<)
どうしたってお台場思い出しちゃうぞ!あの時は感動したなあ。

おお、チャイナドレスだ!しかもお団子頭でミンメイか!?し、しかし・・・(^^;;;
どうしてもキャラが違うように見えるんだが・・・(笑) ミンメイはもっと・・・いやなんでもない(汗)
ま、貴重であるのは間違いない。けど、ねえ、む~ん,複雑(@_@)

由紀さんもチャイナっぽい服。が、歌おうとするとなぜかブルースリーのテーマが(^^;
動揺する由紀さん。と、そこへやたら暗いハッピーバースディを歌いながらやってくる怪しい
集団が(笑) しかもパイに見立てた綿の乗っかった皿を持っている。そして、怪しいハッピー
バースデーを歌ったまま由紀さんの回りをぐるぐる回る集団(爆) そしてそのまま去る(核爆)

由紀さん呆然。この時の由紀さんの表情さいこー!

なんとか気を取り直して「魔装機神サイバスター」より主題歌「戦士よ、起ち上がれ!」を歌う。

その後もはやお約束の「すぴなー」「アンゴルモア」のアコースティックバージョン。スピナーは
そのまま聞きたかった気もするが。

そして最後は「ガガガGINGA!」と「Galaxy of Love」でしめ。狭いステージで頑張って踊ってま
した。妙にステージが近かった気がする。

出待ち。誕生日ということで今日は由紀さんに張りつく事にする。悠ちゃんと美奈子さんの
ところに行くといじめられそうだし。

先にあゆあゆとえりりんが出て来たのでちょっと撮る。あゆあゆにはテレカにサインをしてもらう。
早く撮り込まなくちゃ(^^; でも、HP移動予定なの。

やがて由紀さんが出てくる。うわ、さすがに囲まれてる。花だらけだ。

落ちついたところでプレゼントを出す。「由紀さ~ん!はい!」差し出されたヌンチャクに
由紀さん大笑い。わ~い。ウケたウケた(^o^) 

もちろんちゃんとした方のプレゼントも渡す。ほんとは取り出そうかとも思ったけど、由紀さんは
完全に手が塞がってる。ヌンチャク姿も撮れんな(笑)

写真も完全に由紀さんばっかり。ふと見るといつも囲まれている悠ちゃんが寂しそうだったリする。
おかげで、いつもより悠ちゃんとも話した気がする。でも、結局悠ちゃんにいぢめられる。
みんなで取り囲んで尋問するんだもんひどいよ~(;_;) 悠ちゃんのいじめっ子~!

それにしてもなんか長い。貞Gがいないのか・・・。無法地帯だな(^^; でも、こういう和気会々とした
感じはいいねえ。ただ、タレントからは「帰る」っていいにくいだろうから大変だと思うけど。

やれやれ、結局美奈子さんのソロライブと、クアトロライブのチケット買っちゃったなあ。平日
だから行けるかどうかわからんのに・・・。S系の出費は抑えようと思ってるんだが。

ああっ、今週は悠ちゃんの誕生日プレゼント買わなくてわ!悠ちゃんには何がいいかなあ?

トラックバック一覧

コメント一覧