記事一覧

美奈子さんソロライブ  1999年11月13日(土)11時42分

昨日は飲み会で帰るなり倒れたのでレポが書けなかった・・・しかし、ビールコップ半分と
ワインほんのちょっとでぶっ倒れる私って・・・。

んで、11日の木曜日は美奈子さんのソロライブに行ってました。もー、平日にやらんでくれよ。
せめて水曜にして。<って行かなきゃい~のに(^^;

仕事が忙しく、その日中に提出しなければならないものがあって、しかもてこずってたので
行くの無理かな~なんて思ってたんだけど、結局間に合わなくて納期1日延ばしてもらいました。
あ~、伸ばしてもうらうの何回目だろう?(;_;) で、ぎりぎりなんとか目途がついたので20:00
頃撤収。(次の日なんとか提出はしました。)

思ったより電車が速く、20:40頃にTAKE OFF 7に到着。あ、りのりんが受付やってる。
受付好きだね~(違

どうやら美奈子さんの番はまだみたい。お、しもべグッズが売っている。扇子・・・。
大きく「しもべ」と書いてある。しかも宇宙征服学会の文字が(^^; 残念ながら私はほんとに
金が無いので見送り。

しばらくそこで話しをしているとは~んさんがやって来た。客目当てか?(笑)さっそくりのりんと
貞Gにいじめられるは~んさん。

何人かでだべっていると中から悠ちゃんが顔を出してきたらしい。は~んさんを見るなり逃げ
る悠ちゃん(笑) 我慢できなくなったのか中に入って行くは~んさん。何しに来たんだか(^^;

どうやら前のバンドが終わったらしいので私も中へ。もう21:00を回っている。

お客はそこそこだがやはりこれで帰ってしまう人も多そうだ。バンドは片付け中。スタッフ?
として悠ちゃんと由紀さんがいた。由紀さんは電車で5の時のシャツだ(^^; カメラ撮影担当ら
しい。位置的に私の席は邪魔なような気もする。つーか結構写っちゃってるかも?

ふと見ると楽屋の方から美奈子さんがこちらを見ている。ちょっと手を振ってみると手を振っ
てくれた。だいぶ待ちぼうけしてたからなあ。あの赤い服はこないだの撮影会の時の物だろ
うか?私は直接見ていないけど。

やがて照明が暗くなっていきなり「FOREVER DREAM」あたふたしながらさっきarachinさん
に貰ったコール表を見ながらコール。arachinさんが統制をとっている。さすがコールダメ人間!

美奈子さんはさっきの赤いワンピースだ。手首のふわふわがかわいい。結構緊張しているよ
うに見えた。ここで助っ人として待ちぼうけの二人が登場。セッティング。間を、繋ぐ美奈子さん。
スナフキンに「まだぁ!?」と聞く美奈子さんが面白かった。

曲順はあまりよく覚えていないが・・・バラード中心だった。キャンディキャンディのエンディング?
とかも歌ってたけどなぜか聞き覚えが・・・見てはいなかったはずだが・・・。

聖闘士星矢の曲はやはり由紀さんのリクエストらしい。相変らずarachinさんが燃えている。
しかし、あまり歌詞を覚えていない模様。スナさんの楽譜?を覗き込んで歌う美奈子さん。
おいおい(^^;

美奈子さんの過去から現在へという流れでの進行らしく、「RAIN HEARTで見送って」の
アコースティックバージョンと「愛は喪中」も熱唱。間違ってたけど(笑) あとは、「十月のひまわり」
も歌っていた。サブリナのCDの中では何気に1番この曲が気に入っているらしい。

最後は盛り上げということで?「Galaxy of Love」。これはさすがに盛りあがる。ルリールさん
の「ベルサイユはっすぃ~ん!」が最高だった(^^; 前より思い切り度は上がっているが何か
面白い。

全体的な印象としては、「美奈子さん歌うまくなったような気がする。」。実は今までは歌の
レッスンやってるんだよなあ?って感じだったんだけど。(すんませ~ん)今回は、「おお、
歌えるじゃないかあ。」って感じでした。レッスンの成果が出てきたんだろうか?あとは
いい曲があればね!

てな感じで終了。もう22:00だ。受付でなぜかたむろするみんな(^^; しばらくして下に下りて
急いで準備するとすぐに美奈子さんが降りて来た。今日はもう正面の店が閉まっているので
すぐさまその場でみんなが群がる。うお、みんなが邪魔でなかなか写真が撮れないぞ。

まあ、私もお金が無いので今日のフィルムはもらったSUPER G ACE 200だ(^^; 今日の
主役は美奈子さんなので美奈子さんが撮りたい。でも、なかなか撮れないなあ。とりあえず、
何とかテレカにサインはしてもらう。後で上げとかなくちゃ。

そのうちりのりんも出てきて何人かが流れる(笑)しかしこちらも人が近づき過ぎて撮り難い。
私もどっちも近づけずにおろおろしてしまった。美奈子さんの方は執事さんがなんかビデオ
で撮ってるし。やれやれ。んで、せっかく撮れそうだな、と思ったらフレーム内に入って来て
2SHOTにしようとするし。邪魔すんなよう~。ふかふかさんも隣にいたりして絶対入っちゃうし。
OGHIさんにはフラッシュ隠されるし。美奈子さんの顔にOGHIさんの手の影がついてたらや
だなあ。もう、みんなしていぢめるんだから。

りのりんの方も囲まれている。何とか割り込んで1,2枚撮ったら、後ろから「俺も撮りた~い!」
というarachinさんの何とも切なげな声が聞こえてきて爆笑!はいはい、私が悪ぅございました。
場所を譲る優しい私(笑)

時間も遅いので程なく終了。今回はあまり撮れなかったな・・・時間も遅いのでこの日はOFF
会もなく解散したのでした。

美奈子さん達は明日も渋谷でなんかやるみたいだけど、私は大分まで智ちゃんに会いに
行きます。私は智ちゃん一筋なのさ!

トラックバック一覧

コメント一覧