記事一覧

涼ちゃんバースデー2008  2008年03月02日(日)17時30分

夜は涼ちゃんバースデー。誕生日なので花束もって参戦。
受付に顔だした涼ちゃんは凄くかわいらしい衣装。ウェストも細いしね。髪がかなりショートだけど似合う。カチューシャもいい感じ。ちょっと前まで大分染めていたらしいけど黒に染め直したのだとか。やっぱ黒だよね(´ー`)

中に入ると、珍しく座布団仕様。机の上には人生ゲームやら花札やら。やりたい放題やるようだ(笑)

参加者は5人。さっきの初参加者の人も参加。女の子は主役の涼ちゃんのほか、早希ちゃん、麦ちゃん、美子ちゃん。マヤちゃんはオペラの稽古のため欠席だけどお手製のケーキがご出席。

マヤちゃんのケーキはさすが。涼ちゃんの好物で彩られている。箱になにやら「字数かんがえてなく・・・」って書いてあったんだけどいきなり、

涼:「すうじ・・・」

って読み始めるし(笑)
今日もボケが冴えてるのお( ̄ー ̄)

反対側には「HAPPY BIRTHDAY!」って書いてあったけどちょっとはみ出してて、なるほどなって感じだったのだけど、おもむろに涼ちゃんが箱を破り始める。

どうやら、写真を撮ろうとしてたらしいのだけど、某さんが「文字の部分まで破くなよー」と言ったそばから「ビリっ」と(笑)
うんうん、今日も絶好調だ( ´_ゝ`)
ファイル 838-1.jpg

そして乾杯のためにシャンパンを取り出した涼ちゃん、

ドゴッ!という音とともに明後日の方向にコルクを吹っ飛ばす( ̄ヮ ̄;)

グラスはというと美子ちゃんがコトコトと運んでくる。ああ、ひっくり返して割らないでね~。って、またもや言ったそばから、

ガッシャ~ン!

ここはどじっ娘の巣窟か!┌|゜□゜;|┐

破片を片付けて、な、なんとか乾杯にこぎつける。おめでと~!
ファイル 838-2.jpg
そしてケーキにろうそくを刺してハッピーバースデー♪
ファイル 838-3.jpg

遅れてきた人がいたので改めて乾杯。ま、あまり飲めない私もこういうときは付き合う。
涼ちゃんがケーキを切り分けてくれる。うまい具合に乗っているパイナップルが10個人数が10人。パイナップルを目印にマヤちゃんに感謝しつつ切る涼ちゃん。

いただきまーす(⌒▽⌒)
うん、甘さ抑え目でおいしい。パイナップルとココナッツがふんだんに使われている。

ケーキじゃ足りないと思ったのかおまけで肉まん、あんまんも出てくる。私は肉まん大好物なので肉まんを所望するが、早希ちゃんはどうやらあんまんが好きらしい。肉まんにはねぎが入ってるから苦手なのだとか。と、思ったら実はゴマあんだったらしい。早希ちゃんはゴマも苦手なので交換してもらってたけど、そっちの方が更にゴマだったり(゜∇゜;)

結局元のをなんとか食べてたけど、早希ちゃんは中村屋のあんまんが好きみたい。じゃあ買うときは「肉まんあんまん」の袋だなあなんて意味もなく考えてみたり。

その後は用意していた人生ゲーム・・・かと思いきや、ビデオ上映会。涼ちゃんの短大時代の演技ビデオとか芝居のものとか。そりゃ、面白そうだ(゜∀゜)

涼:「そう、この先輩綺麗だったんですよ~。」

って、涼ちゃん出てこないやんけ!(ノ`д´)ノ彡┻━┻
どうやらビデオを間違ったらしい(笑)
もう、どこまでボケるんだこの人は(・・;)

で、結局朝倉さん&涼ちゃんバージョンの「僕のマリィ」に。懐かしいなあ。今見てみると・・・朝倉さんはともかく、涼ちゃんも意外と・・・何気にやっぱり成長してるのね(^^;

鑑賞中はみんなまったりモード。何人かは寝転がってるし、どんなイベントだ(笑)

いつも通り、朝倉さんギター伴奏による歌のプレゼント。美子ちゃん、麦ちゃん、早希ちゃん。早希ちゃん聞くたびに歌がうまくなるなあ。もう少しで何かつかめそうな感じだ。
最後は涼ちゃんの歌のお返し。「サムライ」は久しぶりかも?

あれ?そういや、人生ゲームと花札はどーした?(゜∀゜)
「時間はたっぷりある」って言ってたけどあっという間に時間はなくなる。ボチボチプレゼントを渡し始めた人がいたのでなんとなくみんな渡す感じに。私のは大したもんじゃないけど、「今年は健康と美容に気をつける。」って言ってたのでちょうど良かったかな?
最後は握手会。他の女の子にもバレンタインのお返しを。もちろん早希ちゃんには(≧▽≦)
喜んでくれたかなあ?どきどき。

次回は新人公演かお花見会か。早く来ないかな。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年03月08日(土)02時13分 編集・削除

涼ちゃん、誕生日おめでとうでした(^^)。
他でも書いたけど・・・。