記事一覧

自転車  2008年03月01日(土)20時49分

自転車買いました。1年ほど前に壊れてからずっと乗ってなかったんだけど、欲しいなあと思って。いや、なかなか買いに行けなくてねえ。

安いママチャリだけどね。一応切り替えは3段あるけど。

前回は買ってすぐぶつけられてタイヤひん曲がったままずっと乗ってたから今回は大切にしよう。

100円ショップで自転車カバーも買って・・・かけようとしたらこれ、ただのビニールのシートやん(;´Д`)
袋状にもなってないのか。だめだこりゃ。やはり100円ショップじゃダメか。ベルとかライトは使えるんだけどねえ。

あとは駐輪場。以前使ってたところに行ってみたけどやはり順番待ち。まあ、4月くらいになれば空きが出るはず。

暖かくなる頃は自転車が気持ちいいだろう。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年03月03日(月)00時05分 編集・削除

駅の外の自転車置き場ということで、雨濡れでのサビ&
盗難も考慮して自分の自転車は中古で買いました。
使用するのはもっぱら朝晩の家~駅の往復ぐらいで、
休日にはまったく使わないですね。
でも、以前にほかの用事で使う必要からもう1台中古で
買ってたり・・・(笑)。

魔竜王 Eメール URL 2008年03月08日(土)23時09分 編集・削除

まあ、確かに駅への行き返りくらいしか使わないんだけど、毎日だしね。市役所とか郵便局なんかも自転車がないとちょっときつい距離。

自転車に乗ればドンキにもいけるので深夜になんか困った時に調達に行けたり。

休日は・・・イベントが多いからやっぱり駅まで・・・かな。