記事一覧

真玉町ライブ  1999年11月14日(日)11時45分

今日は、大分県は真玉町にて智ちゃんのミニライブがあるということで遠征に行って来ま
した。しかし、遠い。去年も大分で村おこしイベントがあったんだけど、なんか朝倉さんの
実家の方の縁での仕事らしい。

行きはJALの6:45発。神沢さんに電話で問い合わせたところ智ちゃんの出演は15:00くらい
からということなのでそんなに早く行く必要はないがこの便しか特割がないのだ。
帰りの飛行機は予約いっぱいだったがキャンセル待ちで確保。運が良ければ智ちゃんと
一緒だろうが今回はJAL,ANA,JASと、3便あるのでどれかは分からない。

とにかく武蔵野線の始発では間に合わないのでチャリで西国分寺まで行く事にする。
3時に出たのだが着いたのが3:40くらいだったか。始発は4:40だったのでかなり早い。
寒い中1時間も待ってしまった。

浜松町に着いたのが5:45頃。よしよし間に合うな。チケットレスで、受付を済ませ、空港へ。
登場口に行くとエアリアルさんとやまぶきさんがいた。やまぶきさんは空港からレンタカー
を借りて行くというのでエアリアルさんと便乗させてもらうことにした。

飛行機の中では爆睡モード。朝食を食べ損ねたらしい(^^; 寝てないしな。

8:30頃大分空港到着。しかしなにもすることがない。大阪のSさんが合流する予定だった
ので、待つことにするが一向に来る気配がない。連絡もつかない。まったりとした時間が
流れて行く。

外はやたら晴れている。誰だ?雨降るなんて言ったのは?でも、これだけ晴れているところ
を見ると智ちゃん前日入りしたのかなあ?

これ以上待ってもどちらも(笑)来そうに無いので3人で移動する事にする。ドライバーは
やまぶき氏。だって私ペーパーだもん。いい加減運転しなくてはと思ってるんだけど・・・。

神沢さんに言われたように豊後高田のバス停を目指す。が、それらしいところがない。
近くで聞いてみるとそこから更に10Kmほど先の真玉町の小学校?で行われているらしい。
う~、神ちゃんのうそつき~。

会場へ着いたのは12:10。しかし、駐車場から歩くこと歩くこと。

校庭には出店なども出ていてかなりの賑わい。その中に白いテントで特設ステージが設
けられていた。とりあえず、しっかりした作りだが、直接太陽の元でという訳ではないので
フラッシュが必要かもしれない。

椅子はパイプ椅子が2,300席だろうか?ほとんどが埋まっている。見ると、最前列になむらさん
やさっき空港であった、たかさんがいる。どうやらまだ、最前列に空きがあるようなので手招き
されるままに滑り込む。とりあえず席確保。

なにやら舞台は和太鼓やら歌舞伎やら伝統芸能をやっている。しかし、どうも素人集団で
いまいちだ。腹も減っているので昼飯を買いに抜け出す。

ふと見ると、裏のテントに「櫻井智控え室」の張り紙が。しかし、人の気配がしない。どうやら
まだ来てないみたいだ。

やきそばなど食ったりするがいかんせん時間がある。聞いてみたところ智ちゃんの実際の
出演は15:45頃になるそうだ。

またもやまったりとした時間を過ごす。智ちゃんも来ない。

やがて、14:50に智ちゃんの前の「今野仁誠」という人のものまねショーが始まる。お、ちょ
っとスタートが早いぞ。しかし、まだ智ちゃんは来ない。係の人も少し焦っている様子。
そろそろ席に着こうかと言う時に智ちゃんがやってきた!茶色のワンピースだ。くぅ~!
かわいい!

ちょっとだけ手を振って挨拶して、安心して(笑)席に戻る。

予定よりちょっと早く、智ちゃん登場。うわ~、もう相変らずめっちゃかわいい!
早速写真を撮るが・・・うお、コールと撮影は共存できない!でも、体は反応するし(^^;
ああ、後ろで笑い声がする(笑) ちなみに智ちゃんも笑ってる(爆)

曲は京都と同じ、途中「Destiny」です。と、いいつつ「心臓伝言」だったのは愛嬌。(^^;
ほんとは時間の都合で「心臓伝言」は削る予定だったらしい。

コールを入れながらの撮影は一苦労だ。きっと手ブレバリバリのフレームちょん切れ
多数だろう。しかし、なんか智ちゃんの振りもやたら手を抜いていた。「レシピ」の羽根も
無かったし、「サファイア」のつるりん!(ってどうやって表現すんだよ)もちょっと恥ずか
しめにやってたのでちょっと怪しい。

それでも、やまぶきさんはで~んとビデオを構えて撮影していた。大きな荷物の正体は
これだったのか(^^; 後でちょっと見せてもらったけどなかなかよく撮れてました。動く智
ちゃんいいなあ。

う~ん、私の位置からだとスピーカーがかなり邪魔。智ちゃんの足が入らなかった(;_;)
まともに撮れているのが何枚あることやら・・・しかもおそらくほとんどどれも構図が一
緒だと思う。シャッターきれない!どうしたんだ!と、思ったらフィルム巻きあがってるし。
それすら気付かなかったのか私は(^^;

今回はフラッシュは気にしてたんですけどね。最初、暗めなのでISO800でフラッシュ
無しで撮ってたんだけど、皆フラッシュ使ってたので結局使いました。800は一本しかな
いし。

全部でちょうど4本撮ったらしい。金が無くても智ちゃんの撮影枚数は減らすわけには
いかん。いつ現像するかは問題だが。

智ちゃんはやはり前日入りしていたらしい。ゆったりとした時間を過ごしたそうだ。今回は
朝倉さんもいなかったので羽根伸ばせたのでは?(笑)

終了時、さすがに一般客が随分減っている。まあ、もう出店もほとんど片付けちゃって
る状態だし・・・。でも、以外と地元の女の子ファンが妙に多い。智ちゃんも手を振り返し
たりしたので女の子大喜び(^^;

出待ちも女の子が多い。15人くらいはいただろうか?スタッフにも声をかけられる我々。
さすがに目立っていたらしい(^^;

ちょうど、智ちゃんに渡そうと思って持っていた、大阪撮遊会の写真があったので見せる
と、みんな大喜び。「うわ~、ほんとにかわいい!」って女の子が言ってるのを見るとなんか
とっても嬉しくなる。スタッフもなんか興奮気味(笑)

やがて智ちゃんがテントから顔を出す。あれ?気替えてるぞ。んんん、これもなかなか似合う。
しかし、ささっと車に乗ってしまう智ちゃん。何とか写真を渡しておく。

なんか急ぐように行ってしまう。女の子達は写真を撮っていた。智ちゃんの出待ち写真・・・
私はすっかり撮り損ねてしまった。

我々も空港に向かう事にする。寝ていなかったせいか車の中で私は爆睡モード。なんかかなり
頭をぶつけた気がするが良く覚えていない。

空港に着いて見まわすが智ちゃんはいない。残念、どうやらJALじゃないようだ。後で聞いた
ところによると智ちゃんはANAだったらしい。何だよ~。JALと同時刻便じゃないか。なんで
ANAかなあ?こないだJAL使ったくせに。ちゃんとマイル溜めろよ(笑)

まあ、こればっかりは運だし。智ちゃんに会えただけでも幸せであるので良し。そう、いつも
いつもそういうことがあるわけはないしね。んなわけでいい写真が撮れていることを祈りつつ
帰路についたのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧