記事一覧

ライチーズ  1999年10月04日(月)01時36分

う~む,順番がほとんど思い出せない(^^; ごっちゃになってるな。まあ、いいや、
けーくんのレポが上がってから修正すれば(笑)

開演。ほんとに真っ暗に暗転した後、悠ちゃん&男性陣4人による「タイミング」
だ。結構振り付けを頑張っている。

4人は退場し、悠ちゃんの挨拶。相変らず面白い。橋本節とでも言おうか?独特
の言い回しがなんとも言えなくいい味を出している。続いてソロで1曲。「タイラー」
の歌らしいが私は見ていないので良く知らなかった。

いよいよ、ライチーズのコント。美森麗(レイレイ)、堀井千春(ちーちゃん)、田辺志穂
(しほりん)の3人。れいれいとしほりんはピーロで会ったことがあるが、ち~ちゃんは
初めてだ。写真も見たことなかった。たった1回しかやっていない幻のコントグループ?
らしい。

レイレイが、ぶりぶりのアイドルで登場する。「もりながるみこ」だったか?3年前の
時にも登場したらしい?しほりんがマネージャー役。「るみこ」がロミオとジュリエットを
やる事になってさて相手役は?

ここで颯爽とち~ちゃん登場。好青年?を演じる。なんかいいぞ(笑) 役は
「さめづかみりょう」すげ~名前だ(^^; 

「るみこカンゲキ~!」などと言っておきながら、マネージャーがいなくなったとたん
「誰だよおめぇ~!」と急にガラが悪くなるレイレイ。お決まりのパターンだ(^^;
それにしてもそういう役が合うぞレイレイ(笑)

そしてマネージャーが戻ってくるとまたかわいくなる「るみこ」。この時の動きはかなり
プリティ~?笑いが起こる。

ギャップに苦しむ「さめづかみ」。しかし、二人がいなくなると本性を現し?「あほタレント
,あほマネージャー」と、毒づく「さめづかみ」だが、そのあと「ところで、僕、ディナーショー
やるんだよね。値段は2万5千円。みんな来てね!」で、暗転。

・・・頭を抱え込む私。お,落ちなのだろうか今のは?いや、キャラは好きなんだけど。

そして、「橋本悠のなんたらかんたラジオ」のコーナー。公録風に行われる。ゲストは
ライチーズ。ここは撮影OKなのでみんなカメラを構える。と、いつのまにかさっとんさん
だったはずの隣がは~んさんに代わっていた(爆) フラッシュOKで良かった。

とりあえず全員撮ってみる。この時は比較的まんべんなく撮ったハズ?
抽選も行われる。が、いつも通り当たらない。そんなもんだ。

続けて,ライチーズと男性陣による寸劇「しあわせになるために」(だっけ?)。

名前がなぜか桃太郎関係。悠ちゃんの趣味らしい(^^;
細かいところはけーくんに任せて割愛。落ちはともかく(^^; それぞれの演技が面白い。
特にレイレイの演技はなかなか笑える。ポイントは「猿川さんって一体・・・?」だと思うが
かなり寒い(^^; どの辺が「しあわせになるために」なのかは分からないがこれが悠ちゃん
の頭の中らしいので納得しておく(笑)

最後は暗転と同時に「三日月の寝台」が流れて来たので拍手も入れられない。わざと
拍手や笑いのタイミングを入れさせないようにしているんだろうか?これが持ち味?

歌うはもちろん悠ちゃん。「お七」でも歌った曲だ。やっぱいい曲だねえ。悠ちゃんには
他の新居昭乃の曲も歌って欲しいな。

続いてはライチーズによる「おジャ魔女カーニバル」。を?こっちか、けーくんのための
曲は?「FOREVER DREAM」じゃないのか(^^; この曲も知らんなあ。三茶でも、聞いた
けど。

男性陣(天ちゃん以外)による「Get Wild」。踊りがかなり気合入ってる。もうちょっと揃うと
いいけどね。

再びライチーズコント。ち~ちゃんがスーツ姿で出てくる。むう、似合う。「男役ができるの
っていいよね」とは、けーくん談。

このコントも摩訶不思議な雰囲気が漂う(^^; 特に最初の「ディナーショー」。暗転した時は
みんな唖然.。一体何が起こったんだあ(笑) でも、続いて良かった(^^; のか?(笑)

そのままライチーズMCに突入。お互いの第一印象について。この辺の話しはちょこっと
ピーロの時に聞いた気がする。でも、3人とも仲良さそうだね。

MCが終わると唐突に芝居を始める。そして歌い踊る。曲はミュージカルナンバーの・・・
なんだっけ?SINGERSでも聞いた気がする。しかし、なんだかこれは意味不明。
や、やはりこういう芸風なんだろうか?怪しいグループなんだなあ?

更にコントが続く。男性陣4人による「燃える男のコント」ちなみに4人で「燃える男たち」
というグループ名らしい。もちろん悠ちゃん命名。悠ちゃんって名前つけるの好きだよね(^^;

このコントはなかなか面白かった。テンポ良かったしね。でも、やっぱり「ばくちゅう」は
意味不明(*_*) 汚れらしいし(笑)

再びなんたらかんたラジオ。今度は「燃える男たち」がゲスト。とりあえず一人づつ写真
を撮った。ハズだったがさっき見たらコウちゃん(音羽コウ)がなかった(笑)

4人とも美形なので痴漢に会った事あるんじゃないかって話し。あるもんなんですね(笑)
私はそんな経験ないんで良かった良かった。もちろんしたこともないよ(爆)

ここでも抽選。相変らず当たらない。

トーク後は悠ちゃんのリクエストで「ジュリアに傷心」歌うはもちろん「燃える男たち」。
う~ん,歌はコウちゃんが1番うまいかなあ?

次はライチーズ+悠ちゃんによる「年下の男の子」。うお、キャンディーズかっ!
やっぱ振りがかわいい。あ、レイレイ膝曲げる順番間違えてる(^^;
むっ、ち~ちゃんの声がかわいいな。そういや、某ゲームで声の仕事もしてるとか・・・?

最後はお約束?ということで全員で「bye bye」。なんかみんな凄く楽しそうで、見てて
微笑ましい。いくつか失敗もあったけど観客も友達感覚で見てるし(^^;

一応は~んさんが音頭を取ってアンコール。すぐにみんなぞろぞろ戻ってきて
「Love somebody」だっけ?いやタイトル知らなくて。聞いたことはあるけど。けーくんが
そう書いてるから・・・。きっと後で聞いたんだろう。

これにて終了。受付に戻るとレイレイのカンゲキ日記が当たっていた。おおラッキー。

しばらく考えた末,明日の昼公演も買う事にする。微妙なとこだが昼は暇だし、なんとなく
面白かったし。で、整理番号が・・・8番!?え~?8人しかいないの?最前列じゃん(笑)

そのあとL流れ組も数人買ったがそれでも12番。招待客と,当日参加合わせても30人
行かないんじゃあ?

10/2は悠ちゃんの誕生日ということでみんなプレゼントを渡す。もちろん私も。一応
握手会ということであくちゅ。

粘りに粘るは~んさんを置いて外へ。住宅街なのでちょっと先の目白通りまで行って
出待ち。ちょっと風がある。

というところで眠いのでここまで。おやすみー。

トラックバック一覧

コメント一覧