記事一覧

撮遊会~森林公園~  1999年10月31日(日)02時32分

うきゅ~!智ちゃんもえもええ~!!!!!

かわいいよ~!!

はあはあ。

というわけで?今日は智ちゃんの撮遊会に森林公園に行って来ました。ん?東京撮遊会の
はずが思いっきり埼玉・・・今度から関東って書け(笑)

9:20頃に到着。ちょっと早いかな?公園前は意外と人だかり。どうやら歩け歩け大会がある
らしい。

見まわしてみると端っこの方にそれらしい方々がいたので合流。お、なんかミノルタのカメラが
多いぞ。某氏はα-9を購入したとか。ううんお金持ち。

しばらくして、続々とやってくる。が、思ったほど人数がいないみたい。やがてスタッフも現れる。
弁当の数が112個しかなかったので当日組入れても120人程度だろう。何でこんなに少ないんだ!?
春は170人以上いたのに。まあ、すいてくれた方がこっちとしては嬉しいんだけど。これで少しは
場所取りが楽かな?

前日の情報通り、やはりせ~ちゃんは来ないらしい。え~!またかよ~。ちなみに今回もちゃんと
した説明はありませんでした。い~かげんにせ~よ!まったくファンをなめてるとしか思えない!
信用ってものを考えたことないんだろうか?まるっきり詐欺だよまったく。ぷんぷん!

ちなみに代わりにはフラワーこと浅野純子さんが来てました。むう、さすがにセクシーだ。でも
年齢不肖だなあ(^^;

10:30に受けつけ。今回は黄色を引く。あちゃ。智ちゃんは赤だろうなあ。ま、いいや。あんまり
いつも智組ってのもなんだし。誰の組かなあ?

11:00頃になってタレントが到着する。グミちゃん(日向恵美)は一足先に到着してたみたいだけど。
黒いウェスタンハットがかわいい。スカートの裾もなんて言うんだろう?先がバラバラになって
全体的にウェスタンな感じ。

そして智ちゃん、はるかちゃん(里見はるか、旧南乃苑)と、純子さんが来る。

智ちゃんかわいい~!

智ちゃん、ピンクのオーバーオール?と、思いきや一応スカートになっている。靴もピンク、ヘア
ピンもピンク。胸には「P」の文字。どうやらこれがピンクハウスの服らしい。いや、めちゃめちゃ
かわいいんだけどやっぱり撮遊会の服装じゃないよなあ(^^;

髪は上げている。春の名古屋の撮遊会の時のような感じだ。うみゅみゅ?ピアスしてるぞ?はに
ゃ~ん、イヤリングもあまりしない人なのにどうしちゃったんだろう?ちょっと不安がよぎる。どうい
う心境の変化なのかなあ?

そしてやはり智ちゃんは赤組。う~ん、残念。でもこちらもグミ組だったので、良しとする。なぜか
遅れて来たかじゅくんがちゃっかり同じ組にいる。君さっき水色持ってなかったか?(笑)

公園内に入って移動開始。いきなり15分くらい歩くらしい。やれやれ。さっき迷ってると電話があっ
た執事さんは追いつけるんだろうか?

グミちゃんの近くに行ってみるが道も狭いし隙がないので苦戦する(^^; ぽつぽつとは話したかな?
っていうか首を縦か横に振ってただけの気もするが(^^;

1カット目はコスモスを背景。いい感じ。ちょっと曇っているがフラッシュを使用してREALAを使う事
にする。グミちゃんはポーズを決めるのが慣れていないので多少注文をつけてみる。

うお、明るいのでフラッシュの光量が少ないので結構連写が効く。なんとか36枚撮り1本使えた。
智ちゃんもREALA。やっぱ智ちゃんはかわいいなあ。智ちゃんにとんぼが止まって逃げ回る智ちゃん。
なんか最近虫とか生き物とかかなり苦手になったらしい(^^;

出来あがった写真を見るといい感じだが、ちょっと余白が多かったり、フラッシュを使わなかったの
は手ブレがあったりしたのは残念。

純子さんとはるかちゃんはSUPERIA100を使ってみる。セクシー対決だ(笑)純子さんは大胆にも
ミニスカでしゃがんだりする。

再び移動。広いのでまた結構歩く。元気なグミちゃんは歩くのが結構早い。今度は広い場所。
あまり、なんの変哲もない場所だが・・・。ここでもREALA使用。ちょっと暗いかな?

その広い場所で昼食。今までのジャンケン大会はだらだらと時間がかかるので相性ジャンケンになる。
良かった良かった。時間短縮だ。でも、どっちみちだめなんだよなあ。はあ、いままで智ちゃんのイベント
かなり出てるのに(ほぼすべて?)1回も相性ジャンケン、ジャンケン大会、抽選等に当たった試しがない。
ここまでいくとちょっとおかしいよなあ。確立的にもこれだけ参加していれば当たる確立の方がかなり高い
ハズなんだが・・・。

仕方ないので離れて昼食。ああ、智ちゃんと一緒に昼食食べれたらどんなに楽しいか・・・。

飯を食い終わったけどタレントさんのとこにはちょいと行けそうにないので朝倉先生のところへ行ってみる。
だいぶ文句を言うつもりだったのだが、あまり強くは言えなかった気がする。そのせいかどうか本人も人事
のように言ってるし。全責任が自分にあるってこと分かってないんじゃなかろうか?頼むよ。

ほんとに事務所がちゃんとしないとどんどん人が離れて行くぞ。ファンもタレントも。

時間終了間際になって写真を持ってきていたのを思い出して智ちゃんのところにあげに行く。ここでちょっと
お話。衣装について。「いや、その服かわいんだけど・・・。」っていうと「かわいんだけど?」と言い寄られる(^^;
やっぱ撮影会の衣装じゃないよなあ。ごまかしつつ、大阪では期待してる旨を伝える。いや、実際すんごく
かわいんだけどねえ。あ、大阪で髪を下ろしてっていうの忘れた。ま、いいやエネシンがあるし。

お約束の質問コーナー。今日は私は3つ質問したかな?「深い霧のホテル」で、ライターに火をつけるの
練習したかとか、純子さんとのからみは練習したのか等。あとは、純子さんにLのファンの印象を聞きました。

ま、どれも予想通りでしたが(^^;

途中、やってきた男の子の背中にいきなりカエルを入れる朝倉さん。泣き出す男の子。ひで~!
まったく何考えてんだか・・・。やっぱ子供嫌いなんだろうか?「男なら泣くな」ってあんた・・・。

午後のカット。移動する際に智ちゃんの近くになったのでちょいとお話。う~ん、やっぱ智ちゃん好き~。
でも、私はグミ組だったのであんまり引っ付くわけにもいかないので前を追いかけることにする。

今回は智ちゃんとグミちゃんにvelviaを使う事にする。智ちゃんにリバーサルを使うのはちょっとドキドキ。
うまく撮れてるといいんだけど・・・。曇りなのでフラッシュを使用する。ISO50だからね。

4カット目の移動中、誰かが本物のうたたん(うさぎ)を持って(連れて?)来ていた。うたたんを抱かせて
もらったグミちゃんちょっと嬉しそう。移動中ずっと抱いてました。その時の会話。ちょっと言葉は違うかも
知れないけど。かじゅくんに書いてくれと言われているので。

魔:「うさぎ好き?」
グ:「昔飼ってた。でも死んじゃった。」
魔:「病気で?」
グ:「じっとして動かないから水かけたら死んでた。」
魔:「え~?でも、水かけたってのはなんで?」
グ:「暑かったから。」
魔:「なんで死んじゃったの?寿命とか?」
グ:「暑くて。」

むう、なんか凄いな。で、
グ:「うちいっぱい死んでるよ。」
魔:「え?死んでるって例えば?」
グ:「小鳥潰しちゃった。」
魔:「え~っ!わ、わざとじゃないんだよね?」
グ:「弟がお風呂から出て、座ったらそこに小鳥がいた。」
魔:(なんでそんなとこにと心の中で突っ込みつつ)「そ、そりゃ災難だね・・・」

うう、ブラックだな。他には
「カエルほんとはだいっ嫌いだけどさっきみたいな小さいの(アマガエル)は好き。」
魔:「ヘビとかは大丈夫なの?」
グ:「ヘビは飼ってない。」

いや、うんうん飼ってないだろうけどね(^^; まあ、いいか。でも、ヘビはだめみたい。

あと、そうだな覚えているのは、その時じゃなかったかもしれないけど、かじゅくんに
魔:「智バースデー来れば良かったのに。グミちゃん歌ったのにね!」
グ:「歌ってない。」
魔:「え?智ちゃんのバースデーの時歌ったじゃん。」
グ:「歌ってない・・・歌った。(恥ずかしそうに)」

思いだしたらしい(^^; というのもあったっけ。

そんなことしてたら智ちゃんに追いつく。智ちゃんうさぎを見ると
智:「いや~ん、何で触れるの~?」
智:「最近生き物ダメなの~。昔は大丈夫だったのに。こわ~い。」

と逃げる。ふ~ん。うさぎでもダメなのかあ。

そんなこんなで最後のカット。今回はSUPERIA400を使う事にする。う~ん、もうちょっ
とアップを撮っても良かったか。以外と手ブレあるし。勿体ない。大阪では教訓を生かさねば。

そして、集合写真を撮るために出口へ。途中、かじゅくんの姪っこ2人が合流した。
あ~、かじゅくんずっこいぞ~!そりゃ反則~!智ちゃん子供好きだからなあ。こういう時の
智ちゃんを撮りたいんだけど。智ちゃんと手を繋ぐ二人。そして2歳の子の方(未唯ちゃんと
いうらしい)に更にかじゅくんが手を繋ぐ。あ~、ずっこい!ずっこい!も~。

莉奈ちゃん(6歳)に
魔:「お兄ちゃんのこと覚えてる~?」
莉:「覚えてない。」

が~ん、忘れられてる~(笑)

か:「一緒にピューロランド行ったじゃん。」
莉:「・・・。」
智:「ピューロランド行ったのは覚えてる?」
莉:「覚えてる。」

るるる。そんなもんさ。まあ、実際そんな長い時間一緒にいたわけじゃないし。いんだけど。

おまけ。

か:「魔竜王さんも子供作ればあ?」
魔:「智ちゃんとの子供ならいつでもOK!」
智:「考えておきます(笑)」

むう、お約束だ(^^;

集合写真。噴水の前だ。結構いいポジションを取る。レフ版が3つ入ってキャッチライトがとて
も綺麗だ。いい感じ~。とか思って撮ったけど後で考えたらフラッシュ使ってんじゃん!
意味無し~。あ~あ、失敗。まあ、フラッシュのキャッチはは入るからいいけど。

しかもこのカットはチェックしていなかったのでさっき現像に出したら違ったフィルムだった。
が~ん、残りは土曜にならなきゃ受け取れないのに。とりあえず智ちゃんのカットだけはプリ
ント仕上がって来たんだけど、智ちゃんに渡すにはちょっと中途半端になってしまった。

最後は恒例の握手会。最初は純子さん。ううむ、近くで見てもやっぱり年齢不肖。それなり
だとは思うんだけど「さん」でいいのか「ちゃん」でいいのか微妙なところ。大阪にも来るか
聞いたらまだ分からないそうだ。

続いてはるかちゃん。今日はあまり話さなかった。撮影中は声かけてたけど「里見~!」とか(笑)
「ホームページ見てますよ~。」とか言われてえ~?って感じ。むむ、ちゃんと見てるのか気を
つけねば(^^;

そしてグミちゃん。大阪でもよろしくみたいなこと言ったっけ?

とりはもちろん智ちゃん。大阪の衣装を期待してると言っておく。希望はもちろんフリフリワン
ピース(笑)ああ、メレンゲもいいなあ。これもワンピースだと主張する智ちゃん。次も私の希望
にはならなさそうだ(^^;

今回の撮遊会は人数が思ったより少なくてラッキーでした。途中で移動も出来たしね。2分って
いうのがやっぱりきついけど。移動時間が長すぎるとも思うのだがこう書いてみると移動も楽し
いもんだなあと(^^;

ま、実際は今回は時間的にもあまりお話はしてないんだけど、内容が楽しかったのでOKかな?
やっぱ人数が多いと大変だからね。大阪もこれくらいの人数だといいけど。

でも、その前に次はエネルギーシンポジウムだ!(四日市)げ、もうあさってやん。こりゃ新幹線は
当日かな?ああ、有休取れそうに無いんだ。どうしよう?

トラックバック一覧

コメント一覧