記事一覧

はるか&グミお茶会  1999年12月11日(土)13時35分

今日は、はるか&グミお茶会と青バースディがありました。う~ん、どうして2つ
やるのかなあ。合わせると8000円になってしまう。高けーなー。

まずはお茶会。時間ぎりぎりに行ったのだが、ほとんど人がいない。10人くらいか?
変だな~と思ったら集合場所が違ったらしい(^^; 結局25人くらいだった。

ちょいと遅れてロンリーさんが来て事務所へ。何度目だろう?

事務所に入ると文ちゃんがお出迎えしてくれた。おや?知らない子がいる。お菓子と
コップを配っている。

グミバスの時の反省を踏まえてか(笑) 今回はカーペットを引いて土足で入れるよ
うになっていた。うんうん、あの臭い中でケーキを食べるのはもうごめんだ。

とりあえず前の方が開いてるので座る。一応正面はかじゅ君、その隣はエアリアル
さんに譲っておく。しかしみんなは何で前に来ないのかな~?

まだ、間があるということで先程の女の子が間を繋ぐ。どうやら今日の司会らしい。
今エルでもっとも新しい新人らしい。とりあえず自己紹介を要求する(笑)

名前はまだないらしい。「菊ちゃん」と呼んでくれとのこと(^^; 本名からの1字だそうだ。

13:00になってはるか&グミ登場。はるかちゃんはツインテール、グミちゃんはおさげだ。
うお、グミちゃン妙にかわいいぞ。ううむ、横顔がいいな。歯の矯正外してるのかと
思ったら左側にまだあった。ううむ、影の努力。しかし、それほどひどくは見えないのだが。

はるかちゃんはGパン生地のロングスカート、グミちゃんは赤いチェックのスカート、
ライトグレー?のシャツに紺のベストのような物を着てました。はるかちゃんの上は
説明しづらい(^^;

お茶は午後ティーレモン。結構好き。セルフサービスだが、あっ向こうは文ちゃんに
ついでもらっている。ちっしくじった。

何故かみんなの自己紹介のコーナーがある。一人30秒ということだが、みんなチャッ
チャと済ませる。エアリアルさんがハンドルネームを名乗ったらはるかちゃんが「あ~!」
と反応してたけど。これで顔とハンドルが一致したらしい(^^;

質問コーナー。とりあえずみんなが質問を考えている間に菊ちゃんが「十の質問」
をする。まあ、適当にピックアップ。

好きな歌や曲。はるかちゃんは今、椎名林檎とか聞いてるらしい。演歌だと坂本
冬美とか一方グミちゃんはSPEED,鈴木あみ、そして嵐の曲だとか?嵐ってなんだ?
う~ん、何か聞いたことがある気がするけど・・・どうやらジャニーズのグループらしい。
やっぱミーハーだなあ。

好きなタレントも嵐らしい5人グミらしいのだが特に「松本くん」「二宮くん」「桜井君」
が好きらしい。

グミ:「選べません。」

・・・。なんだかなあ。ジャニーズじゃかじゅくん勝てそうに無いぞ。

対照的にはるかちゃんは磯野キリコとか室井滋とかを上げている。ほえ?

はるか:「いつまでもかわいい人になりたい。」

んだそうだ。それなら納得。あとは、

趣味:はるか=HP作り グミ=嵐の曲を聞くこと、HPを見ること、歌、踊り

尊敬する人:はるか=前田倫子 グミ=里見はるか

はるかちゃんはエルに入って始めて踊りを教わって倫子さんを尊敬してるとか。
グミちゃんの「里見はるか」にはみんな「お~っ。」でも智ちゃんはどーした(笑)

最近の出来事で印象に残っていること:
はるか=だいぶ前に糸井重里にファンレター出したら返事が返ってきたこと
ぐみ=オーディションでジャニーズにあったこと(やれやれ)

休みに家でやってること:
はるか=昔TVゲーム、今ぱそこん
ぐみ=弟とダンスダンスレボリューション(笑)、あと、最近は勉強。

これからの目標:
はるか=仕事ーいろんな仕事にチャレンジして行く。 私事ー部屋を綺麗にする。
ぐみ=仕事ー有名になる。 私事ー高校でチアリーダー部に入って頑張りたい。

おおっ、チアリーダー部?そ、そいつぁ見てみたい・・・が、仕事大丈夫か?

んで最後に好きな男性のタイプ。はるかちゃんは困る。

はるか:「外見にはこだわらないし・・・」
んで、でてきたのが「フレンドリーな人」「楽しい人」「自分を好きになってくれる人」

またまた対照的にグミちゃんは
グミ:「4つ条件があって・・・やさしくて、かっこよくて、お金持ちで、背が高い人」

どないせいっちゅうねん!と、他の人なら突っ込んでいるところ。グミちゃんなら
しょうがないか。「やさしくて」くらいしか合ってないぞ(^^;

そしてみんなの質問へと移る。真っ先に手を上げる私。

「え~、菊ちゃんに質問なんですが。」

一同爆笑。ちょっと狙ってみました(^^; 「エルに入ったきっかけ」を聞いてみた。
どうやら雑誌かなんかで見て勝手に応募したみたい。今時それで入ってくるのは
珍しいんじゃないだろうか?まだ、入って1ヶ月だそうだ。

他の人の質問は置いといて私のもうひとつの質問「最近見た夢」
はるか:「外国の地下鉄で・・・中居君と、かっこいい黒人とバイバイして、そのとき
それが最後のような気がして『夢じゃないよね?』って聞いたらその黒人さんが
悲しそうな顔した。ってのが切なくて覚えてます。」

む~、はるかちゃんは中居君と黒人がお好きと(爆)

グミ:「昨日見た夢の続きを見る。内容は忘れました。」

むう、便利じゃのう。

面白かった質問はやっぱりかじゅくん。
かじゅ:「質問じゃないんだけど・・・、撮遊会の時化粧濃いって言ってごめんなさい。」
ぐみ:「許し・・・・・ます。」

ん~、ホントに質問じゃね~。

かじゅ:「私は山本君(光ゲンジ)に似てると前に言われたことがありますがど~ですか?」

おいおい、そりゃちょっと無理がないかい(^^;

グミ:「山本君を知りません。」

玉砕(笑) はるかちゃんは「似てる」と、フォローしてたけど・・・そうかなあ?

そういえばスキー合宿は学校の三送会で、何かやるらしくて行けるかどうか分からない
らしい。行きたいみたいではあるけど・・・。

そして握手会へ。はるかちゃんは後ろから、グミちゃんは前から座ってるみんなの
ところへ握手しに来る形になる。

まずはグミちゃん。持ってきた撮遊会の時の写真を渡す。と、
グミ:「おかあさんが、魔竜王さんの写真って上手だね~って言ってた。」

え゛、そう?でも、おかあさん?嬉しいけど、でもなんか複雑な気分(^^;
まあ、将を射んとすればまず馬を射よとも言うし。<って射るんかい!(笑)

そっと握る手は若さがあふれてました(^^;

一方、はるかちゃん。こちらも写真を渡す。リンクしたからこっちもリンクしてね~。
というと目をそらすはるかちゃん(^^; とりあえず、画像のファイル名をアルファベット
に直すのが先か(笑)

最後ははるかちゃんとグミちゃんの歌。はるかちゃんの歌は初耳だった。
それでもコールが入る(^^; グミちゃんは「ねえ」3回目だ。これはだいぶ覚えたな。
途中かじゅさんが統制を入れようとするが全然合ってなくて大失敗だった(笑)

そして、2人は退場する。さよ~なら~。菊ちゃんと文ちゃんに挨拶して我々も退場。
場所が無いので再び駅に戻る。とりあえず松屋で飯。

青バースディに続く。

トラックバック一覧

コメント一覧