記事一覧

SHOWMAN'S スペシャルライブ  1999年10月28日(木)02時26分

昨日は由紀さんの写真をUPしていたのでレポ書けませんでした(^^;

てなわけで10/26(火)は渋谷クアトロでのSHOWMAN'S スペシャルライブ2回目でした。
平日にやるなよ~。行けるもんか!とか思ったけどこないだチケット買っちゃってたんで
なんとか上司の目を盗んで19:30頃に抜け出す。ああ、仕事ほったらかし・・・。

なんとか、8時半前に到着。入り口に貞Gと、スナさんがいた。ちょっと押しているらしい。
早速中に入ると見なれた面々が。中は前のバンドがまだやっている。ちょっと入ってみた
があまりの大音量に逃げ出す。

踊り場ではSな面々が非難していた(^^; なんかビジュアル系のバンドみたい。結構な客
の入りだ。でも、これ終わると帰るんだろうなあ。

ぞくぞくとみんなが集まった頃に前のバンドが終了。前の方に行くと既に最前列を取って
いるみんな。す、素早い。でも周囲はがらがらなので全然問題ない。

フロアの周りのあたりには結構人が残っている。もうひとつバンドがあるらしいのでそれ
を待っているのかも知れんが。

バンドの準備があるのでまだしばらく間がある。おや?後ろにいるのはえりりん&りのりん
じゃないか?軽く挨拶。しかし、しばらくするとこっちの方にやって来た。どうもサイリウムが
御所望らしい(^^; は~んさんが喜んで提供する。はしゃぐえり&リの。

軽くお話。とりあえず、名刺を渡しておく。「あ、竜魔王さんですね!」とりのりん。やーん、
違う~。「ごめんなさい~。」とか言ってる割に「竜王さん」とかも言ってるし。いや、なんと
なくでも知ってくれているだけいいんだけどね。

二人も一緒に見るらしい。私の隣にKIRARAさんがいたが、その隣あたりに陣取っていた。

やがてライブが始まり、4人が登場。お、お揃いの服だ。ちょっとふわふわしたやつ。
色違いだな。でも色違いというと智ちゃんを連想してしまういけない私。

最初はやはり「Galaxy of Love」さすがに盛り上がる。私も高輝度イエローを振りまわす。
ちょっと恐いので後ろは振り向かない(^^;

2曲目は「進め!ギャラクティックライダー」。やはりノリのいい曲中心で行くのかな?
相変らず音量が大きいのでちょっと声が聞き取り難い。手拍子してもあまり聞こえない。
YUKI!のところで叫ぶくらいか。他の曲もだけどコールがもうちょっとあってもいい
かなあ?

MCで挨拶。あれ?前回のりりんいなかったんだっけ?

続いては2組に分かれる・・・ということは、もう曲名が分かってしまう(^^;
「スピナー」と「アンゴルモアの夜は明けて」だ。「スピナー」好きなんだよな~。由紀さん
って独特なリズムの取り方するんだな。揺れるし(爆) う~ん、やっぱりコールが欲しい。

「アンゴルモア」はハモリ?がいいし、ただ、あの音量だとバラード系はきついかも。

再び4人揃って告知の後「もしも君が」と「ガガガGINGA!」やはりこれは盛り上がる。
場所が広いので跳べる跳べる(笑)

最後は最前列の客と握手。おお、珍しい。誰かが手を出したからのような気がしたけど
執事さんだろうか?って袖ひっぱんなよ(^^;

ちょっと時間が短いのが残念。ロビーに戻ると4人が揃ってお見送りに出ていた。
う~ん、サービスいいのお。アンケートを書いて出そうとするとそこにはえりりんと、
りのりんがいた。しかし、けーくんと執事さんがべたべたに張りついているので近づけ
もしない。やれやれ。

かなり長い間いたが、いい加減混んでるので外へ出る。KIRARAさんとかもまだ張りつ
いていた。最近KIRARAさんも壊れ気味だなあ。

お約束の出待ち。相変らず怪しい集団だが他のバンドの出待ちをしている人達も
怪しいので大丈夫だ(笑)

しばらくしてみんな出てくる。まずは由紀さんに日曜日にもらうのを忘れていたサイン
をしてもらう。美奈子さんを撮ろうと思ったら、やたら帽子を深くかぶってサングラス。
う~む、これではなあ。悠ちゃんにはもちろんは~んさんが張りついている。ああっ
邪魔だ(笑) 悠ちゃん、今日は眼鏡だ。そのせいかどうか、なかなかかわいく見える
のでちょいと撮影。

そのうち美奈子さんもサングラスを取ってくれたので撮る。でも帽子はかぶったまま。
頭が爆発しているらしい?

帰る頃になってのりりんを発見し(^^; 1枚撮ったところで終了。ちょうど1本だ。

来週の日曜もS撮影会があるのだが智ちゃんの撮影会があるので当然そちらに行く。
11月もイベントがことごとくLにぶつかってるなあ。まあ、適度にぶつかってくれた方が
経済的には助かるのかもしれないけど。Lだけでアップアップなのに他行くときついから。
次のSは11/11の美奈子さんのソロライブだ。だから平日にやるなっちゅ~の。
会社抜け出すの大変なんだから。水曜なら楽なのに。

日曜からは智ちゃんのイベントが目白押し。またまた。毎週智ちゃんに会えることに(嬉)
その分貧乏になるのは確実だ。フィルムスキャナーは当分買えそうにないな。

トラックバック一覧

コメント一覧