記事一覧

「深い霧のホテル」第2幕  1999年10月14日(木)02時10分

2幕。ボーイ新貝がまた誰かに電話で催眠術をかけている。

ロビーでは朝のハーブティ。霧子が出てきたことに新貝驚く。どうやらさっきのは霧子に
かけていたらしい。聞いていなかったので内線番号を間違えたと思ったらしい。

そして全員揃ったところでアニキが推理講釈を始める。
しかし、途中で聞いていた、みんなが眠り始める。そこへハーピー智佐登場。
慌てて寝たふりをする澪子に「あなたがフラワーだったのね」フラワーと言うのは「2度
寝た男は必ず殺す。」という殺し屋でオーナーと最後に過ごした女らしい。これが最初の
シーンに繋がるわけだ。

その夜、最後のディナーの後、ロビーでパソコンでなにやらやっている犬飼氏のもとに
銀のドレスの智ちゃんが現れる。大きなスリットがどっきどき(^^; 髪はミンメイヘアー
に近いかな?2つって感じじゃないけど。

も~、ムッチャかわいい~。ん~、ちょっとTOMO夏の時より太った気はするけど(^^;

そして、智ちゃんこそが天才詐欺師レディ・スティンガーだということが明らかになる。
続けて全員が集合して、カクテルパーティが開かれる。

なぜか招待されている神津先生(^^; 生演奏がBGMとなる。

次々と正体が明かされていく。どうやらレディ・スティンガー、ハーピー、フラワーは
子供の頃にオーナーにさらわれて殺人マシーンとして育てられたらしい。あれ?
ハーピーと山森の生活の頃はどうなってるんだと言う突っ込みは置いといて、痺れを
切らした雨宮がオーナーを殺した犯人を問い詰めると、いきなりピストルを取り出し、
澪子を撃つ智ちゃん。ハーピーに殺されるくらいならと・・・。

ピストルは太ももから。思いっきりスカートまくって取り出すもんだから(^^; くらくら~(@_@)

突然「勝ったぞ!」と、犬飼。なんか良くわからんが、オーナーは当時ヘッジファンドと
対決して敗れ、数千億の財産をなくし、今、支配人犬飼が今度は勝利して再び金を
手に入れた、ということらしい。う~ん、なんか安直だな。

オーナーの仇は犬飼氏が討ったということでフラワーがむっくりと起き上がる。どうやら
芝居だったらしい。

と、今度は山森が、先ほどのピストルを犬飼に向け、口座のデータが入ったMOを奪い
パソコンを撃つ。完全に悪に目覚め、あとをハーピーに任せて悠然と去る山森。

だが、犬飼の方が1枚上手だったか。データはノートパソコンの中に。いきなり、なごむ
みんな。実はレディ・スティンガーとハーピーは仲良し?だったということか?ぬう?

そして、レディ、ハーピー、フラワーは犬飼と取引。今まで通りこのホテルをベースに
やって行くことを条件にそれぞれが持っている最後のパスワードを教える。
で、なんか解読できたみたいだけど、なんだかわからない(^^; はにゃ~ん。

そして狂気のホテルは続いて行く。殺すのと騙すのが好きなどうしようもない人間達と
ともに。

最後に智&智佐が

「今夜のことは夢の中の出来事よ。」
「明日になったら、あなたは何も覚えていないわ。」

と言って、ライターに点火。幕が閉じる。

ってな感じでした。なお、睡眠不足の頭で書いてるのでストーリーが追えてません。
読んでもなんだかわからないところがあるでしょう。明日辺り、あらすじくらい書きます。

トラックバック一覧

コメント一覧