記事一覧

田口美奈子バースディ  1999年12月05日(日)13時33分

結構日にちが開いてしまった。すっかりレポートページになってしまったなあ。

今日は美奈子さん(田口美奈子)のバースディパーティに行って来ました。
実際は12/3なんだけどね。

悠ちゃんと由紀さんも来るようなので焼増しした写真を携えて出発。場所は
SHOWMAN'S事務所。前日に買ったプレゼントをせ~ちゃんのと間違えてたら
と、ちょっと不安になる(^^; ちゃんとそれぞれをイメージして買ったんだから
間違えちゃやだし。

出てからまたもやバースデーカードを書いてない事に気付き、仕方なく名刺の
裏にメッセージを書く。もしかしたら気付かれないかもしれない。

途中、arachinさんと会って事務所につくと既に15人ほどいた。結構多そうだなあ。
荷物を減らすために焼増しを頼まれていた分を渡して回る。やれやれ。

ん?あのプレゼントは・・・まさか(^^; ふかふかさんは炊飯器を買ってきたらしい。
美奈子さん欲しいとは言ってたが、さすがにホントに買ってくるとはツワモノだ。
安くないだろーに。

しばらくすると貞Gが出て来て入場開始。中に入ると既に悠ちゃんと由紀さんが
司会席でスタンバっていた。由紀さんはなんか派手なキラキラ光る上着を着ている。
悠ちゃんはリボンだ。

ちょっと時間がありそうなので早速写真を渡しておく。喜んでくれたようだ。

開始時間の14時になって美奈子さん登場。何とスモークが炊かれる(笑)そこへ
女王様衣装の美奈子様が!なんか凄い事に・・・(@_@)

そこで由紀さんが司会を務め、元同僚で現同僚の(笑)悠ちゃんが生い立ちを
述べる。これではまるで結婚式のようだ。場内は爆笑の渦に包まれる。

美奈子様は4回目の24歳のバースディを迎えたということで(^^; 私と同い年になっ
たわけだ。きっと来年も24歳だろう(爆)

ケーキのろうそくを吹き消す際に由紀さんが「カメラをお持ちの方はどうぞ前へ。」
とのことなのでカメラを取り出す。どうやら撮影フリーらしい。ここがエルと違う
ところだ。

24本(大2本小4本)のろうそくを吹き消したあとすぐにお色直し。って普通の服に
戻るだけなんだが。その間にケーキなどをみんなで食べ始める。

お菓子やケーキは美奈子さんの手作りらしい。どれもおいしそうだ。そして実際
おいしかった。いや、すっごく。お菓子作り上手いなあ。

ふと見るとルリールさんがいた。ははあ、スモークの仕掛け人はルリールさんだっ
たか(^^;

美奈子さんも戻ってきてしばらくあちらこちらで歓談。立食パーティという雰囲気。
入場整理番号3、5、10番の人が指名されてお祝いを述べさせられる(笑)
arachinさん、由紀瑠さん、ふかふかさんだった。3人はお祝いを述べたあと非売品
CDをもらっていた。G子ちゃんが司会らしい(^^; 中には岩ちゃんやらみやむーやら
も入っている。真仁ちゃんが入っててふかふかさんは喜んでいた(笑)

美奈子さんの古(いにしえ)の映像が流れる。なにかと思ったら「サブリナ」だった。
おお!智ちゃんだ!きゃ~ン、かわい~。まるい~。わかい~。美奈子さんも
わかい~。<注:禁句らしい(笑)

いやいや、これが見れただけでも来た甲斐あったってもんだ。貞G曰く
「魔竜王くんのため」だそうで感謝。う~、ビデオ欲しい象。はっ、思わず今日の
主役を忘れるところだった(^^; ちなみに鏡張りなのでビデオに見入るみんなが
見れて面白かった。2本目はサブリナ+遊星王女が出てて「けーくんのため」らしい。

ビデオ上映会の後はビンゴカラオケ大会。ビンゴすると美奈子さんとデュエットが
できる。自分で書くのだが数字を書くのかと思ったら何と動物名を書くとのこと。
美奈子さんが考えるのと同じ動物を書くというので結構難しい。

実際美奈子さんの答えは「サンマ」「アルマジロ」「皇帝ペンギン」「シロクマ」
「エリマキトカゲ」「カニ」「エビ」「エリマキトカゲ」「クモ」「タニシ」「まんぼう」・・・・動物ねえ。

やる前に、魔:「生き物?」って聞いたら美:「・・・動物」って言ってたんだが・・・。

かなり時間がかかってビンゴ者が出始める。デュエットは「ガガガ銀河」等、LIVE
でやった曲にほぼ限定。笑ったのがかーしまさんとの「愛は喪中」。練習して来た
らしく見事なハモリ具合。これにはみんな爆笑。悠ちゃんも顔を覆って笑ってました。

美奈子さんからのお礼の挨拶。G子ちゃん周辺が美奈子さん的にいいリハビリに
なったとか。うむ、いろいろあったんだねえ。言葉に想いが詰まっててちょっとジン
と来ちゃいました。かなり好感度UP(^^; なんかこれからの美奈子さんは。一回り
大きくなりそうな気がする。いや、体がって意味じゃなくてね(^^;

最後はプレゼント渡して美奈子さんとの2SHOTポラ。美奈子さんとの2SHOTは久し
ぶりだなあ。中には腕組んだりしてる人も(^^; みんなポラにサインもらってました。

これで3000円だからなあ。うーん、やっぱり青バス5000円は高いなあ。私の予想
っていうか望み的にははるか・グミ3000円青バス3000円で両方出ると5000円ってな
感じなんだけど・・・。せ~ちゃんのプレゼント金かかちゃったし、やれやれ。

さて、帰ろうかと、思ったらarachinさんがえりりんに会いにクアトロに行くと言い出す。
どうやら笠原弘子LIVEの受付嬢をやっているらしい。笠原弘子なら行ってもいい
かな?ということで付き合う事にする。

行ってみると・・・いたいた。途端に壊れ出すarachinさん。しかし、当日券は何と
5775円。うげぇ~。高い!これじゃあ入れないよ~。仕方ないのでえりりんとちょ
っと話して帰る事にした。結構人入ってるなあ。

三木さんが中にいるのをいいことに帰り際に握手を求めるarachinさん。便乗する私(^^;
うぉっ、ぷにぷにだあ。若いねえ(爆) 何故かいる由紀瑠さんも握手(笑) 

えりりんはarachinさんがえりりんのHPを作ったのをもう知っていて「期待してます。」
とか話してた。「まだ、作成中で・・・」と、逃げるarachinさん。こんなこと言われちゃあ
もう、ガンガン更新するしかないでしょう。

入場者がはけて出てきた三木さんとも挨拶して帰る。そういえば中にはあゆあゆもい
たらしい。尊敬している人みたいだからな。ちなみに坂本真綾が来ていたのをarachin
さんが発見していた。見るのはバーストマン以来だ。

今から他のみんなと合流するのも何なので近くのレストランで3人でOFF。熱い話題
を語る(笑) 今日はarachinさん大満足だったようで機嫌がとっても良かった(笑)

確かねえ。距離の近いイベントっていいよねえ。ま、私は今更後戻りは出来ないし、
するつもりもないけど。S系のイベント減らして行く予定だったんだが、全然減ってない象。
結局12日のストリートオーディションも見に行くらしい。ただだからいいかあ。

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧