記事一覧

サトル  1999年10月09日(土)02時04分

さて、智ちゃんが帰ってしまった後、さすがに腹減ったし帰りたかったが、arachinさん
達がりさぴょんも見るというので付き合う事に。智ちゃんはこの後お芝居の稽古らしい。
頑張ってね!

ずっと椅子に座っていたので譲ろうと立ったが、しばらくしても椅子席が埋まらないので
結局座ることにした。ああ、この位置で智ちゃんが見られていれば良かったのに。

りさぴょんこと斉藤リさの7300の始まり。なぜか先程のゲストの坂本サトルが強引に
パーソナリティをやらされている(^^; しかも智ちゃんの時と違って扉が開け放されている。
りさぴょん:「智ちゃんの時と違って、この番組では変なことする人いなさそうだし(^^;」

開け放しているのでこちらの声や拍手が良く入るはず。智属性の人は10人いないかな?
とりあえず、C村さん、いしださん、arachinさん、私が徒党を組む。もう一人頑張ってた人
がいたかな?後ろにはエアリアルさんが立っている。ずーっと立ちっぱなしだ。タフやな~。

りさぴょんはツインテールだった。誰かくぅ~とか言ってる。arachinさんは胸くぅ~とか言
ってるし(笑)^^; 私的にはそれほど好みでもないが確かにナイスバディだ。さすが元セクシー
メイツ。声と顔にちょっとギャップがあるなあ。

arachinさんが「誰かに似てるんだよなあ」と言ったので「庄司みゆき」と言ったら、「向こう
の方がきつい顔してる。」と返って来た。なんで知ってるんだ君は?(爆)
ちなみにarachinさんは既にりさぴょんに覚えてもらっているらしく結構目線貰ってました(^^;

りさぴょん、なかなか面白い。最初はなれないDJで苦しんでいた?サトルもつられて本性
を現してくる。電リクのTELナンバー、FAXナンバー、Eメールアドレスとかを言うのは
サトルの役目。4回目くらいになったら「もう、皆さん覚えてください。」とか言ってるし(^^;

7300の方のテーマは「ずーっと」。見物人にもアンケートが配られる。私は「ずーっと、智
ちゃんの友達でいてください。」とか書いた(笑)

時間柄人が増えてきたようだ。意外と多い。りさぴょんファンはいるんだろうか?しかし
盛り上がっているのは我々だけのような気もする(^^;

サトルの「ずーっと」はストレッチとか言ってたが、「朝首回したりとか。」その程度かい(^^;
しかし、どうもりさぴょんは筋トレと勘違いしてるらしい。サトル:「あ、それならやってない。」(笑)
りさぴょん:「このゲストやダ~。」(笑) でも妙に息があっている。

途中結構リクエストやアンケートが読まれる。またもやarachinさんのリクエストが通る。レベッカ
の「フレンズ」らしい。

リクエスト者にプレゼントが当たるらしい。サトルはなにやら文庫本5冊と、ピックを3枚らしい。
しかし、その本を机に立てておいたのは間違いだった。隣のarachinさんが「見えな~い!」
?なんのことかと思ったら、どうやらちょうどりさぴょんの胸が隠れるらしい(^^; ダメ過ぎ(>_<)

そんなことだから悠ちゃんに「えろち~」さんって言われるんだよ~(笑)

電話を直接繋いだのも2回くらいあったかな?修学旅行先の小樽からの電話とかもあって
サトルは「オルゴール館」へ行くことを勧めていた。面白そうではある。

さて、もう一人のゲストは佐藤康恵。arachinさんは見たことあるらしいが私は知らない。
頭がソフトクリームのような髪型になっている。おろしゃあいいのに。

スウェーデンでレコーディングしてきたとかでスウェーデン土産をプレゼント。ポストカード
とトイレットペーパーホルダー。どうやって使うんだそれは?

康恵ちゃんとサトルはなんか盛り上がる。りさぴょん:「きーてねーよこいつら。」笑う我々。
7300も結構面白いなあ。今度からちゃんと聞いてみよう。マリブも今日みたいにゲストが
多ければ智ちゃんの話ももっと多く聞けて楽しいのに。

ちなみに来週のマリブはお芝居のために智ちゃんはお休みです。

番組最後の方でプレゼント当選者発表。拍手よろしくとか言ってたので盛大にいれる。
サトル曰く「スイッチを入れたかのような拍手。」「前の5人が凄いんだよなあ。」

サトルや康恵ちゃんはこの後もここでミニライブみたいなみたいなことをやるらしい。
サトル:「帰るなよ~!」と、こちらを見ながら言う、が、「でも絶対帰るよな」(笑)
手を振る我々(^^;

番組が終了し、さて、と、上着を大げさに羽織る私。それを見て失笑するサトル。

ほんとに行ってしまう我々(^^; だって腹減ったもんな~。エアリアルさんなんて7時間立ち
っぱなしだぞ。

飯食った後、サトルのサイン会にちょっと顔を出して見た。終わるとこらしくこちらを見つけ
て苦笑い。でも、みんなCDを買うわけでもなく撤収(笑)

あ~、疲れた。でも、楽しかった。智ちゃんを見たのは18日ぶりか?長いのお。
この間1.5kg太ったって言ってたけど(^^; 来週はいよいよ本公演だ。もちろん全部行くぞ!

でも、今月忙しくて会社抜けるのが大変そう。この日も結局有休にして貰えなくて超勤振
替代休になってしまった。ただイベントだってのにこれじゃ1万数千円払って見に来たも同然
だな。来週は会社早めに出社しよ~っと。

トラックバック一覧

コメント一覧